11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



一応レッスンに励んでますよ

ブログではなかなかトリートメントの話題がお伝え出来ないまま・・・ですね。一番の由は自分が納得のいく様なプリフラに完成出来ない事なんですよね。でも、そろそろ資格取得までの勉強(課題)が終盤になってまいりましたこの度のレッスンで、少し前に置換という作業を終え、ソフト染色加工段階に入っています。一部今日から乾燥段階に入ったものもあります。はたして今回の出来上がりは、どうなることでしょう?
て、このレッスンのために購入したバラについてです。今回はピンク黄色のバラを使用しての課題で、黄色のバラの方が残ってしまったのがあるんです。でもと~ってもで。何だかずっと眺めていたい様な。お花のパワーってすごいですよね。こんなにも人の心に響いてくるのですから。ろいろな思いがよぎりましたが、この度はドライフラワーというかたちで残してみよう!!と。も、その前に写真に・・・。
hana.jpg

っかく綺麗なお花なんですが、私の写真だと伝わらないですよねぇ(花子さんや、hanamoyoさんの様なお写真が撮れたのなら・・・と思いつつも;わからない方は申し訳ありませんが。)
は変わりまして、いよいよ明日が下の子の園式で~す。私は今回アレンジしたコサージュを一応つけていく予定です。楽しみです!!
コサージュ1

やっと、少し

今日はすご~くかったですよねぇ~そんな日に限って、子供たちはなぜか外で遊びたがります。親的には、勘弁してって感じなのですが。
て、始めてからは数か月・・・、なかなか思っていた出来上がりとは違うものばかりで、ブログでは言ったことのなかったもの。ってそんなにひっぱるものでもないんですが、生花からプリザーブドフラワーをつくる(トリートメント)ことを勉強中なんですよね。で、この度課題でつくったカーネーションなんですが、自分的には初めてまぁまぁかな!?なんて・・・
treat青カーネ

たぶん、って色が入りやすいみたいなので、なんとか出来たんだと思うのですが。後はこのトリートメントもいろいろと挑戦していきたい一つなんですよねトリートメントの方の教室も開講できるよう頑張りますね~

プロフィール

花おり

Author:花おり
mix berry (ミックス ベリー):プリザーブドフラワーの自宅教室

広島県福山市に住んでいる、男の子2人の母親です。
子育てとぼちぼちプリザーブドフラワー(プリフラ)を頑張ってます。
手作りした素朴!?な看板を目印にお越し下さいね~!!

自宅以外でも教室を開いています。
スガナミ楽器 伊勢丘センター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問人数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

