06
2
5
7
8
10
14
15
16
19
26
   



念願の?

今日はょっと前にアレンジしてみようと思って購入していたコンポートなんですが、なかなかをつけていなかったものがあり、そのうちの一つにアレンジしてみました~
08白フレーム縦
このコンポートには前面にガラスのカバーがついていますよ~もちろん写真を撮るときははずして撮ってあります!!ガラスなどのカバーがはずれないタイプなどの時には本当写真を撮るのに困ってしまいますがこれは良かったです
れにしても、私はピンクパープル系のアレンジが多いですよね~やはり好きなんでしょうね、この2色。基本的に色合いとしてはやわらかい色が好きですね。目を引くようなはっきりした色も時には素敵だなぁって思ったりもしますが。
確かに、今よりはもっと~い頃にはピンクな持ち物も持っていました今ではそうでもないです!たぶん・・・。
の中で言うと、少し前にちょっとだけ言ったことあると思うのですが、カントリーと言ってもフレンチカントリー系が好きです、ちょっぴりアンティークな雰囲気な・・・(実際はなかなか揃ってないんですけどね)なので、家具としては白・茶などが興味ありますけど、お花をアレンジする時は色がある方が好きかな

何だか最後はの紹介になってしまったみたいで・・・すみません

無事終了

こんばんは!!
私が所属しておりますJRBA協会ブログリレーというのがありまして、主宰者である鄭先生のHP(Rose Box)より見ることが出来ます。
協会に所属されている先生方たちが1週間ずつを担当してブログをリレーしていくんです!!
はそのリレーが今週初めに回ってきていたんです。参加させていただくのはこの度めてでした~事後報告ですみませんそしてリレーの方が今日で終わり、ちょっぴり一安心な私でございます~~っ、内容はほぼこの mixberry garden と同じなんですけどね。
チェアーアレンジ

生け花のお稽古

今日はけ花のお稽古がありました~~
スモークツリーを使ってのお稽古で、何だかふわふわした感じがとてもかわいいなぁって
生け花10
て、今日同じく一緒にお稽古した方はこのスモークツリーをく使ってされていてまたそれも違った感じでとても敵でした。並べて写真も撮ってはいたのですが、最初別な場所でその写真を撮ったので後からやはりバックに映ってしまったものが気になり今回upするのを断念しました私だけのこだわり!?みたいなものですが・・・(笑)

日はこれから焼肉を食べに行ってきま~す!!って全然関係ない話ですが

生徒さん作品

日はK様がレッスンにお越し下さいました~~
K様はもう何度も宅アトリエの方へお越しいただいている方なんですが、今までアレンジされたものの中からやはり少し色あせてしまったものや傷んだものを除き、まだ大丈夫なものは一つにまとめてアレンジし直されたそうなんです!!

こで、空いた器にまたアレンジしたいとのとこで今日はお越しになりました~
K様作品(8)
前回とはまた違った雰囲気に仕上がりましたのでとても満足されたのでは?

に、もう一つ壁掛け用にとアレンジなさいましたよ。
こちらは、黒に赤の色合いでとても良い感じの仕上がりなんですが、私のカメラの腕が悪くて、お写真の方があまり綺麗に撮れませんでした
K様作品(9)


れ様でした~~

スガナミさんにて 生徒さんの作品

日はガナミさんでのレッスンでした~~
ここ最近ご紹介しております、なアレンジです

まずはッスン風景・・・。
スガナミレッスン風景2
だいたいの説明ワイヤリングテーピングも終り、花材を挿しこんでいってる段階ですよ~~。

そしてこちらが成した作品で~す
スガナミ6月
素敵な作品になりましたね!!今日の人気色はワインレッドでした
皆さまおれ様でしたぁ。また月、お楽しみに~~

ジャーン!!

昨日お伝えしてました、クッキーづくりに挑戦しましたよぉ
ジャーン!!

クッキー

コーヒーとナッツのクッキーレーズンのクッキーで~す
ーヒーの方はくるみをじっくりローストしていれてますのでとってもばしく大人な味
ーズンの方はクリームチーズ入りのさわやかな甘さ
なんです~~。我ながらおいしく出来ましたぁ
に、クッキーを入れているバスケットなんですが、エコクラフトを使っての手作りです~~
これもママ友にクッキーを焼いている間、教えてもらいながら作ってみました

実は日、お世話になっておりますガナミ楽器さんにてのプリフラレッスンの日なんです!!
その時にお出ししようかと思ってま~す何とか完成してホッとしてますです
ママ友の真咲さんりがとう

今日も楽しく・・・

日は毎月自宅レッスンにお越し下さってますグループの方々のレッスンでした~~
こちらのグループの方はもう何度もレっスンにお越し下さっていて私も毎回お会いできるのが本当に楽しみなんです
今月はなアレンジに挑戦されました~~
生徒作品2
今日は皆様それぞれな色を選ばれましたよどれも素敵ですよね~~
また月のお越しをお待ちしております!!

して、そして先日お誕生日だったママ友から御返しのチーズケーキをもらいましたぁsweets大好きな私(作るのは苦手だけど、食べるのが)なのでとっても嬉しかったです!!りがとう~~
に、今日はブチの散歩道の真咲さんから手作りのクッキーをもらいましたぁ。今日はsweetsな日
そのクッキーがとってもおいしくて~、私が食べるより子供たちにペロッと食べられてしまいましたでも、作り方はとても簡単との事・・・。らばと思い、明日私もクッキーづくりをレッスンしてもらうことにしました。真咲さんはクラフトや編み物・裁縫などいろいろと出来るんです!!しかもお菓子づくりも好きなのだとか。敬~~
私もがんばってみます

大好きな・・・

今日はな天気でしたよね~~
曇り・豪雨・ちょっぴり晴れみたいな
でも、なかなか洗濯物が乾かないこの時期・・・悩みの種ですよねぇ
て、そんな天候から気分を切り替えて~~~と言いつつも
すこ~し前ですが、私の母の件を書いたかと。ちょっと体調を崩してしまい、今年に入ってからしばらく入院していたのです。でも、当時は一部の人にしか言ってませんでした。きっと、生徒さんなどレッスンを気にされる様になるのではと考えたからです。私としては、自分の出来る限りのことを精一杯したかったので、あえて話にはださず・・・みたいな感じです。でも、正直大変な日もありました(今さらですけどね本当入院した場合って、周りのサポートの必要性を始めて実感した時期でした。母の入院ということは、父が家で。父・・・もともと家事などをするようなタイプではなく・・・実家が近いのが唯一の救いでしたぁ。

そんなこんなでしたが、母も退院してしばらくたちます。ただ、なかなか体が思う様にならず、今だに前の様な行動力がなくて。
でも、入院する前は何かの時に、子供たちを預かってもらったりしていてたんですが、本当に有難いことだったのだと今さら心にしみてます。以前も確かに預かってもらっていた時、ありがとうって思いはあったんですよ。でも、本当のものが見えていなかった様な気が今は私自身してます。身近な幸せや有難さっていつもはなかなか気づかないものですね。

も、の存在はきいみたい子供たちにちょっと会うだけでも元気がでるみたいです
なので、お手紙を持って行ったり、絵を書いて持って行ったりしながら・・・今日はその私の父方の祖母からジャガイモや玉ねぎが実家の方へ届いたらしく私たちももらったので、今度は逆にそれを使ってコロッケを作ってあげようということになりました~~
で、子供たちもお手伝いをして・・・もちろん下の子のはね、でも上の子はそれなりに頑張って「ばあばにこれ~~」と嬉しそうに見せてくれたのがそれをきれいに小麦粉・卵・パン粉をつけて~~ャーンかわいいでしょ!!ハート型です。でも、それを知らないで見たら出来そこないなコロッケ!?(笑)
コロッケ

今日の夕飯時には間に合わなかったので、明日には持っていく予定です!!
孫がつくったものは嬉しいはず

生徒さんの作品

日は私の友達Hさんの友人のO様とA様がレッスンにお越し下さいました~~
そして、Hさんのお子さんのY君がプリザーブドフラワーのアレンジに挑戦しましたよぉ

O様は生花をA様はドライフラワーをしていたとの事でスムーズにワイヤリング・テーピングなどをこなされて素敵なアレンジを完成させました

まずO様の作品・・・ワイヤーのチェアーにアレンジしました!!
oー様作品
とてもやかなアレンジですね~~

次にA様の作品・・・フレームにアレンジしました!!
Aー様作品
とても上品な人なアレンジですね~~

そして、そしてY君の作品・・・陶器のバケツ型にアレンジしました!!
Y君は小学校1年生なんですよぉ。しかも初めて。お母さんは時々レッスンに来られているのですこ~し手伝ってもらいながらのアレンジとなりましたぁ
Y君作品
とっても上手にアレンジが出来たので私もビックリ嬉しそうに大事に持って帰っている姿を見てとても嬉しく思いました

皆さんと晴らしい時間を過ごせて私も満足な日でした

フォト・・・そしてこれが今日の限界

最近の私のしいもの・・・一眼レフカメラでも、全然素人で何も知識ないんですけど~~
それより何より、私にはしかし、いろんな方のブログを拝見しているとやはりお写真の綺麗な方は一味違ってますよね~~ほんのブログを始めた頃の私はと言いますと・・・お花に関しての写真はアレンジ作品を単に記録として残す為の作業でした本当にバックなんて気にもせずただ普通にど真ん中に入れて撮ってましたぁ。
でも、はアレンジした作品を更に写真という形に変えて素敵に表現(命を吹き込むみたいな・・・)出来ないものかと・・・一つの表現方法だし芸術ですよね。何だかうまく言えませんが写真のその道の方からすると、何を素人が言ってるのってお叱りを受けそうですが。でも、お写真を見てドキッとしたことありませんか??感動のドキッです。私もそんなお写真を撮りたい・・・単純にそう思います。
だいろんな価値観の方いらっしゃると思いますので、絶対にそうしなくてはいけないというものではありませんよねあくまで私はそう考えているだけのとこですから。で、いつかはと思い貯金をしていこうと思いつつも、現状は厳しい感じでございます(笑)いつになったら・・・、でも頑張りますです!!
て、前おきがながくなりましたが、しかし、デジカメの現在もまだまだ下手な私・・・。ここ最近は自分で良い写真が撮れたと感じるものはなく情けないやら(正直ほとんどが下手な写真ですけど、たま~に偶然でいつもよりは綺麗かも・・・みたいな程度です)。でも、何だか少しは良いと思える写真を撮りたいと思い、少し前にリメイクしてアレンジしたバスケットを研究に・・・でもでも今日の作品としてはこれが限界でした(笑)前回とあまり変わらなかったですね
後は何か写真の講習みたいなのがあれば参加してみたいかな~~
バスケット+

誕生日つながり

うそう、誕生月なので昨日は許の更新にいってきました~~そしたら、時々幼稚園のお迎え場所でお見かけする方がいらっしゃってて、誕生日が同じ6月だったんですね~~って
して、昨日が誕生日のママ友もいるんです一日遅れにはなってしまったんですが、今日、ささやかながらのプリザーブドフラワーでプチギフトを渡してみました
gift15.jpg

とってもんでもらえたので私も嬉しかったです!!
何だかッキリしない天気のこの頃ですが、気持ちは張りたいものですね

生け花とランチ!!

日は先週下の子の水ぼうそうで延期して頂いていたけ花のお稽古でした~~。
生け花9
華やかな組み合わせですね!!久々に集中した楽しい時間を過ごしました

て、その後3名でランチに行ってきましたぁランチもめったにないことですのでワクワクしながら・・・。そして、お店自体は知っていたものの子供とだとなかなか気を使っていけない様に思っていたところだったので、すご~く楽しみだったんです!!
ランチの方は・・・メインが違う3コースがあり、そのうち一つはデザート・ドリンクがすべてついているコース(少々値段は高め)、あとの2コースはデザート・ドリンクはお好みでセットにすることが出来るものでした。しかし、どのコースにも前菜やサラダ・スープといったものはバイキングできるかたちになってました。
私はデザート・ドリンクがついてないタイプのコースにデザートのみつけることしました。ってもおいしかったですでも最後のデザートになり、あっ写真を撮ってないと思いあわてて・・・
ランチ:デザート
デザートはいろんな種類の中から3種類を選ぶことが出来ます~~。ちなみに、私はガトーショコラ・キャラメルのムース・なめらかプリンを選びましたぁ甘いものばかりです・・・でも、デザートもすっごくおいしかったです!!
して、そして・・・今日はサプライズを受けちゃいましたよ今日の3名の中で今月が誕生月な2名(私もその一人)がおりました。誕生月ではない方が気を効かせて御祝いを頼んでくださってたんです。選んだデザート以外にsweetsが用意されてましたぁしかも、店員さんによるHappyBirthdayの歌つき、ちょっぴり恥ずかしいような気持ちで・・・。
お祝い用
そして写真ではわかりづらいと思いますが、端にあるパイの実にローソクがささっていたんです。本当に久々にフーってローソクを消しましたよ。歌の後で。
でも、この年齢になると祝ってもらうことがなくなっているので、何だかくすぐったい気持ではありましたが、とてもしかったですRさん、りがとうそして、Rさんのお誕生日も楽しみにしててくださいね!!

リメイク!?

今日は、ょっとした用事がキャンセルとなりまして、時間が空いてしまいました~~もともとはその用事で出かける予定だったので、どうしたものかと。雑貨めぐりをしようかな~とか考えながらも、と家の中を見まわしていると、今までにアレンジした作品達・・・気づけば色あせたり、傷のいったものなども(時には子供たちの餌食となり・・・)。教える立場としてこんな事ではいけないんでしょうが
リフラ(プリザーブドフラワー)は数年生花の様な風合いを保つとは言われているものの、色によってもあせぐあいが違ってきますよね!!一つの作品の中でもこのお花はまだ大丈夫でもこちらのお花の方は・・・なんて感じに。そこで、まだ大丈夫そうなお花を別な作品の色あせてしまったものの方へ変えてみたりと今日はリメイク!?みたいなことをしてみました
して、どうしても残ってしまったお花で、しかし全然まだ大丈夫なお花たちはバスケットにアレンジし直しちゃいましたぁ
バスケット

そして、ディスプレイなども少~し変えてみたりしながら・・・。ディスプレイって、時々変えてみると面白いんですよね。季節によって変える場合もありますが、だ同じ作品達の配置を変えただけでも、来られた生徒さんが「あれっ?何だか雰囲気かわりましたね」って気づいてくれるので私も嬉しいんですよね
当は毎回来られる度に新鮮な気持ちになって、そして楽しんでいただきたいので、ほんの少しでもディスプレイを変えたり、もしくは新しい作品を増やしたりと考えてます

病院にて・・・

今日、にて下の子の水ぼうそうの経過を見てもらってきました~~。もう丈夫とのお返事が頂けましたぁ。良かったですなぜなら明日は、幼稚園で親参観があるからです。それに我が子が通う幼稚園は通常第2,4土曜日がお休みなんですが、明日は父親参観で通園するので月曜が代休になっているんですもし、まだ通園はダメですね~って言われてたら父親参観も参加出来ないのはかわいそうですけど、何より更に火曜まで幼稚園に行けないのは耐えれな~~い一日でも幼稚園に行くのと行かないのとでは大違いですよね。本人だいぶストレスがたまり気味!?なので・・・。ちろん私も(笑)
だ、ちょうど下の子が発症した先週の土曜日に、お友達と遊んでいるんですよねっ潜伏期間を考えるとうつっているのならそろそろ・・・かと。うつっていたら本当に申し訳ないと思う今日この頃・・・。
て、何となくな写真。
green セピア

Happy Birthday

今日は上の子のHappy Birthdayです!!
かし、Presentなるもの・・・気の早いじいじい&ばあばあからはだいぶ前に自転車を買ってもらってましたそして、私たちからは、やはり遅れるよりは早い方が良いかなと先週の日曜(下の子は水ぼうそうって事でバタバタした中)に、トイザらスにてお買いもの(幼稚園でサッカーが始まったので、サッカーボールとなぜかバトミントン;私も久々に懐かしくてやりたくなったので&おもちゃ)しました。
いうことで、今日はなんとなく誕生日ムードではない様な・・・(私的に)。いやいやそれではかわいそうだと思い、なんせ本人は数日前からかなりアピールしてたし。昨日も明日だって喜んでたし、今朝も嬉しそうに起きてきてかなり意識した一日だったご様子
っぱりケーキとご馳走~~~といきたいところですよね。しかし、本人はケーキに飾りをしたがっている様なので手作りにしようと思ってたんです。でも、去年のクリスマスにホットケーキの素でつくるケーキをしましたが、スポンジが固めになりイマイチだったし。でも、sweetsがあまりお得意でない私には普通にスポンジを焼く気にもならず・・・結局お店でスポンジだけを売ってますよね、れにしました。で、生クリームを泡立てて、果物を飾って・・・。デコレーションは上の子と一緒にです
0806 birthday cake
でも、たいしたデコレーションではないので悪しからず。ちなみに、奥に映っているのは最近ちょっっぴりmyブームなFlowerCakeです。何とか上の子の誕生日様に赤バージョンでもアレンジしてみました(ってこんなことの方に時間を費やすのなら本物のケーキくらい焼いてやれっ!!って感じですかね~~笑)
最後にこの写真について、スプレーみたいなので飾りって言うんでしょうか??対角線上につけたもの・これは何故なのか!!・・・ケーキを前に下の子がく食べる~~ってうるさい中、ちょっと待ってよぉと焦りながら撮ったもので、照明が下のシートにかなり反射している写真になったのをごまかす為、ってごまかされてないかも~~。

ちょっとした御祝いに

下の子のおみが相変わらず続いておりますが・・・、だいぶずぐずも言わなくなってきましたよ~。ただ、ここ2,3日に久々な経験をしておりますぅと言いますのは、夜の気温・湿度ともに高くなりつつある今日この頃、水ぼうそうも関係しているのか、下の子が深夜から明け方にかけて泣き!?ですある程度小さな頃はあったものの、最近は全然だったので・・・。久々な不足です。まっ、しょがないですね
て、そんな中どうしてもアレンジしてみたくなり、また来月に知り合いのお子さんが誕生日を迎えられるのでしてみました。って言いますか、明日がわが子(上の子)の誕生日なんですけどね~~。
Birthdy Cake pink
Flower Cakeをずっと作ってみようと考えていたのですが、やっとできました色を変えればまた違った感じになるでしょうね~。我が子にもアレンジしてみよう(さすがに色はピンクではなくて)と思ったりもしているのですが・・・、果たして明日までには無理かな。
う、今晩JRBA西日本メンバーによるミーティングが開催されるんですよね

ょんなことから土曜の晩、こんなものを作ってみました。
カルトナージュ

カルトナージュと言われているものです!!この作品は、アコーディオンアルバム(写真立て)だそうです
は、カルトナージュって今までも知ってはいたもののあえて挑戦していなかった感じなのです。なぜなら、プリフラ(プリザーブドフラワー)の教室をされている方でわりとカルトナージュをされている方も多いから・・・。何となく、ただそれだけの理由なんですけどねでも、今回はカルトナージュを希望したという感じよりは、他の事をするのに付属でついてきた感じです(笑)
も、カルトナージュをけっして否定しているのではありませんからね~~
作ってみた感想・・・、正直白かったです!!
今回のアルバムは初心者向けということもあり、短時間で出来上がるのとほぼ材料とのり・はさみとがあれば出来たので面倒なことが苦手な私にはより良かったかな。
何より自分で作ったというのが愛着がわきますね~~
もう少し、他のものに挑戦してみたい気がします。そして、はまるかどうかは・・・それからですかね

て、さて我が家では、昨日のお休みに休日当番医に行きまして・・・下の子が水ぼうそうですまっ、水ぼうそうなのでしょうがないですね。しばらくは幼稚園をお休みすることになりました。、今日から家にいるのですが、生け花のお稽古が今日だったのも延期して頂くととなり、少々予定が狂いそうです
今回下の子は上の子の時よりはひどそうなんです。と、言うよりは上の子は本当にかるかったんですよぉ。ちょっと湿疹らしきものが一部出たのと、熱もあまり高くなく、そして冬の時期だったしで、さらっと終わりました。でも、この度は体じゅうにブツが出来ていて、なかには水ぶくれ状態もあり、熱もそれなりに高くでてます。しかもちょうど3歳の微妙な年齢でもあり十分には理解してもらえないし、ただ主張は強くなっているので、かゆい~~、痛い~~と訴えがひどくて、ほとほと困りはてている私ですそうそう、こんな時って子供は甘えん坊になりますしね。いつもは、お兄ちゃんが居ない時でもわりと一人でも遊んでくれる子なんですが、今日は私にベッタリです。
でも、先ほどより子供が寝始めたのでちょっと自分の時間かなとブログ書いてみました

生徒さんの作品

日は毎月お越しいただいております、グループでのレッスンでした~~
フレキシブルベースを使って皆さんれぞれの形に挑戦されていましたよぉいろんな考えが集まるとおもしろいですよねっ
生徒さんの作品(和)

来月はをテーマにした作品の予定です。サンプル作品が完成しましたらまたブログにてUPいたしますね。
楽しみに~~

今度のスガナミさんにて

今月のスガナミさんは、なアレンジです!!
フレキシブルベースを使って、お好きな形にして頂きますよ~~私は一応、をイメージしてみたんですが、おわかり頂けますでしょうか?
0806和

ろしければ、お越し下さいね~

久しぶりの

は日曜のこと、旦那さんに、夕食の手伝いをしてもらっていて包丁で指を切ってしまうという事故がそれなりに、ひどくて・・・。私は直接的には傷口を見ていないのですが、と言いますか見れませんでした。旦那さんが自分でギュッとすぐに傷口を押えていたので、そして近くの病院へ。あいにく、夜ですので救急で外科の先生がおらず、他へ行かないといけないのかと思っていたら、整形外科の先生が診てくれるとの事。縫わないといけないかと思っていたのですが、そのままで固定でした。しかし、かなりそうで、私自身ならもっとパニックになっていたと思います。何だか、先日の子供もですが、注意事故が続いている感じで・・・。
、昨日今日は旦那さんも会社をお休みしてました。しかし、今日くらいからはだいぶ痛みもとれてきたらしく、体的には元気なので、ちょっとお出かけ(会社休んでいるんですけどねっ)でも、こんな状況ってめったにないことで、ちょっぴり嬉しかった私。子供たちは幼稚園だし、本当久々に夫婦二人でお出かけなんてね
こで、タウン情報誌 Winkというのがあるんですが、それに掲載されていたちょっと気になるお店にいってきました~~でも、玉島というところで福山からは少し離れてるかな?
ずは、自宅の一部を開放しての雑貨店をされている方のお店へ。私が好きな雰囲気のと~ってもかわいいお店でしたぁ***Shabby White シャビーホワイト***さんです!! 
  
こちらは、お店の入口につながるウッドデッキ・・・
sw1.jpg

そして、ウッドデッキにも商品の数々・・・、入口の脇になります
sw2.jpg
何だか一瞬自宅なのを忘れてしまう様な素敵なお店でした。初めてな客の私、そしてそして「お写真を撮っても良いですか?」といういきなりな私の言葉にもかかわらず快く「良いですよ~」って言って下さり、とってもしい店長さんで、また行ってみたくなりました(さすがに、他のお客さんもおられたので、店内の写真は控えておきました)それにしても、敵に頑張られているお姿を拝見して、何だか私ももっと頑張ろうって気持ちになりました!!

して、その帰りにたまごの専門店という うぶこっこ家へ寄りました。こちらもWinkに掲載されていますよ~~。シュークリームやプリンなどなどのsweetsが売られていて、もちろん新鮮なたまごの販売もありますよ。そして、そしてカフェやランチなども楽しめるとのことで、ちょうど昼時だったので旦那とランチをすることに。「ぶったまごはん」というメニューがあり、いわゆるたまごかけごはんですよね。それも気にはなったのですが、オムライス好きな私たちなので二人ともこれで。
うぶこっこ
ソースはデミグラス・トマト・ホワイトソースから選ぶ事が出来、ご飯の方もバター・ケチャップから選ぶことが出来ました。たまごがとっ~ても濃くておいしかったですとろとろな感じもとても良かったですよぉ。
家でぶったまごはんをしようという事で、たまごを買いました。それにプリンを買ってみました。
ukプリン
こちらは家に帰ってからの写真ですが、プリンがたまごのかたちをした容器に入っていてかわいいですよね~~
ちらも本当にまた行ってみたいお店になりました!

調子にのって・・・

少しの記事にて紹介しました、ナチュラル系ース・・・私もけっこう好きな感じに仕上がったので気に入ってます良いですね~なんてご意見もいただき、ちょっぴり調子にのって写真をホワイトバランスをかえて撮ってみましたぁ
bbc3-wb2
                                         リースbb2
た違った雰囲気になりおもしろいですね
そして、これも・・・
bbc2-wb2.jpg
                                       bbc2.jpg
そしてそして、調子にのりついでで、これらの写真をポストカードに印刷してみたんです!!
思議ですねぇ、サイズが大きくなったのと紙の質感の違いでそれなりに見えてくるのですから
ポストカードで

アレンジのみに終わらず、時にはこの様に遊んでみるのもまた違った楽しみですねっ

プロフィール

花おり

Author:花おり
mix berry (ミックス ベリー):プリザーブドフラワーの自宅教室

広島県福山市に住んでいる、男の子2人の母親です。
子育てとぼちぼちプリザーブドフラワー(プリフラ)を頑張ってます。
手作りした素朴!?な看板を目印にお越し下さいね~!!

自宅以外でも教室を開いています。
スガナミ楽器 伊勢丘センター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問人数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

