05
1
2
3
6
7
9
12
13
14
17
18
19
20
22
23
24
25
27
28
30
31
   



生徒さんの作品

こんにちは~
今日はグループレッスンがあったのですが、先日スガナミさんでのレッスンもupできないままになっていましたのでまずはスガナミさんから~

スガナミ5月、09ルメリアを使ったアレンジで~す!(デジカメを忘れていて、携帯で撮影したので画像良くないですが:しいて言うならばもっときれいに撮れる携帯が良いな・・・

そして、今日のグループレッスンも同じく・・・
生徒さん作品(0905)こちらはデジカメですが、やっぱりうまく撮れてませんね(笑)
私の腕が悪いのでは、何でも同じ様です・・・皆さま、申し訳ありません!

れさまでした~

さて、いろいろとやらなくてはいけないことがあるのですが、最近かなりペースダウンしている私です。
ダメですね。頑張ります


生徒さんの作品

日は2名の方とかわいいお子様がお越しくださいました~

S-様作品3こちらS様。パープルで上品にまとめられましたよ

DA様作品3こちらはD様。ナチュラルなイメージで
久しぶりのレッスンだったのですが、しんで頂けたでしょうか?
またいつでもお越しくださいね~

て、今年も少しですが、野菜を植えてみました!
このキュウリは下の子が選んで、植えたものなんです
09家庭菜園にて・キュウリ毎日、うれしそうに育ててます
でも、下の子は少々野菜が苦手(笑)
自分で育てたもので少しは克服できるかな!?

生徒さんの作品&感謝

日は、お世話になっておりますH様がレッスンにお越しくださいました~!!
お知り合いの方へのご結婚お祝いに・・・

H様作品5

以前ブログに載せていたものを気に入っていただき、今回その時と同じフレーム(クリア仕様)でアレンジなさいました
こちらのアレンジ・・・結婚式ではwelcomボードとして受付に飾っていただける予定となっているみたいですよ式後はもちろん新居の方に・・・
H様お疲れ様でした~
しみですね、そしていつもしいお話をありがとうございます!


て、GW中のことではありますが・・・

何かと申しますと、いつもブログで仲良くさせていただいております・・・「いつもいっしょに・・・」のしんくんママさんより、お母様の還暦御祝い&妹さんのご結婚御祝いにとプリザーブドフラワーをご希望下さり
そしてお子さんのお誕生日も合わせて、合同パーティーをされたそうです

ということで・・・アレンジ作品の方はそれよりも少し前に完成し、発送させて頂いておりました。
そのアレンジ作品の方を遅ればせながらupしたいと思いますね~!!

まずは、お母様の還暦お祝いに・・・赤系のリースです
gift48.jpg
次に妹さんへのご結婚お祝いに・・・ピンク系で、そう今日のレッスンでもアレンジ頂いたフレーム(クリア仕様)です
gift49.jpg
しんくんママさんのブログでもこちらのアレンジをupして下さっておりますので、パーティーについてなど詳しくはそちらのブログでご覧頂けたらと思います

当にいつもいろんな方に支えて頂きながら、頑張ることができている私です
ありがとうございます~

サンプルアレンジ

っと、サンプルアレンジ完成しました~
今回はお知らせしました通り、プルメリアを使ってのアレンジです
グリーン系でまとめてみました!!

0905green.jpg良ければ、ご参加くださいね

最近、またブログの更新の方が気まぐれになってきておりますが(笑)懲りずに遊びに来てみてくださいね~

いましばらく・・・

んにちは
今日は肌寒いですよね
さて、今月のスガナミさんにてレッスンするアレンジですが・・・現在考案中(笑)
ただ、だいたい!?のイメージですがこの様な感じかな??

0905予って、全然まだ出来てませんが、こちらのコンポートプルメリアというお花を今回使ってみる予定です
プルメリアと言えば、ハワイなどでのレイに使われていたり、私の中では夏なイメージですが一足早くアレンジに使ってみたいと思いますね。
しみに~

生徒さんの作品

日はO様がレッスンにお越しくださいました~いろいろとお忙しくされている中お越しくださいまして、当にありがとうございます!!

さて、今日はプレゼントされるとの事で、アレンジなさいました

O・様作品4
小鳥のピックを使ってわいいアレンジになりましたよ
それに、たくさんお話もでき・・・とってもしかったです

して、そして今日は下の子が夕方近所のお友達と我が家の庭で遊んでいたんです。
私も庭だったのでちょっと安心して・・・そのママ友の方と家の中で楽しくおしゃべりtime
そこへ、町内の回覧がまわってきて、「は~い」と出たところ・・・「お子さんが車を洗ってますけど、大丈夫ですか?」と。「っ!!」っと慌てて見てみると・・・水鉄砲で車に水をかけながら、拾ってきていた木のでご丁寧にも拭いてくれてました
ほぼ全面をしていてすでに時し。深くはないですけど、細かいキズがそれなりに・・・
やられた~って感じです。
旦那に帰ってきて伝えると、爆笑。
ただ、自分家の車だったからまだ良かったようなものの・・・悪いことはちゃんと教えなくてはと、お叱りはしました。やんちゃ盛りな下の子・・・最近この様なこと続きでして

生徒さんの作品

日はいつもお世話になっております、K様とO様がレッスンにお越し下さいました

ずはO様、今日はメインのお花はカーネーションをということで・・・
OK様作品6グリーン系でまとめてみましたよ
爽やかな敵なアレンジになりました~

にK様、今日は2点アレンジに挑戦されました
K様作品(24)こちら人気なコンポートで、わいく

K様作品(25)フォトフレーム・・・これは以前アレンジされていたもので、残念ながらお花の色があせてしまいメイクされました
でも、また以前とは違った敵なアレンジが完成しましたね

れ様でした~!!

て、昨日母の日でしたね
私はやっぱりプリザーブドフラワーのアレンジを贈りましたよ

そして、我が子たちからはお手紙をもらいました
で、夕飯にカレー(テレビの影響です)を旦那と一緒に子供たちが作ってくれると言っていたのですが、夕方くらいから上の子は寝てしまい(おいっ)、下の子ではあまりに手伝いにはならなかったみたいで、ほとんど旦那が作っていました(笑)
0905母の日に
ありがとう~!!でも、ハートはちょっと照れますね

尾道ーsanpoー

日訪れた尾道・・・

0905尾道

今回は商店街を家族で歩いてみました
ず、商店街を入ってすぐのところにあるこちらのお店
0905尾道2
上田玩具店という看板が目をひきます!!
しかし、お店の中は看板のイメージとは違ってとってもナチュラルな雑貨のお店でした
次に・・・
0905尾道3
こちらかわいい感じのお店・・・
中に入ると・・・たくさんのポストカードと、私はあまり詳しくないのですが・・・紅茶のお店でした!
聞くところによると店主のおじさんがとてもおもしろい方の様で・・・でも、今回私はちょっと緊張と子供も一緒だったのもあり、あまり長居することが出来なくてお話できませんでした(笑)
に、進んで行くと・・・
ある行列ができているラーメン屋さんがあり、そこの角を商店街の道りからは少し横道に入ると
0905尾道4
monolomさんというお店。こちらもとても雰囲気の良いお店でした。
そして、こちらの店主の方に「子供が居ても、入りやすくてしかもお洒落なcafeは?」と聞いてみたところ・・・こちらのお店を紹介してくれました
こちらもちょっと、路地に入ったところにあるので、教えてもらっていなかったら気づいてないかも?みたいな感じです。
0905尾道5
cafe  -fiveーさんです!
ある意味こんなcafeは子供と一緒には初めて!?って感じです。
0905尾道5ーA
0905尾道5ーB
ランチメニューとしては3種類。
上の写真の方は、ちょっと名前は忘れたのですが「若鳥の・・・」
そして「ハヤシライス」とまたまた名前は微妙なんですが「つけ麺!?」がありました。
皆で3種類を全部注文してみました。ちなみにハヤシライスは食べかけの状態の写真です(笑)しかも、つけ麺の方は食べ出して結構形が崩れてしまったので写真には収めませんでした
どれもでしたよ
そして、に進んでいくと・・・
0905尾道6
尾道浪漫珈琲さんです!
おいしいと言われている気な珈琲豆を買って帰りました。
今後の自宅レッスンにてお出しいたしますので、皆さんおしみにして下さいね
そして、岸通りへまわり・・・
もう一つ、よく噂で聞くやまねこcafeさんにも行ってみたかったのですが、次回ということで(笑)
後は・・・
0905尾道7
こちらからさわさん!私の母が学生のころからあり、やはり人気なお店だったそうです。今でもおいしいと人気なんです。人気の一つの・・・もなかアイスを買って家族で食べましたアイスの部分が昔なつかしい感じのたまごアイスなんです

実際には今回写真に収めていなくても入ったお店などもまだまだありました。
どれもこれも・・・趣あるそして味のあるたたずまいのお店・・・その良さを活かしつつまた新しさを交えたお店などもあり、私としてはとっても刺激を受けて帰ってきましたよ
しかし、今回は残念ながら入ることが出来なかったお店もあり是非また近いうちに訪れてみたいな~って思ってます!!
旦那もそう感じたみたいです
子供たちも「商店街楽しかった~」なんて言ってます(笑)

生徒さんの作品

日は2名の方がレッスンにお越し下さいました~!!
お二人とも・・・母の日にということで

まずはこちら・・・
Aー様作品4

そして次に・・・
D様作品6

今回お二人が選ばれたコンポートは、私のアトリエでは人気のあるタイプです
ラッピングして成~

私とは同年代の方ばかりなので、子供の小学校話などとっても楽しくお話させて頂きました
またお気軽にお越し下さいね~!!

て、先日の尾道・商店街散策ですが、とても楽しく、そして刺激になりました引っぱる訳でもないんですが、またupしたいと思いますね

我が家のGW

日はこどもの日ですね!!
ですが、我が家はに計画もせず・・・
前記事で言いました通り今日明日と旦那さまもお休みにはなったのですが。

でも、少し前から気になっていた・・・そう、ガーデンルームの屋根部分が以外と汚れが気になるんです。しかし、我が家には脚立が今までなかったので、今日は近くのホームセンターへ買いに行ってきました。
もちろん、帰ってきてから旦那さまにガーデンルームの屋根を洗ってもらいましたちょっとっきり
その間、子供たちは庭で遊び・・・私は・・・先日の緑化フェアーでかわいいガーデンを見て以来、何とか我が家の庭も少しはかわいくしなくてはと考えて、使えそうで使っていなかったものやら、眠っていたものなどを出してきて(そんなにすごいものではないです、例えばガーデンルームをつくる前にウッドデッキで使っていた木のイスを現在は使っていなかったので)庭の一部に置いてみたり・・・
少しお花も購入してきたので、それを植えてみたり・・・。鉢の場所を変えてみたり・・・。あーでもない、こーでもないと(笑)~、道は遠いですね。

さて、日ですが、尾道へ行く予定です
こちらのアレンジをお届けに行くからなんですが、せっかくなので、今回は観光的な所ではなく、尾道の商店街を散策してこようかな~って思ってます聞くところによると、敵な雑貨屋さんがあるらしいので
gift55.jpg

ギフトとお出かけ

さん、GWいかがお過ごしですか~??
初めに、今日のブログは長くなりま~す(笑)
良かったら読んでくださいね

我が家は、旦那さまが日(日)のみ休みで、後は出勤しなくてはならないとの事だったので(不景気な昨今、お仕事があることは有難いことだし)・・・昨日3日だけでも族皆で出かけなくてはとお出かけを計画
しかし、今日旦那さまがお仕事から帰ってきて・・・やっぱり明日あさっての5・6日もお休みらしくっ、それはそれでまたお出かけ出来るから良いかな・・・と

て、ここでT様よりご依頼頂きましたギフトをまずupしたいと思います
今回T様よりこのフレームにアレンジして欲しいとのご希望がありました
gift54.jpg

たまた続き・・・昨日のお出かけ話に戻ります(笑)
岡山で開催されていた
第26回全国都市緑化おかやまフェア おかやま花だより 2009
へ行ってきました~!!
岡山緑化フェアー09、1お花がいっぱいでしたよぉ


岡山緑化フェアー09ブルー色が目をひきますね

岡山緑化フェアー09、2かわいいガーデン
岡山緑化フェアー09、3
今まで我が家もが課題だったんですが、何だかこのガーデンを見ていてこんな感じが良いかも・・・とあくまで夢ですけどね

岡山緑化フェアー09、4さらに、こんなかわいいロンドンバスありましたよ。こちらは実際にロンドンの町を走っていたものだとか。1階部分のみ入ることが出来ましたよ。

岡山緑化フェアー09、5

岡山緑化フェアー09、6

会場にはミニトレインもあり(1人200円必要)、子供たちは喜びで乗りましたよ!また、子供たちが遊べるような遊具などもあり、ちょっとした食べ物もあり、家族でしむことができました
それに、お花の苗などを販売している一角もあり・・・たぶん少し安め、ないしはよくありがちなお値段だったかな。でも私も一つ買って帰りました~でもでも、名前はよくわかってません

後に、この催しを知ったのは、ご近所さんが教えてくれたのですが、なぜ決めたのかと言うと・・・入場料が18才以上のみ350円必要とお安いのと(なので子供たちは無料)、やっとETCが先日MyCarについたんです(申込殺到状態の中、待っていたので・笑)!でも、あまり遠くは大変だし(旦那さまも1日しかお休みないと思っていたから、疲れない程度の所が良いかな~って気持ちもあり)福山市と岡山市が程良い遠さの距離だったので(笑)
でも、高速が渋滞との記事を見て、ったのですが、とりあえず朝岡山へむけ高速にのってみました。最初は快調でもでも、途中から・・・あれ!?やっぱり渋滞原因は事故でしたぁ。今までにない車の数・・・事故も多くおきているみたいですね。しかたなく、高速を途中で降りて、一般道路を走りましたよ。でも、そのおかげか予定していなったのですが、たまたま降りたところが鴨方というところで、そこから少し走ると以前行った「うぶこっこや」という専門のお店があるのです。そちらでお昼にしよう!!ときょ決めました
うぶこっこや2子供たちは、お子様ランチ的なこちら・・・ミニオムライスに卵のみじん切りにマヨネーズをあえたものがポテトの添えにあり、プリンに・・・と卵づくしな1品しかも、ミニオムライスに旗がついていて、おみくじになってます二人とも大吉だったのですが(たぶんどれも大吉なのかな)、レジで見せるとお土産つきでしたお土産は売店で売られていた、焼菓子を一つずつ頂きました
うぶこっこや3大人は前回同様オムライス

帰りもまたむかなぁ~って思いながらも、とりあえず高速に乗った私たち。でも、嬉しいことに帰りは大丈夫でしたやっとETCを利用した感じで満足とは言え、普通で1300円の距離なんですけどね

今日のブログはまとまりのないもので申し訳ありません最後までお付き合いくださった方りがとうございました~!!

プロフィール

花おり

Author:花おり
mix berry (ミックス ベリー):プリザーブドフラワーの自宅教室

広島県福山市に住んでいる、男の子2人の母親です。
子育てとぼちぼちプリザーブドフラワー(プリフラ)を頑張ってます。
手作りした素朴!?な看板を目印にお越し下さいね~!!

自宅以外でも教室を開いています。
スガナミ楽器 伊勢丘センター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問人数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

