04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
26
29
   



生徒さんの作品

日は、ご近所さんのN様がめてのプリザーブドレッスンにお越し下さいました~
N様は手作りすることがお好きとの事で、今日のワイヤリングやテーピングなども、初めてとは思えないらいに手際よくこなされましたよ

アレンジの方ですが・・・少し前に私がご依頼いただいて母の日用にアレンジしていたものを気に入って下さり・・・同じ様な感じでアレンジに挑戦されました

N様作品ラッピングしてしまった後に写真を撮ってないことに気づき

して、ここ最近は自宅アトリエにて、いつでもお気軽にお買い上げいただけるようプチギフトをご用意しているのですが・・・ェアーアレンジをまた追加しましたよ~。こちらのアレンジが人気の様でして

プチアレンジ3この様なプチギフトですが、写真では作品のみですが、ちゃんとラッピングして置いておりますので、すぐにお持ち帰り頂けますよぉ
手作りするのは苦手・・・という様な方、もしくはお急ぎで・・・という方など、更にそんなに気張ってプレゼントをする訳でもないけど何か欲しい・・・という方など、ょっと覘きにしらしてみてくださいね
気張ってプレゼントしたいという方(笑)はオーダーも承りますので、是非ご相談くださいね!!

日は幼稚園で学級懇談があり、役員決めなどがあるので行く予定となっております。
また、上の子の小学校では1年生を歓迎することをテーマにお兄ちゃん・お姉ちゃんが企画してくれた遠足があるんですよぉ。なので、二人とも楽しみな様子です

最後になりましたが、そろそろ休に入りますねいうことで、またまたちょっとの間レッスンを休憩いたしますご了承くださいませ!!


生徒さんの作品

日はH様がレッスンにお越し下さいました~ご両家のお母様に、母の日アレンジを・・・
H様はわが子が通う空手教室でもお世話になっている方で、今日はそんな空手のお話などもいろいろとお聞きしながらのしいひと時でした

H:様作品
お母様に喜んで頂けると嬉しいですね
そして、今日は最後がちょっとバタバタとしてしまったのでゆっくりと出来るときに、また是非いらして下さいね~

生徒さんの作品

日は、何度もお越しいただいておりますA様とO様がレッスンにお越し下さいました~

やはり母の日がもうすぐということで・・・

A様作品14

O:様作品4
しいひと時を過ごすことが出来ました~
またのお越しをお待ちしておりますね!!

ギフトと昨日のこと・・・

難いことに、何点かギフトのご依頼を頂いております~そのうち2点が完成しましたので、ちょっと載せてみたいと思いますね

gift53.jpg
ブルー系グリーン系でとの事でしたので、この様な感じに・・・

して、一つ親バカではありますが聞いてやってくださいね
昨日26日():息子の所属する空手教室の広島県大会があったんです!!

0904県大会ある体育館で・・・開会式の一コマ
年齢が低い方が奥に座っていたので、わが子は全然わからない感じ。

息子は小学生低学年の部(1・2・3年生)、しかもまだ10級~7級の部なのですが、位になりました~
親ながら、頑張ってくれたなと思ってますこれからも、優勝目指して頑張ってくれればと。でも、でも道は遠く・・・全国大会に出場できるくらいになってくれれば立派なもんなんですけどね

そろそろですね

日はあいにくの雨ですね(今のところ午前中は・・・)しかもちょっと、寒いですし

さて、ろそろな時期・・・そう、Ko様よりピンク系オレンジ系で母の日アレンジをご依頼いただきました~

gift52.jpg
どちらもートな形のコンポートへ・・・
気に入ってくださると嬉しいな

最後にどうでも良いのですが・・・小さな台は昨日雑貨屋でポイントでゲットしたものです(笑)

生徒さんの作品

日は毎月ご参加くださってますループでのレッスンでした
もちろん、この時期ですので母の日アレンジです

生徒さん作品(0904)
それぞれ思い思いのカラーでアレンジなさいましたよ
これだけあると華やかですよね~!!
皆さんおれ様でした

して、今日午後からは・・・まだ下の子が通う幼稚園も午前保育中ですし、上の子の小学校も家庭訪問期間中ですので13時30分頃には帰宅します。で、私の母がある雑貨屋さんに行きたいというので、で行ってきました~
雑貨屋って、なぜだか行くとワクワクしますよねあれもこれも買いたいのですが、休前ですし、ぐっと我慢な私・笑
そして、母が欲しかったものを買ったのですが、今日はなんとポイント5倍の日だったみたいで!?(3倍だったかな)、「カードがいっぱいになったよ~」と母。!!テンションの上がる私
だって、いっぱいになると、3000円券として使えるのです!!もう、思わず、すぐに使っちゃいました(笑)
こんな時って何だかとってもせな気分~
最後、Cafeコーナーで、子供&私はソフトクリームを、母はコーヒーでまたまた幸せなひと時を過ごし・・・。

こんな1日でした

生徒さんの作品と生け花

今日は午中K様とO様がレッスンにお越し下さいました~
お二人ともプレゼントしたいとの事で、最後はラッピングしてお持ち帰り頂きましたよぉ

K様作品(23)
OK様作品5

して、小学校では今日から家庭訪問が始まるので・・・上の子は給食を食べたらすぐに帰ってきました我が家もさっそく今日順番だったので、クワク
めてのことですし、何だか緊張するものですねでも、自分が思っていたよりはしくお話しましたよ。たぶん、まだ1年生だからかな。

そして、家庭訪問後子供の通う英語教室に行き、更に方からは生け花のお稽古でした~

生け花24
今日は難しく感じられ生けるのがなかなか思うようにできませんでした
最後、先生に手直しして頂いて何とか完成~!

今日も実した一日でした

生徒さんの作品

日はスガナミさんでした~
お一人の方が用事で少し早く帰いたいとの事で、完成後一足お先に撮影を

スガナミ4月2、09

後は皆さんで・・・
スガナミ4月、09
BOXへのアレンジ・・・なかなか好評だったみたいです
皆さん、喜んで頂けたようで私も嬉しかったですよ
また来月をおしみに~

して、自宅の方へはK様がレッスンにお越し下さいました~同じく母の日アレンジに挑戦されました!!

Kr様作品

gift44.jpgそして、前アレンジしたこちらの画像の作品を気に入ってくださった方より、奥様へのお誕生日御祝いにプレゼントしたいとのご依頼が入りまして、夕方からはアレンジに取り掛かりました!!そして、何とか成~(アレンジ後すぐにラッピングしてしまったので、今回の作品は写真を撮ってません、たぶん反射してうまく撮れないので
明日お渡し予定です素敵なご主人様ですよね
今日もっという間に一日が過ぎてしまったという感じでした~
でも、皆様に支えられて・・・とても有難く思っております


サンプルアレンジ

しばらくブログを新していなかった為、ご心配下さった方りがとうございます
昔からなのですが、時々とさぼりたくなる性格でしてでも、基本的には日々の生活のなかでブログが励みになっていることは確かなんですよ

て、こんな状況の中で・・・今月のスガナミさんでのレッスンがあさってとなってしまいました
なんと、サンプルアレンジが今日完成しました(笑)
本当に申し訳ありません
でも、一応画像を載せたいと思います!!

0904mothers.jpg
母の日のアレンジです。ちょっぴりかわいくBOXに感謝の気持ちを詰めて・・・・
そして、リーフにthank youの文字をつけて、メッセージカードの代わりにしますよちょっとしたボードに添えてお渡しいただけます。

とってもギリギリなのですが、よろしければご参加くださいね~!!

して、O様よりご依頼いただきましたギフトを昨日お渡しいたしましたよこの様な感じです。

gift51.jpg

更に、先日久しぶりにけ花のお稽古をして頂きました~!!

生け花23
やはり、久しぶりだったので、ちょっと勘が取り戻せない感じがしました。(言い訳かな!?・・・笑)
その後のteatimeです

teatime.jpg
どちらがメイン!?かしら・・・という感じもしますが(笑)

元気ですよ

しぶりですぅ
ブログを始めてから、めてこんなにも長~い間更新しなかったかも・・・(笑)
自分的にはいろんな事があり、ちょっぴり気持ちに余裕がなくて・・・、思いっきり休んでました
いろんな事・・・一つは春休み恒例ともいえるくらい毎年の様に体調が崩れてしまうのですが、今年も例外なく1週間ほど寝込みました(笑)
そして、上の子が小学校学という環境の変化によって、なぜかしら、日々がバタバタと過ぎてゆきます。でも、そろそろリズムがつかめてきました
更に、地域の役員・・・区長というのがあるのですが、それが今年は順番で回ってきまして、やはりなんだかんだとやらなくてはならないことがあり・・・。
その他にも自分の中ではいろいろとあったのですが、今日までがあっという間に過ぎてしまった感じです。
でも、ブログを更新していなかった間にも記事にしたいことはたくさんあったので、またそれはおいおいup出来たらなと思っています

さて、日は2名の方がレッスンにお越し下さいました~

まずは、A様・・・ギフト用にとアレンジを2点されましたよ
A様作品13

そして、S様・・・こちらもどれもギフトとの事です。
Sa様作品2
Sa様作品3
Sa様作品4

そして、こちらは少し前にプチギフトを・・・とご依頼いただいてアレンジした作品です
gift50.jpg
現在アレンジ中のギフトもありますので、またそちらもupしますね~

プロフィール

花おり

Author:花おり
mix berry (ミックス ベリー):プリザーブドフラワーの自宅教室

広島県福山市に住んでいる、男の子2人の母親です。
子育てとぼちぼちプリザーブドフラワー(プリフラ)を頑張ってます。
手作りした素朴!?な看板を目印にお越し下さいね~!!

自宅以外でも教室を開いています。
スガナミ楽器 伊勢丘センター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問人数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

