03
1
4
5
8
11
12
14
15
18
21
22
23
24
27
29
30
31
   



今年度最後のレッスン

日は、3名の方がレッスンにお越し下さいました~今年度最後のレッスンになるかな??
皆さん、らしいアレンジに挑戦されましたよ

ko-様作品

S-様作品2

A様作品12

して、今日来られたK様より、事前にギフトの方をご依頼いただいておりましたので、それをお渡しいたしましたよちなみにこのアレンジです!!
gift47.jpg
れ様でした!!またいつでもお気軽にお越し下さいね~

生徒さんの作品

日はグループレッスンの日でした
皆さんそれぞれに、お色を選ばれましたよ!!

生徒さん作品(0903)
今日は、いつもより少し時間がかかってしまいましたね、おれ様でした~

生徒さんの作品

日はスガナミさんでのレッスンでした~
最近暖かくなってきていたのに、今日はた何だか肌寒く感じる日でしたね
そんな中・・・春らしいこちらのアレンジが完成しましたよ

スガナミ3月、09
コサージュは・・・いつものアレンジとは違い、まとめるのが思っていた以上に難しかったみたいですが、皆さん頑張って作ってくださいましたよ
れ様でした~。

ギフト

フトのご依頼をいただきました~
S様いつもありがとうございます!!
さて、らしい感じで・・・との事でしたのでこの様なアレンジにしてみましたよ

gift46.jpgして、ピアノの先生をされている方に贈られるとお聞きしましたので、いつもの様に符ピックをいれてみました~
ここ最近の天気は、本当に春な陽気ですよね
そんな嬉しい気分でアレンジの方もはかどりましたよぉ

卒園式にて・・・&サンプルアレンジ

今日は汗ばむくらいの温かさでしたね
て、昨日は上の子の園式

突然ですが、私は今まで自分の卒業などで泣いたことのない人でした(よく、女の子は卒業式などで泣いたりしますよね、周りの子が泣いていると、何だかかわいらしいなぁって思って見てる方で・・・だ・か・ら・・・この度もきっと涙は出ないだろうと思っていたんです。でも、不思議なものですねぇ、親になると涙腺がゆるくなるみたいで。特に子供の事って、感動するものですねただ、性格上人前で涙を見せるのが以外と苦手なので(これは大人になってから、子供のころは泣き虫だった・笑)、時々上を向いて涙をこぼさない様にしてました

して、この度上の子がお世話になった担任の先生がご結婚されるので、卒園式の日にクラス(親)からの御祝いを渡そうということになりました。
で、私が微力ながらそのお手伝いをさせて頂くこととなり・・・フォトフレームが良いかなってことで、アレンジしたんです
先生はピンクがお好きなのでこの様な感じにしてみました!!

09wedding(サ)

そんなこんなで、昨日はとっても実した1日でした

て、またまたギリギリになってしまったんですが、今月のガナミさんでのサンプルアレンジができました~
コサージュをアレンジして頂こうかなって思ってます。そして、今回はそれを普段は飾っておいていただけるようにワイヤーのトルソーにセットしてます

0903コサージュ
さらに、今回はカブキというバラを使用して頂く予定です。見た目的には、いつもより小さいサイズのバラなんですが、実はお値段の方はくらいするんですよ~きが多いのと、ロンとした形がかわいいバラです
写真ではわかりずらいのですが、ビーズなどとも組み合わせて頂く予定です。

生徒さんの作品

何だかってもあったかい一日でしたね~

さて、日は2名の方がレッスンにお越し下さいましたよ
季節柄!?ですかね、皆さんギフトに・・・との事でアレンジなさいました。

こちらD様の作品・・・2点です!!
D様作品5とってもキュートな作品となりましたね

そして、こちらU様の作品です!!
U様作品5らしい、そして優しい作品となりましたね

昨日もお伝えしました通り・・・一応自宅でのレッスンをしばらくおみいたしますね~
お休みさせて頂いている間に、今後のレッスンをワーupできるよう自分なりに精進したいと思います~(笑)


生徒さんの作品

日は3名の方がレッスンにお越し下さいました~

B様はプリザーブドフラワーのプレゼントをされたいとの事でこちらのアレンジをされましたよ
B様作品

A様もお知り合いの方へのプレゼントに・・・
A様作品11

そして、T様は以前よりトピアリーをアレンジしてみたかったとの事で
頑張ってアレンジされました!!
T^様作品

さんそれぞれとっても敵なアレンジが完成しましたね

て、18日・・・わが子の卒園式なんです
その為、自宅でのレッスン日までとなり、しばらくの間お休みさせて頂くようになりますので、皆様どうぞご了承くださいね!!
入学式後、落ち着きましたらまた再開させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします
いつもの様にギフトは承りますので、お気軽にお声をかけて下さいね~
さらに、チギフト(数は少ないかもですが)などは随時販売もしておりますので~、よろしかったらお越し下さいね

生徒さんの作品とギフト

ここ2・3日、幼稚園小学校での行事などがあり、的にはバタバタしておりました
(おとついは、小学校で体験学習というのがあり、上の子を参加させに連れて行ったり、昨日は普通に午前保育の後で午後から年長さんだけお別れ会があったので参加したり、今日も午前中はレッスン:幼稚園も午前保育のみ・・・でしたが、午後からは下の子が幼稚園の方で懇談があり行ってきました)

て、今日の午前中はS様がレッスンにお越し下さいました~!!S様は元職場仲間の方です我が子とは違う幼稚園にお子さんが通われているんですが、この度仲良くしていた幼稚園のママ友さんが引っ越されるとの事で今日はアレンジをしに来られましたよ

Sa様作品
人気なコンポートの柄違いでアレンジされました!!春らしい色合いで・・・
そして、S様にはまだ小さい下のお子さんがおられるのですが、今日は一緒に連れて来られました。
ょっとぐずったりもしましたが、手際よくアレンジされましたよ

に、ご注文頂いていたギフトをアレンジしてみました~!!

gift44.jpg

そして、う一つ・・・こちらはお世話になった方へのご結婚お祝い用にアレンジしたものです

gift45.jpg

卒園・入学にむけて・・・

早いもので、の子がもう卒園なんですよぉ
そして、4月からは小学校に入学
ついこの前生まれてきた様な・・・ってそれは言いすぎかな

09コサージュ

て、そんな中で同じ幼稚園のお母さん4人グループの方がコサージュを手作りしにレッスンにお越し下さいました

I様&O様作品
Kuー様&S様作品リザーブドフラワーめての方もおられましたが、でも敵なコサージュが完成しましたよ
組み合わせの色合いをそれぞれ変えたので、ベースな部分は同じ様ですが、その方のイメージに合わせたものが出来たように思います

今日はりがとうございました~楽しい時間を過ごすことが出来ました。
これから、小学校も一緒との事なので、よろしくお願いします


昨日の事ですが

8日()・・・日なんですが、お世話になっておりますサンキョウハウジングさん主催のOB会の一つでもあります、ちご狩りに参加してきました~
岡山にある「七区いちご園」というところでした
子供たちにとってはめてのいちご狩りでした!!

09いちご狩り09いちご狩り2
いちごの粒がとても大きくてびっくり~!!
それに甘くておいしかったですよぉ
30分の食べ放題だったので、その間は必至で食べました(笑)

09いちご狩り3いちごのお花もかわいいですよね

、その後で、近くにある「サウスヴィレッジ」という場所へ移動し、自由時間をとって下さり遊んで帰りました~

09いちご狩りの後
中にはゴーカート!?があったので、それに乗ったり、遊具のある場所で遊んだり、食事をする場所もあったりと家族で楽しめるところでしたよ
お土産を販売していることろもあった様ですが、我が家は子供たちの遊びの方が精一杯で、見ることができませんでした

さて、少しおらせ・・・
まだ準備段階・・・それともまだ思索中とも言うべきものなのですが、今後少しずつやっていけたらなぁっと思っていることがあります。(前置き長くてすみません
それは・・・自宅Shop的なことです

js8.jpg
宅アトリエの方でいつもは主にレッスンを行っております。それに加えて今後は上の写真の様なちょっとしたアレンジ作品などの販売もしていきたいなと思っています(販売の方ではお求めやすいお手頃価格の作品を主に考えておりますので、ある程度のもの・・・例えばお祝いなどお考えの方は、今まで通りちゃんとイメージなどをお聞きしてご注文を承りたいと思いますので、よろしくお願いします

js7.jpgのところこの様な感じで・・・まだこれだけですが・・・置いています!!(先日この棚を作ったので初公開~です)
しかし・・・プリザーブドフラワーはもちろん、あくまでも希望ですがその他のものもいろいろと今後は増やしていけたらなと考えています
一応最近始めた手作り石けん・・・これも販売できるくらいのものが出来るようになったら(いつになるやら)、仲間入りする予定です
だ、やはり自宅は自宅・・・スペースに限りがございますしかも、我が家には子供たちもおり、ある程度の量を常に置いておくのは難しいかな・・・とか思ったり。
ので、月に1度くらい!?の感じでガーデンルームも利用して1Day Shopを開催してみるのも良いかな・・・とか
本当に今はまだまだ試行錯誤の段階ですので、どなたか良いアイディアなどございましたら、非是非教えて下さいね~

ギフト

この、以前アレンジした作品を気にいって下さり、ご注文頂きました~!!

gift43.jpgこちらのアレンジ・・・以前と同じ様ですが、新しくアレンジしたものですよ
このコンポート、皆さんにご好評みたいなんです私もとても気にいってます

mix berryでは随時ギフトを承っております軽にご相談くださいね!!
もちろん自宅レッスンも行っておりますので、詳細はお問い合わせ下さいね(ただ、自宅レッスンの方ですが、そろそろ休み時期に入りますいつもの様にしばらく、お休みをいただくようになりますので、ご了承ください
同時に毎月第4水曜日・・・スガナミ楽器・伊勢が丘センター内にてプリザーブドフラワーのレッスンを行っております!!こちらも、お気軽にご参加くださいね~

生徒さんの作品

日はお一人の方がレッスンにお越し下さいました~
親戚の方のお祝いにアレンジしてあげたいとの事で・・・

K様作品(21)フレームにアレンジしてみました!!
喜んで下さると嬉しいですね

そして、以前アレンジしたものが少し色褪せてしまったので、今日はこちらも作りなおされましたよ!!

K様作品(22)なイメージで・・・
お疲れ様でした~!!

て、実家の母より、ご近所のお嬢さんが出産されて戻ってきているので、お祝いに・・・とアレンジを頼まれました
いつもの様に靴にアレンジしてみましたよ

gift42.jpgで、回は・・・1足を揃えてみました~アレンジしてない靴の方にはプレゼンとを入れてラッピングし、渡す予定です




生徒さんの作品

日、午前中はこちらが降っていてビックリだったんですが、そんな中K様とO様がレッスンにお越し下さいました
それぞれ、少し高さのあるコンポートでアレンジしました!!

K様作品(20)
K様のアレンジです。今日はグリーン系で爽やかに
り物にとの事でしたので、この後ラッピングをして完成です

OK様作品4
O様のアレンジです。こちらは、ビビッドなオレンジを使って・・・華やかに。

お二人はいつも本当に仲が良いんですよ~

りがとうございました!!またのお越しをお待ちしておりますね~
さて、現在は雪から雨に変わったようですね・・・

石けん・・・その後

日は、小学校の方で注文していた物品!?の引き渡し日だったので、幼稚園のママ友さんと一緒に購入しに行ってきました~
これから、いろんなものに名前つけをしなくてはならないかと思うと、少しんざりな感じもしますが皆さんされていることですもんねしかしながら、まだ準備品で作らなくてはならないものも・・・張ります!

て、しばらく何もレポートしていなかった石けんの方ですが、型の中で1週間ほど乾かしておりました
でも、なかなか乾きがく(たぶん)・・・今回はよくわかないので奥の手(でも、あまり石けんの質にとっては良くないらしい・・・のですが):1週間待ってみても固まらない場合には冷凍庫に1時間ほど入れると出しやすくなるとの事で・・・その様にしてみました
、切り分けて(こんな表現で良いのかわかりませんが・・・)みました

マルセイユ石けん初見た目的にはそれなりですよね~(笑)
ただ、実際に使ってみるまではわからないので、何とも言えませ~ん
この状態で約1か月近く乾かす(熟成させる)ようです!
本当、手作り石けんを作るまでは、こんなに時間のかかるものとは知りませんでしたぁ
でも、その分出来あがりがすっごくしみな私であります


プロフィール

花おり

Author:花おり
mix berry (ミックス ベリー):プリザーブドフラワーの自宅教室

広島県福山市に住んでいる、男の子2人の母親です。
子育てとぼちぼちプリザーブドフラワー(プリフラ)を頑張ってます。
手作りした素朴!?な看板を目印にお越し下さいね~!!

自宅以外でも教室を開いています。
スガナミ楽器 伊勢丘センター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問人数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

