09
1
2
3
4
5
8
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
23
26
27
28
29
   



レッスン

こんにちは~!!
ブログにUPするのがれておりますぅ
先週土曜日に2名の方がレッスンにお越し下さったのですが、今日UPになってしまいました
んなさい~

お二人ともナチュラルな素敵な作品をアレンジなさいましたよぉ

M-様作品4

S-様作品4

とてもしくレッスンさせていただきましたぁ
またお気軽にお越し下さいね~!!

う、最近こちらでは・・・
いよいよ新型インフルエンザがまじかにせまってきている状況で毎日がなんだか気になる生活を過ごしております。(きっと、皆さんもですよね
ということで、言い訳ではないのですが、最近は起きを心がけておりましたので、PCに向かう時間が
なくなかなか更新出来ていないんですねぇ
(まぁ、27日日曜日は町内の運動会もありましたしね・・・)
今後の状況に応じてmixberryでもレッスンを控えさせていただく様になるかもしれません。ご了承くださいませ

話は変わりますが、これからまた少し用事がありますので、前記事にコメント下さった方へのお返事は後ほどとさせていただきますね申し訳ありません

レッスン

日はI様とN様がレッスンにお越し下さいました~
以前より計画されておりました、ジサイのリースに挑戦されましたよ

I様&N様
写真ではわかりずらいのですが、小・・・サイズ違いで、同じ色合いでアレンジされましたよ
白が印象的なかわいいリースが完成しましたね

お疲れ様でした!!

レッスン

今日は、めてお越しのW様のレッスンがありました~
ギフト用との事で、こちらのアレンジをされましたよ

W:様作品
とっても敵なアレンジが完成しましたね
またいつでもお軽にお越しくださいね~

て今日は、また暑い日でしたね!!肌寒かったり、暑かったり・・・皆さんも体調にはくれれもお気をつけ下さいね~

ハロウィンアレンジとギフト

またたまたブログがしばらくになってしまいました
この連休はと言いますと・・・
下の子が連休前に体調を崩してしまい、結局んびりした休みとなってしまいました

て、今月のスガナミさんでのレッスンですが、ウィンアレンジです!!
この様な感じになりました~

0909ハロ
ェアーに、手づくりのほうきプリザーブドフラワーミニパンプキンキャンドルなどを添えます!!
しみに~

そして、お話になっておりますN様よりギフトのご依頼を頂きました~!!

gift65.jpg明るい感じで・・・とのご希望でしたので、バイカラーローズを使ってのこちらのアレンジにしましたよぉ

しばらくぶりの間に・・・

ブログ・・・ょっとぶりとなってしまいましたぁ
今年はこんな感じの更新ですよね

て、ここ何日かの間・・・と言いますと・・・

まずは先週末に生徒さんからイベント情報を教えてもらいまして
ある御洒落なモデルハウスにて「しあわせ時間~雑貨・カフェ」とうイベントが開催されたんです!!
アンティーク雑貨や作家さんの手作り作品などの販売とオープンカフェがありました

しあわせ時間
今回私はちょっとばかりですが、雑貨ものを購入してきました
ただ、会場はとっても敵な空間でず~っと居たい気持ちではありましたが、たくさんの方が来られていたので、御邪魔にならない程度で・・・

に・・・前回ハロウィンアレンジ考え中と言いましたが・・・未だ完成ではございませんが、アレンジに使う女のほうき(イメージは)を・・・今回手作りします!!

0909ハロ:ほうき、たいした事ないですけど、ご自身でを束ねて頂きますよぉ
なぜだか今回、アレンジを考えているときにほうきを作ろう!!って真っ先に思ってしまいまして(笑)でも、かわいいですよねほうき!!

アレンジの完成は今しばらくお楽しみに・・・

して、お手頃価格なアレンジの仲間入りにこちらを

リース+フレームn
100均のフォトフレームをペイントして、ミニリース(これも蔓を白くペントしました)を添えて・・・

また連休がやってまいりますね!!皆さんはどの様な計画を立ててらっしゃいますか~??
もちろん我が家はいつもの通り何も考えてませ~んたぶん、旦那も仕事の様ですし・・・

レッスン

日ですが、2名の方がレッスンにお越し下さいました~

まず、O様は、フレームに挑戦!!
OK様作品9
わかりずらいですが、バイカラーローズを使ってます!
とってもやかな作品になりました~

次にK様は、プレゼント用に2点アレンジなさいました!!
一つは和な感じに挑戦ですこちらも和なアレンジにバイカラーローズを使いましたよ
K様作品(29)
K様作品(30)
敵な作品になりましたね~!
れ様でした~!!

さて現在、ハロウィンアレンジを考え中で~す
しみに~

レッスン

最近はタイトルをい手抜きにしている私ですね~
て、昨日・今日とレッスンがありましたので、upしたいと思います

ずは日・・・4名様お越しになりましたよ

B様作品3こちらB様は、フレームにチャレンジ!!敵な作品が完成しましたよぉ~

して、3名の方はトルソーを使ってのアレンジに挑戦!!
それぞれ、思い思いのアレンジになりました
一番最後にupしている方のは、ブーケを持っているようなイメージでされているんですよ
A様作品18
T^様作品3
W様作品2
皆さまおれ様でした~

さらに、日・・・K様がお越しになりました
バイカラーローズを使ったこちらのアレンジです!!
Kr様作品2

最近、夕方くらいになるとしい風を感じられるようになりましたね
今日は夕方子供たちと一緒に公園へいたのですが、少し肌寒く感じました
そう、下の子がなぜだか最近シャボン玉に凝っていて、毎日の様に公園でやってます(笑)

レッスン

日は3名の方がお越しくださいましたよ~
そのうち2名の方は初めてのお越しでした

I^様作品3こちらI様・・・っくりと色合わせを考えられてのリースづくりでした敵なリースが完成しましたね

に同じくリースですが、イメージが全く違いますよぉ
M・様作品こちらはM様の作品です!
ナチュラルなかわいいリースが完成しましたね

そして、こちらS様
Saー様作品人気なこちらのコンポートに
ナチュラルなアレンジの完成です

生徒さんの作品をに完成させていると新しい発見があったり、驚きがあったりといろいろ勉強になる気がいたします
夏休みに少し間があていたからなのか・・・そんな喜びがまた新鮮な日この頃です

レッスン

夏休みも終わり、ろいろな行事のある2学期に突入しましたね~(久しぶりなブログです
そして、週末より、自宅アトリエにてレッスンを開いたしました~
の先週末にお越し下さったのはN様です!!

こちらのわいい2点をアレンジをなさいましたよぉ

N:様作品3
いつも楽しくお話させて頂いているのですが、今回もとっても楽しいレッスンでしたぁ
また、いつでもお気軽にお越し下さいね~

て、自宅アトリエにて・・・いつもままにお手軽価格!?なアレンジをしばかり販売しているのですが・・・夏休みも終わり・・・new作品を増やしているところです
ちょっとした手土産にいかがですか~

js9.jpg
js10.jpg
実際にはラッピングした形で置いてありますので、すぐに御持ち帰り頂けますよ~

プロフィール

花おり

Author:花おり
mix berry (ミックス ベリー):プリザーブドフラワーの自宅教室

広島県福山市に住んでいる、男の子2人の母親です。
子育てとぼちぼちプリザーブドフラワー(プリフラ)を頑張ってます。
手作りした素朴!?な看板を目印にお越し下さいね~!!

自宅以外でも教室を開いています。
スガナミ楽器 伊勢丘センター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問人数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

