06
2
3
4
5
6
8
10
11
13
15
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
   



レッスンとお知らせ

今日は我が子が通う稚園のお母さん2名の方がレッスンにお越しくださいました~
お一人はプリザーブドフワラー経験者の方で、もう一人の方は初めてでした

こちらI様・・・ビタミンカラーでpopに
I^様作品
こちらT様・・・ピンク系でかわいく
T:様作品
お二人とも同じコンポートを気にいってくださってアレンジしましたよ~
でも、色合いが変わると作品のイメージも変わりますよね

そして、今日は同じ幼稚園なので、いろいろなお話が出来て・・・っという間に時間が過ぎてしまいました~しかったです!!

最後にお知らせ・・・
以前お伝えしておりました、スガナミさんにて休み親子教室ですが・・・日時は以下の通りです
7月28日(火)、7月29日(水)  10時~(約2時間程度)

presweets.jpg
よろしければ、ご参加くださいね~

レッスンとギフト

今日はA様がめての方とご一緒にお越しくださいました~

こちら初めての方・・・お母様にレゼントなさりたいとの事で、それに郵送される予定のため。。。フレームにアレンジしてみました
Y.jpg
フレームは空間がられているので、初めての方には少し難しいかなと思ったのですが、っても上手に仕上がりましたね

そして、A様・・・付き添いだけの予定でしたが、急きょアレンジなさることに
A様作品16
とってもチュラルなアレンジが完成しましたよ~

れ様でした、またお気軽にお越しくださいね~!

て、今度はM様より出産お祝いに・・・とオーダー頂きましたのでアレンジしてみましたよぉ
gift60.jpg
出産お祝いなのでブりーなイメージで

レッスンとギフト

先日・・・曜日にレッスンがありました~
いつもの様に楽しくレッスンさせていただきましたよ

生徒さん作品(0906)
皆さんそれぞれのカラーを選ばれて、敵な作品の完成で~す

て、A様よりオーダーのご依頼を頂きましたので、アレンジしてみましたよ
gift59.jpg

余談・・・今日(と言っても日にちは変わりましたが)は美容室へ行ってきました~
ここ最近はパーマはしていないので、カット(揃える程度に)とカラーを・・・
美容室へ行くとやっぱり気分が良いですね
ただ、美容室から帰ってくると息子たち・・・そろって「わいい~」って言ってくれて、母(私)ちょっと嬉しいと思うのもつかの間・・・旦那が「かわいいって言ってあげるんだよ」と教えていたらしいなんだ・・・


レッスン

またまたょっとぶりです
昨日、今日とレッスンがありましたので、ご介~
まずは昨日スガナミさんにて・・・
スガナミ6月、09
よくありますが、またデジカメを忘れてしまいまして
携帯で撮影したのですが、色合いがわかりずらいですよねぇ・・・

て、今日はちょっとぶりなU様とお友達のI様がお越しくださいました
I様は初めての方でした。

まずは、U様!新築お祝いに・・・とアレンジなさいました。
U様作品6

こちらはI様です!初めてでしたが、とてもセンスよくアレンジなさいましたよ。
I:様作品

またいつでもお軽にお越しくださいね~


お知らせ

ブログちょっとぶりですぅ・・・
ここでちょっと知らせ
毎月第水曜日にスガナミさんにてプリザーブドフラワーのレッスンをさせて頂いておりますが、通常のレッスンに加え、来月月は夏休みの思い出づくりに・・・子教室を開催させていただくこととなりました

こで、お子さんにも楽しんで頂けるよう・・・プリザーブドフラワーで作るSweetsアレンジです!!

presweets.jpg
予定としましては、ろいろなバージョンの中から個作って頂き・・・画像奥と同じ細長いお皿に載せてクッキーや生クリーム・ソースなどでデコレーションしてお持ちかえり頂きます
ちろん、お花はいろいろなカラーの中から、フェイクのフルーツもご自由にお選びいただけますよぉ
オリジナルなケーキを、お子様とご一緒に・・・いかがですか?

おそらく、7月末あたりの開催予定ですが、正確な日時etcはっきりしましたら再度お知らせいたしますので、今しばらくお待ちくださいね~

今月のスガナミさん

今月のスガナミさんでのッスンはこちら~

0906wedding.jpg
一応毎月のレッスンには自分なりにはイメージするものがありまして・・・月はジューンブライドというイメージが強い私でありますので、weddingを意識した作品にしてみましたよ(笑)
羽を使ってふわふわ感を・・・そして、優しい色合いで今回はまとめてみました
画像ではわかりずらいですが、器には足があるので少しだけ高さがありますよ。

よろしければご加くださいね~!!

久しぶりの・・・

日・・・久しぶりの生け花のお稽古をして頂きました!!(先月はちょっとお休みさせてもらっていたので

生け花25
生け花26

2作品に挑戦しましたよぉ
生花のリューム感はやはり違いますね!!それに気持ちが引き締まりますね
今、我が家ではユリのりが漂っておりますぅ。

生徒さんの作品

て、先日お伝えしてました様に・・・金曜日にレッスンにお越し下さった3名様のアレンジをご紹介したいと思いま~す!!

まずは、こちら・・・Aー様作品5
人気な器とピンク系で上品かつわいらしく

次に、お母様にプレゼントされるとの事で・・・S-様作品3、
ブルーやかに&パールでちょっぴりやかに

最後はこちら・・・M-様作品4
M様は久しぶりのレッスンだったのですが、今まではTRYしていなかったピンク系わいいイメージで

それぞれ敵なアレンジが完成しましたよ~!!
お疲れ様でした。またいつでもお越しくださいね~

最後に・・・どうやら福山市で初の新型インフルエンザの方がでたらしいですねいつかは・・・と思ってましたが現実になりました。
最近では、気がゆるみがちでしたが、まだまだ注意が必要ですね!
それにしても、こちら福山でもマスクがますます手に入らなくなるでしょうねぇ
品切れな状態になる前に買い置きしていたものが少しはあるのですが・・・

生徒さんの作品

昨日今日と自宅トリエにてレッスンがありましたよ~

まずは日の生徒さんの作品です!!
4名のお友達グループにお越し頂きましたよぉ

A様&B様、お二人は先月スガナミさんにてレッスンしたこちらの作品~
A様作品15
B様作品2

T様はプレゼント用にお二つアレンジなさいました~
T^様作品2

そして今回初めて参加された方はこちらです!
y1.jpg

いつもながら楽しいひと時を過ごさせていただきました
またのお越しをおちしておりますね~

さて、今日レッスンにお越しくださった方の作品ですが・・・また後日upいたしますね
今しばらくお待ちください・・申し訳ありません


ご縁ありまして・・・

この、素敵なご縁ありまして・・・4月にOPENしました
シュークリーム&プリンの専門店 シュー・ポッポさんへアレンジ作品を置かせて頂けることとなりました

シューポッポさん・・・南蔵王(西松屋さんの隣)にあります。いろいろなシュークリーム&プリンがありますよぉどれもおいしそうで、迷ってしまうほど
是非、さんも行ってみてくださいね~
ちなみに、私はカフェ味のリングシュー&抹茶エクレール&プレーンのプリンなどを買って帰りましたが、どれもってもおいしかったですよ~
そして、併設してカフェレストランも近日OPEN予定とのことです!!楽しみですね

て、一応置かせて頂いた作品ですが、こちら~

forS.jpgもう1点先月スガナミさんのレッスンにてアレンジしたプルメリアの作品も置かせて頂いております~

ギフト

いつもお話になっております、N様より追加でご注文頂きましたので、アレンジしました~
姪っ子さんへの御誕生日お祝いだそうです

gift57.jpg

そう、月は我が家でも上の子と私の誕生日がきますぅ
息子は喜んでますが、私はね・・・

生徒さんの作品

ょっとぶりです~
なぜだか私的にバタバタとしてまして

、先週レッスンにお越し頂いた生徒さんのアレンジがUPできないままになってましたので、遅ればせながら・・・

K様作品(26)
K様作品(27)
OK様作品7
それぞれに、敵な作品が完成しましたよ~
いつもお越しくださいまして本当にありがとうございます!
ブログへのUPが遅くなりまして申し訳ありませんでした~。またお軽にお越し下さいね

ギフト

いつもお話になっております、N様よりギフトのご依頼を頂きました~
最近使っていなかったラスのコンポートを使って久々にアレンジしてみました

gift56.jpg
ピンク系で・・・とのことでしたのでこの様な感じに
私自身もアレンジしながら気持ちがるくなりましたよぉ

ほかにご依頼頂いているアレンジも順次取りかかりたいと思いますので、しばらくお待ちくださいね~

プロフィール

花おり

Author:花おり
mix berry (ミックス ベリー):プリザーブドフラワーの自宅教室

広島県福山市に住んでいる、男の子2人の母親です。
子育てとぼちぼちプリザーブドフラワー(プリフラ)を頑張ってます。
手作りした素朴!?な看板を目印にお越し下さいね~!!

自宅以外でも教室を開いています。
スガナミ楽器 伊勢丘センター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問人数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

