09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



生け花

こんちは~!!
先週末・・・々に生け花の御稽古をして頂きました~
今回2回分をさせて頂きました

生け花28

生け花29

生花は生命力を感じますね~
今年も張ろうと心あらたになりました

久しぶりの・・・

日・・・久しぶりの生け花のお稽古をして頂きました!!(先月はちょっとお休みさせてもらっていたので

生け花25
生け花26

2作品に挑戦しましたよぉ
生花のリューム感はやはり違いますね!!それに気持ちが引き締まりますね
今、我が家ではユリのりが漂っておりますぅ。

生け花とプリ

日は今月2回目の生け花のお稽古でした~
を先どりした、を使ってのお稽古でしたよ

生け花22気持ちが軽やかになりますね

て、もう一つはプリです。

js4.jpg
バスケットアレンジです!!
でも、お気づきの方はいらっしゃるかと思いますが、このバスケットはよくある100均で買いましたでも、ちょっぴりンティーク風なとってが、このお値段でこれならいいかも!!と思い使ってみました(笑)
器の値段を抑えることで、りお手頃な価格で感謝祭にはご提供できるかと思います!!
かに、良いものはそれなりにお値段がするのも納得ですし、追求することも時には必要・・・。でも時には気軽に楽しめるお花があっても良いですよね

ランチとお稽古

日は、少し遅い新年会を兼ねて生け花のお稽古仲間とランチに行ってきました~!!
anriz.jpg
和風ステーキセットにしてみましたお肉がとてもやわらかくて、おいしかったですぅその後、チーズケーキとコーヒーを頂きましたよ

そして、それから今年の生け花のお稽古でした
生け花21
チューリップや菜の花などを使った、春先取りな感じでした。
とっても満足な日でしたよ

さて日は上の子の参観日です。ちなみに下の子の参観日は金曜日です。

今年最後の生徒の日

今日はけ花のお稽古の日でした~私にとっては今年、生徒としての最後のレッスンでした(笑)
やっぱりお正月アレンジですね!!

生け花20
何だかいお正月を迎えられそうです

振り返れば・・・年は生け花を習い始めた年でした!!ただ、今だに奥が深いものだなぁって
そして、毎回が新鮮な気持ちで生けてます来年は今年よりは少しでも上達出来たらなと思います

プロフィール

花おり

Author:花おり
mix berry (ミックス ベリー):プリザーブドフラワーの自宅教室

広島県福山市に住んでいる、男の子2人の母親です。
子育てとぼちぼちプリザーブドフラワー(プリフラ)を頑張ってます。
手作りした素朴!?な看板を目印にお越し下さいね~!!

自宅以外でも教室を開いています。
スガナミ楽器 伊勢丘センター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問人数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

