09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



あけまして

けまして、おめでとうございます
だいぶ、過ぎてますが・・・笑

今年もよろしくお願いします

さて、娘ですがか月になりました!!
ハイハイするようになり、目が離せなくなりましたぁ

しかしながら、相変わらずの甘えん坊で
なかなか時間がとれません

自宅でのレッスンもいつ再開できるかしら・・・??
でも、何とか頑張りたいとは思うのですが

そんなこんなですので、今しばらくお待ちくださいね

ご報告

本当におしぶりで~す

日に・・・
無事女の子を出産しました~

そうなんです!!
待望の女の子
旦那様もお兄ちゃん達も、もちろん私も・・・
みんなメロメロです

まだまだ授乳におわれる日々でバタバタですが
まずはご報告と思い
やっとUPする事ができました~

お知らせ

皆さま、い間UP出来ませんで、申し訳ございません!!

諸事情により、しばらくの間
レッスンをお休みさせて頂いております

年明けの開始も今のことろ未定です

最後になりましたが・・・
今年もたくさんの方との出会いがあり
そして、支えて頂きましたこと
本当に謝しております

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします!!


そして、お休みに入るまでの生徒さん作品・・・
まだUPしてないものがございますが
また活動開始してからUPさせて下さい
では、よいお年を・・・

w優勝

またまた、おしぶりです!!
(この言葉をここ最近毎度のように言ってますかね)

まずは・・・
もう今からでは少々遅い時期ではあるのですが

今年のの日
1104mothers.jpg
この様なアレンジをしてみました~!!
(正しくは、しておりました)
なかなかUPが出来ませんで・・・

ただ、ここ最近のレッスンについては後日UPさせてくださいね

そのに、親ばかな話題を1つ書かせてください
何となく、お気づきの方いらっしゃるかもなんですが
い、今日の題名でもあり
我が子の空手にまつわるお話でございます

5月1日に東広島運動公園にて・・・
空手の県大会があったんです!!

そして、上の子、下の子ともにそれぞれの部門で
優勝しました~
二人揃っての優勝が私たち親の望みでもあったので
叶った瞬間は何とも言えない感動でした

ただ、その大会が終わって
いっきに張りつめていた気持ちが緩み
私自信が体調を崩してしまいまして
ここ3日ほど寝込んで(ってそれは大げさですが)ました

今日くらいからは調子もよくなり

・・・ということで
今日5月5日こどもの日にちなみ
かしわ餅ならぬ
いちご大福~!!
を作ってみました
いちご大福
しかしながら、
この写真では中身がいちごなのかすらわかりませんが
正真正銘いちご大福であります(笑)

白玉粉で大福って出来るんですね!?
今回初めてTryしたのですが、案外簡単に出来ました
でも、でも
子供たちは「買ってきたみたい~!!」
しい言葉を言ってくれたので
私もちょっと良い気分

いま

皆さん、本当に本当におしぶりです!!

約1か月近く・・・ブログ休んでおりました

この間に、とてもとても大変なことが起こりました
・・・東日本大震災
テレビに映しだされる映像が
本当にこの国で起きていることなのか
信じられない気持ちでした

被災された方々の悲しみや苦しみ・痛みなど
そして、続く福島原発への不安などなど
計り知れないものがあると思います

いま、日本は・・・いえ世界は
かつてない経験をしてますよね

しかし
希望だけは捨てず、前へ進んでほしいです

私も日々、自分に出来る事は何なのか
問いかけながら

そして、今自分に出来ることを
しようと考えてます
(気の効いたコメント出来ない私ですみません
・・・ということで、ブログも少しの間
お休みしておりました
この間に子供たちともいろんなお話をしました

(ただいろんな思いをお持ちの方がいらっしゃると思いますが、
これは私という一人の意見にすぎません)


今後ですが、ブログをお休みしていた間の
いろんな画像がありますので、
少しずつUPさせて頂きたいと思います!!

プロフィール

花おり

Author:花おり
mix berry (ミックス ベリー):プリザーブドフラワーの自宅教室

広島県福山市に住んでいる、男の子2人の母親です。
子育てとぼちぼちプリザーブドフラワー(プリフラ)を頑張ってます。
手作りした素朴!?な看板を目印にお越し下さいね~!!

自宅以外でも教室を開いています。
スガナミ楽器 伊勢丘センター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問人数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

