08
1
2
3
4
8
9
10
11
12
14
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
30
31
   



レッスンとギフト

日、スガナミさんにてレッスンがありました~!!
バイカラーローズを使ったこちらのアレンジです

スガナミ8月、09
とても敵な作品の完成で~す
お疲れ様でした

て、先日こちらのギフトもご依頼頂いておりましたので、upしてみました
mixberryでは恒例の靴アレンジ!!

gift64.jpg
もう、お渡ししたのですが、喜んで下さり、良かったです!!

ところで日午前中は小学校の方でPTA親子環境整備があり、行ってきました~
まだまだいなかでの作業でやっぱり疲れましたが、いよいよ始まるなぁって気も引き締まりますね
秋はいろいろな行事もありますし、楽しみです

グループレッスンと宿題

ンプルアレンジをupしたばかりですが・・・
先週、実はグループでのレッスンがありました

生徒さん作品(0908)
今回使用して頂くバイカラーローズがわりとやかな色ばかりなので、とっても目をひく作品になりますね
さん、お疲れ様でした

て、話は変わりまして・・・(話が長くなるかもですが)
上のお兄ちゃんの夏休みの宿題、一最後まで出来ていなかったもの、たぶん市!?などに応募するテーマにそって作成する書道作文などの中から一つを選ぶのですが、これがだでした。

、書道は今まで筆を使わせたことないし、作文も、あまりに文章能力ないであろう我が子なので、とりあえず、幼稚園でもやっていたし、にすることに
しかし、今回改めて我が子の絵の下手さ!?不器用さ!?に気がつかされたんです

家ではあまり絵具で絵を描かせてなかったのが、よくなかったのかぁ・・・でも、絵を描くのはとっても好きな子だと思っていたし、それなりに上手(親バカ)だと思ってました。本当、よく家でも絵は描いていたんです。

だ、今回絵具を使わせたら、ックリで
筆使いも微妙だし、色を混ぜて塗るということもしないしで・・・幼稚園ではどうしていたんだろうと今更ながらに思ったのでした(笑)
これは旦那も同じ意見で、急きょ「美術館にでも連れて行って、生の絵を見せてやろう!!」ってことに
(ここで、ちょっと付け加えておきますが・・・ただ、私も旦那も格別絵の才能がある訳でもないので、えらそうなことは言えないんですけどね)

ふくやま美術館よくは知りませんが(笑)、2Fフロアーにいろんな方の絵がありました!!息子たちには何かを感じでもらえたらと
私も久しぶりなアートな世界に、たまにはこの様な刺激も良いなと思い帰ってきました

サンプルアレンジ

休みもいよいよとなりました~
そして、朝晩が少ししく感じられるようになりましたよね
さて、月はこちらをアレンジしたいと思いま~す!!
新しくでているバイカラー(濃淡のある)ローズ&カーネーションを使いますよぉ

0908バイカラー
写真ではわかりずらいかもですが、わりと豪華な仕上がりになると思います!!
しみに~

レッスン

日は、休みの工作用にCちゃんがお母様と一緒にレッスンにお越しくださいました~
Pre Cakeに挑戦しましたよ

工作にて:Cちゃん
っても上手においしそうなCakeが完成しましたね
また、お軽にお越しくださいね~

て、摘み取ってきたブルーベリーなんですが・・・
ブルーベリー(摘み取り)

・・・ジャムに・・・
ブルーベリージャムしてみました!!

ジャムとしては思ったよりも量ができなかったのですが、この他にはジュースを作る方に使い、現在砂糖と混ぜて、密閉できる瓶に入れ待っているところです

ただ、いつもはこの手のことはやらないタイプの私なのでネットで作り方などを検索して適当に作ってみました。でも、ジャムはそれなりにおいしく出来た気がしますよぉ
アイスやヨーグルトにかけて食べてま~す

昨日今日と・・・

日は、山花火大会でした~
芦田川より打ち上げられ、一応が家からは見ることができるんです
だ、庭からですと、ベストポジションという感じではなく一番よい感じに見えるのは上の子の部屋として使っている子供部屋の2F。
ーなんです、もし庭からバッチリならば、いろんな方を呼んでバーベキュウでもと考えるところなんですが・・・(とは言っても、見え方もそんなに大きいわけでもないんですけどね。)

ちなみ、写真はありません!!

さて、日はお盆休み最後ということで、の方へひまわりを見に行ってきました~

その行く中・・・
ランチ:ロマーノ久しぶりに「ロマーノ」でランチ
ピザ&パスタがおいしいお店なんです

たせしました、今度はひまわりの画像で~す
ここは世羅高原農場です!!
世羅高原2

世羅高原3やっぱり、ひわまりって元気な気持ちになりますよね~

世羅高原4世羅高原5世羅高原6ひまわりにもいろんな種類があるんですね!
世羅高原ブルーサルビアも綺麗だったので

に、ひまわりが咲いていた世羅高原農場とは別に・・・
程よく近くにある・・・香山ラベンダーの丘というところ(残念ですが、ラベンダーは終わっていて)で、またまた「ブルーベリー園」があり摘み取りをしてきちゃいました!!
香山ラベンダーの丘:ブルーベリー園
前回行ったところは開園したてで、入場無料ではあったのですが、園内で食べるのみで、お持ち帰りはできませんでした。
でも、回は園内で食べるのも専用容器に詰めての持ちかえりつき・・・場料金でした。しかも、実が大きく育ち甘みのある粒もたくさん

このブルーベリーを一応、ジュースやジャムにする予定で~す

思ったら行動!?

か・・・夏休み最初の方で、今年の夏休みの目標は「思ったら行動」と言っていたと思うのですが・・・ということで、ってしまったので行動してみました
それは・・・クラップブッキングです!!
以前より、気にはなりつつ、でもなかなかタイミングがなかったんですよね
かし、この度スガナミさんにて親子教室を開催させて頂きましたので、敵な思い出の1ページとして残せたら・・・と。

0907親子教室にて3
実はスガナミさんでの親子教室では、完成した作品とお子さんとを一緒に写真に撮っていたんです。
そちらを使って、スクラップブッキングしてみました!!(女の子バージョンと男の子バージョンあります)
とは言うものの・・・スクラップブッキングの私ですので、それなりと思っておいて下さいね

こちらは、お渡ししますので、おしみ~
最後に、今回スガナミさんでの親子教室に参加された方のみ象ですので、予めご了承下さい

二上がり踊り&海水浴

なんだか、今年の夏休みは例年に比べるとっという間に過ぎていく気がします
PCをする時間もなかなかとれていない感じです・・・
て、おとついですが、福山の夏祭りの一つ・・・二上がり踊りをみてきました~!!

0908福山夏まつり:二上がり踊り開始早々に雨が降り始めてしまいました
こちら、トップバッターは私が所属している内の方々によるものでした
皆さん、おれ様でした~!!

0908福山夏まつり:二上がり踊り2こちらは中国電力の方々。かわいい着ぐるみだったので
雨もじきに止みました

0908福山夏まつり:二上がり踊り4

この他に、出店などもろいろとあり、子供たちも大いに足な様子でした。

続いて・・・日は近くの海水浴場へ行ってきました~!!
0908海水浴

0908海水浴2
毎年、日焼けをしては後悔するので、年は・・・と思いつつも、やっぱり背中を日焼けしてしまった私でしたぁ

いかがお過ごしですか?

し暑い日が続いておりますが・・・
0908残暑お見舞い
体調など崩されてませんか??
私は・・・子供たちとしい夏休み&お盆休みを過ごしておりますよぉ
先日は町内祭りも無事終わり・・・日は去年もこの時期にブログへupした山夏祭り二上がり踊りを見てきました~(またこちらも後日upしますね~今日はご報告まで

レッスン

日ですが、2名の小学生の女の子が工作用にレッスンにお越し下さいました~
今回は5,6年生の女の子だったので、お母様と一緒ではなく自分たちだけでつくりましたよ

まずはKちゃん・・・
工作にて:kちゃん
フルーツを使ってとってもかわいく仕上げてくれました

そしてNちゃん・・・
工作にて:Nちゃん
こちらもフルーツを使って、上品にかわいく仕上げてくれましたよぉ

人とも・・・少しアドバイスはしたものの、フルーツやお花の配置などを本人の感性に任せて由に入れてもらったんですが、っても上手に入れていて感心しましたぁ

て、私事ですが、明日はこちらの団地の祭りがあります!!
もちろん今年は区長をしてますので、大いに頑張らねば

レッスン

とついですが・・・小学生の女の子3名様が夏休みの工作用に、お母様と一緒にPre cakeをアレンジしにお越しくださいました~
そう、スガナミさんんて開催しました親子教室のcakeです!!

工作に
さん、とてもセンスよくおいしそうなPre cakeを作って下さいましたよぉ
れ様でした~

う~ん、我が子も工作を完成させねば・・・
一応、粘土で恐竜をつくる予定です

レッスン

ょとupが遅れてしまいましたが・・・
先週金曜日にグループレッスンがありました
こちらのリースで~す

生徒さん作品(0907)
皆さんそれぞれに敵なリースが完成しましたよぉ
お疲れ様でした

して、またまたこちらのブレスレットをつくってみました

hand made p-b2
奥のは那様のです「いいな~」って言うので、旦那様にも。
そして私用は・・・前回のはどちらかというと仕事面での願いを込めたので、回のは家族・家庭面での願いかな??(欲張りすぎぃ??

そして、ワイヤーを作ってみました

プロフィール

花おり

Author:花おり
mix berry (ミックス ベリー):プリザーブドフラワーの自宅教室

広島県福山市に住んでいる、男の子2人の母親です。
子育てとぼちぼちプリザーブドフラワー(プリフラ)を頑張ってます。
手作りした素朴!?な看板を目印にお越し下さいね~!!

自宅以外でも教室を開いています。
スガナミ楽器 伊勢丘センター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問人数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

