07
1
3
4
6
8
9
10
12
14
15
17
18
19
20
22
24
26
27
29
30
   



レッスン&ギフト

日は子教室の2日目でした~

0907親子教室にて2
お母様とお子さんで2セット作られた方もおられ、たくさんのsweetsが完成しましたよぉ
楽しんで頂けたようで、私も嬉しかったです!!

そして、日は自宅の方へN様がレッスンにお越し下さいました~
(夏休み中ということで我が子たちがいることを予めご了承頂いた上でのレッスンでしたが・・・やはりご迷惑をおかけすることもあり、申し訳なかったです

アレンジの方はちら・・・mix berryでは定番になりつつあります人気なコンポートで

N:様作品2
ビタミンカラーを優しい色合いでまとめてみましたよ

後に・・・出産お祝いのオーダーを頂きましたので、またまたよく登場いたしますこちらの靴アレンジを・・・

gift63.jpg

親子教室&ブルーベリー園

昨日、今日とが上がり・・・でもなんだかし暑い日が続いてますね~


て、今日は子教室・1日目の日でしたpresweets.jpg

以前よりお知らせしておりました・・・プリsweetsに挑戦していただきましたよ

0907親子教室にて
どのおさんもお母さんと相談しながら工夫して、自分なりのとびきりおいしいsweetsを完成させてくれました~

しんで頂けたかな??

日は親子教室・2日目です!!
私もっても楽しみです

そして、日の日曜日に・・・我が家ではブルーベリー園に行ってきました
岡山県の総社市というところにあるんですが、こちらブルーベリー園の方はまだ開園したてなので、入園料でした無料という言葉にひかれて・・・
ただ、やはりまだまだ木が大きくなく実もまだまだ少ない・・・かな。
でも、その中で死に熟した実をさがしましたよ。無料なので贅沢は言えませんしね
ブルーベリー園
そんな中・・・雨上がりで・・・
ブルーベリー園2あまガエルくんに会いました(この他にもカエルくんいっぱいいたんですよ)!!子供たちは喜んで捕まえてました
しかし、飼う訳でもないので帰りにははなしてやりましたが。

、この後隣接してある販売所にて御昼を食べ、お土産などを買い・・・でも帰る頃にはまたまた激しく雨が降りだしたんですよね~
園で試食中には降らなくて良かった~!!

目標!?

子供たちが休みに入り・・・でも今年はなかなか梅雨があけませんねぇ
計画がたてにくいのは私だけでしょうか・・・?

はかわって、今年の自分の中での「夏休みの目標」
思ったら行動してみよう
って、公表するまでもない感じのものですが・・・す!!

で、一つは、前回upした・・・子供たちにいろいろと験させてあげようという観点から新幹線

次にづくり!!
まず、少し前から気になっていた・・・パワーストーン
hand made p-b
よくあるタイプのブレスレットは皆さんされているので、少し違ったタイプが良いな・・・というのと、経済的な面と・・・手作りした感じを味わいたいという思いでこの様なタイプにしてみました
どのようないが込められているかは、皆さんのご想像におまかせします(笑)
よく知ってる方にはおわかりかな!?(でも、見えていないところにも一部石がありますよぉ

更には、こちら・・・
hand made f
これも、たいしたものではないんですが・・・
ずっと前から100円均一のお店で買っていたフレーム・・・こちらを使って自分らしい雑貨に作り変えてみたいなぁ~って思っていて・・・っぱり目標を立てたんだから夏休みの間に作らなきゃ!!ってことで

他にも結果が残せるかはおしみに~
(実はもう一つ準備中のものがありますよぉ~そちらはまた後ほどupしますね!!)

レッスン

日、お友達にプレゼントなさりたいとの事で・・・A様がレッスンにお越し下さいました~

こちらハートなコンポートにかわいらしく・・・
A様作品17
喜んで下さるといいですね

て、今日、幼稚園では終業式です!
明日からは人とも朝からいるのだと思うと・・・

夏休みに・・・体験!?

今日こちらではっごい雨でした
そう、先週末から小学校のお兄ちゃんの方はもう休み突入ですぅ~
下の子は一応24日から夏休みに

、昨日は・・・下の子が最近、幼稚園で「○○くんは、新幹線にいっぱいのったことあるんだって、僕はぜんぜんないのに・・・」と言い始め・・・かに我が家では主人私ともに実家は近く、車で帰るばかりだし、遠出するにしても今までは時間に融通のきく車ばかり・・・
いうことで、新幹線を体験させてあげよう

ただ、新幹線と言ってもやっぱりそれなりにお金のかかることだし(笑)・・・ひと駅だけでもいいかしらと・・・先週は倉敷にいったので今度は反対方面の尾道に!!
0907尾道ひと駅なのでこだまです!
駅前にて購入0907尾道2
ょっとしたブームな白いたい焼き!!(あんこ・チョコ・抹茶)ちもち!!
そして、ひと駅なのに車内にてたい焼きを食べ・・・
うそう、旦那には福山から車で尾道に向かってもらい、帰りは結局皆で車で帰ってこよう作戦にしたのです(笑)

新尾道駅につき・・・そこから尾道の中心まではバスにものりました!
しかも、私たち以外のお客さんがのらなかったので、貸切状態!!運転手のおじちゃんも話かけてきてくれ、「僕たち、初めてバスにのるん?そんなら、降りるところでなくても、ボタン押していいぞぉ」と。りがとうおじちゃん!だって、ちょうど私たちは終点まで行く予定だったから本来ボタン押せなかったのよねぇ。ということで、二人とも押させてもらいました

じゃ~ん、またしても商店街0907尾道3
今日はこちらでランチ0907尾道4
やまねこcafe
です
0907尾道5レトロな店内・・・
0907尾道6たばこ、かわいいですよね
やまねこランチ0907尾道7
パンランチ0907尾道8
どれもいしかったです
そして、前回尾道に来た時は雑貨のお店に立ち寄ったのが多かったので、今回は雑貨でもハンドメイド雑貨のお店に・・・
0907尾道9
ちなみにこれがゲットしたもの0907尾道10

ほかにもお店に立ち寄ったのですが、写真が撮れてません(後半、写真をすっかり忘れてしまいまして

もちろん最後は車で~帰ってきました
でも子供たちは大喜びでしたよ






サンプルアレンジ

いつもながら、自分の中ではタバタと日が過ぎていってしまいます
ということで・・・今月のスガナミさんでのレッスンですが・・・
ちら~
0907リース
いこの時期に、少しでもしい気持ちに・・・ウォッシュホワイトなリースにブルー系でアレンジ!!
今回はハンドメイドタイプのフラワーも使っています

よろしければご加くださいね~

お出かけ・・・

昨日は、しぶりに家族でお出かけしました
なんせ、この景気のさで・・・我が家では特に旦那様がここしばらく残業がなくなりまして厳しい状況が続いているのですが(笑)・・・でもたまにはねということで

に行ってきました~
0907倉敷こどもたちとはです!!

まだ七夕飾りも・・・0907倉敷2

岡山といえば・・・0907倉敷3

そして、キャンドルのお店発見・・・いまどきなのかな
0907倉敷40907倉敷5

こちらアイビースクエア0907倉敷6

0907倉敷7敵なオルゴールがいっぱい

こちらでお昼に0907倉敷8
ざるうどん・ままかり寿司and和sweetsを・・・

0907倉敷9

こちら大原美術館0907倉敷10・・・でも入りませんでしたが

0907倉敷11とんぼ玉がとてもきれいでかわいかったです
ストラップもしくはブレスレットを購入しようかとも思ったのですが・・・今回は・・・
その変わり、お土産にきびだんごを買って帰りました!
花より団子!?な我が家です(笑)







レッスン

またupが遅れてしまいましたが・・・
日2名の方がレッスンにお越し下さいました~

こちらK様はギフト用にと3点アレンジなさいましたよ
K様作品(28)
どれもビタミンカラーで・・・

次にO様、自宅用にプチアレンジです
OK様作品8
ピンクとグリーンでかわいく

て、いよいよ夏休みが近付いてきましたね
小学生は宿題があるので、去年までとは違い規則正しい1日にしなくてはなりませんよね(笑)
私も今年の夏休みは何かにTry出来るといいな・・・

レッスンとギフト

日は3名様がレッスンにお越し下さいました~
お一人初めての方でした

まずはI様
I^様作品2チュラルにかわいく

次にT様
T:様作品2グリーンをインに・・・
こちらはT様のご希望のままをアレンジにしました
私とはスタイルの違うアレンジだったので、今日は私もとっても勉強になりましたよ

最後にN様・・・今日初めてプリザーブドフラワーに挑戦
N^様作品人気なコンポートにかわいく

皆さんとのレッスンは本当にっという間に時間が過ぎてしまいますね
今日もとても楽しかったです!!

て、ご結婚のお祝いにギフトのオーダーを頂きました
gift62.jpg今回はくまちゃんをつけてみました!!

そう、今日は七夕ですね
我が家では、こどもたちの空手教室に町内(公民館にて)の講演会への出席が重なり、旦那と分担して・・・バタバタと
皆さんはいかがお過ごしですか??

レッスンとギフト

最近はUPが遅れがちですぅ~
いうことで・・・金曜日にママ友のO様とご近所のN様がレッスンにお越し下さいました~

O様はお嬢様が通われているピアノ教室の先生にプレゼントなさりたいとのことで・・・こちらを
O・様作品5とってもやかなアレンジになりましたね~
お渡しはもう少し先になる様ですが、きっと喜んで頂けると思いますよ~

次にN様・・・N様はプリフラ初体験!!初めてながら、ご自宅用とギフト用と2点アレンジなさいました
N:様作品
初めてとは思えないほどとても手際よくアレンジなさいましたよ!!
わいい2点の作品が完成しましたね

この時もっという間に時間がすぎ、とても楽しくレッスンさせていただきました

て、いつも私が世話になっております美容室の長さんより、お友達もこの度美容室をOpenするというのでお祝いにプリフラを頼んで下さいました
かわいい感じのお店とお聞きしましたので・・・この様なアレンジに
gift61.jpg


レッスン

日はこちらの方では久しぶりに晴れまも見れた日でしたよ

さて、日だったのですが、K様がレッスンにお越しくださいました

こちらのアレンジに挑戦!!
Kr2様作品
かわいく仕上がりましたね
また、お気軽におし下さいね~

最後に・・・またいつものおみ時期が近付いてきました~しかも~い夏休み
今からどの様にして乗りきるか悩んでおります(笑)
いうことで・・・自宅にてのッスンは再来週くらいまでとなります。
予めご了承くださいませ!!

再来週以降ですが・・・スガナミさんにての通常レッスン親子レッスンはありますよ~
こちらは、参加希望の方をまだ集しておりますので・・・よろしければうぞ~

プロフィール

花おり

Author:花おり
mix berry (ミックス ベリー):プリザーブドフラワーの自宅教室

広島県福山市に住んでいる、男の子2人の母親です。
子育てとぼちぼちプリザーブドフラワー(プリフラ)を頑張ってます。
手作りした素朴!?な看板を目印にお越し下さいね~!!

自宅以外でも教室を開いています。
スガナミ楽器 伊勢丘センター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問人数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

