10
1
2
3
5
6
7
9
10
11
13
15
16
17
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ギフト&久々の生け花~

いつも世話になっております、I様より・・・お友達のご結婚お祝いにとーダーを頂きました
恒例のフレームアレンジです

gift69.jpg
喜んで頂けるとしいのですが・・・

そう、話はわりますが、実家のご近所のお嬢様がご結婚なさるとのことでラウンドブーケーダー頂き、アレンジ中なんです

また完成しましたら、ブログにUPしたいと思いますお楽しみに~

さて、先日しぶりに生け花にも行ってきました~
プリザーブドのアレンジとは全く違う感覚・・・とても刺激になります

生け花27

して、またまた話は変わりまして、最近ある方から「もっと自分に自信を持ちなさい・・・自分の感覚・感性・思いをもっと素直に表現したらよいのでは」とのお言葉を頂きました
今の私にとってはとっても、心にくもので、でもその内容・・・はいつも旦那にも言われていたことなんです。
もっとも身近にいる旦那様に、とても大切なことを言ってもらえていたんだなぁって・・・改めて気がつき、感謝・感謝
いうことで、ここ最近ブログであまり自分の思いや考えをいつからか述べなくなってしまっていた私・・・そこにはやはりいろいろな思いがありすぎて臆病になっていたんです・・・でも素直な気持ちを綴ってもよいのかなと思い始めました。
そして、退会した件も前記事にて正直に書いておきたくなったんです。
最近の私、こんな感じです(笑)

今月のアレンジ&・・・

月は~な感じでアレンジして頂こうかと思いますよぉ!!

0910秋
ック型の器にアレンジしますフェザー糸(ほわほわした)で温もり感を・・・
しみ~

て、先日ご近所さんとランチにいきました~!!とっても感じのいお店なのと、体にしい素材ばかりなお料理で満足でした
そこで、ご介~

しぜん厨房 穀灯
しぜん厨房 穀灯(コットン)さんです!!
皆さんも機会があれば行ってみてくださいね
(お料理とデザートの写真もあったのですが、うまくUPできませんでした

・・・ここで、少し告白・・・
ろいろな思いから、私がプリザーブドフラワーの方で所属していた協会を退会しました。
今後どのようにするか今は結論を出せない感じです。
ただ、現在行っております自宅アトリエにてのレッスン、スガナミさんでのレッスンなど、基本的なレッスンに関しては変わりなく行えますよ

ただ、かっこ良く言えば独立!?、フリーな立場な今ですから、思う存分いろんな事にもチャレンジしてみたいなって思い・・・ご存じな方はよく知ってらっしゃると思うのですが、雑誌で募集されていたある通信講座・・・フレンチカントリーコース・・・というものをめて生徒な気分で受講することにしたんですさらなる躍を目指して

FCC1
初回はこちらの作品でした!!
デザインなど、自分とは違うものに触れ、とっても勉強になりますね





レッスン

こんんは~
日は町内の文化がありまして、日は午前中旦那に準備に出てもらい、日は私が朝8時から集合ということで、張ってきました
コーヒーの担当でしたぁ
疲れましたが、こういうとこってやるとそれはそれで楽しかったりもしますよね

さて、話はわりまして先週末に2名の方がレッスンにお越し下さいました~!今回はちょっと時間のかかるタイプのリースでしたので、実はその前の週にもお越し頂き、一部準備していただいていたのです

K様作品(31)

OK様作品10

そう、前私もバレンタインの時にアレンジしたリース・・・そちらをご覧頂き、同じような感じでアレンジをということで、かねてから計画されてはいたのすが、この度実現いたしましたよぉ~
どちらのリースもっても素敵ですよね
2週にわたってのアレンジでしたが、お疲れ様でした~!!

レッスンとギフト

日、2名の方がレッスンにお越し下さいました~

A様作品18こちらはA様の作品です!
わいいアレンジに仕上がりました

D様作品7こちらはD様の作品です!
やはり、ナチュラルでかわいいアレンジに仕上がりましたねそして、D様はもう1点・・・
D様作品8こちらはとてもお手頃価格なんですが、ちょっとした飾りに良いですよね

に、U様よりギフトのご依頼を頂きまして、アレンジしましたぁ

gift68.jpg

て、今日は従来のタイプですが、子供と私・・・インフルエンザの予防接種に行ってきました。
以前として、いろいろな学校で学級閉鎖があるようですね。これからが本番、今年はいつも以上に体調管理には気をつけなくては



かわいいお店に・・・

ょっとした連休も明日からはまた日常に・・・お休みはいかがお過ごしでしたか?
私は前回言っていたように、ここ最近では一今週末が用事のない週でしたので、子供たちを連れお弁当持って遊具のある公園へ行ってきましたよぉだ、アスレチック系ではなかったので、もう上の子(小学1年生)にはちょっとたいくつぎみだったみたい・・・成長してるんですね

して、ご近所さんから教えてもらった敵なお店にも行ってきました~

tick tock  repos
お店を見つけた瞬間からわくわくとってもわいいお店ですよね!!
お店の店長さんもとても親切な方で、いろいろとお話してくださいました

こで、お店で購入してきた・・・ミニバスケット(写真ではわかりずらいですが、もわもわした茶色いもの)を使ってアレンジしてみました
さらに、雑貨好きで仲良くさせて頂いているご近所さんから・・・この10日(土)に岡山ドームにて開催されたカントリーパーティー(私は子供が学校で行けなかったんです。二人とも休みなら連れて行ったのに)で、手作りハンコをお土産に頂いたので、ミニバスケットにそのバラのハンコも押してみました

pg1.jpg
片手に乗るくらいの小さなバスケットなんですが、ちょっとしたアレンジ・・・私は好きです
こちらのお店にはアヴリルさんの糸がいろいろと置いてあり、今までは糸と言えば編み物って思っていた私ですが、糸が本当にわいくて、お花のアレンジにも使えそうですし、ラッピングにもすごく良い気がします!何だかになってしまいそう

今回はアンティークな釘や入れ物&糸&紅茶(これもこちらでは販売されてました)など、どちらかと言えばやはりさなものを購入してきた私でした

いろいろな方と・・・

こんんは!
週レッスンに来て下さった方々を、一度にでし訳ありませんがUPしたいと思いますね~

まずは、週明けにN様がお越しくださいました!
いろいろプレゼントなさりたいとの事で、3点ほどアレンジされましたよ

N:様作品5

N:様作品4
わいい作品が完成しましたね~
お疲れ様でした!!

に火曜日にF様がお越し下さり、親戚のご結婚お祝いにとアレンジされました

H様作品6
ブーケをイメージしてますよぉ
とっても敵な作品の完成で~す

そして日は2名の方がめてのレッスン(体験)にお越し下さいました~

ki様作品
お2二人ともとても丁寧にアレンジして下さいましたよ

皆さまとの敵な時間・・・りがとうございました~
またいつでも、お気軽にお越し下さいね~

ここ最近は肌寒くなってきましたね・・・やはり季節は秋そして冬に向かっているのだなぁって

レッスンとギフト

こんんは~
前記事にてコメントはほど~って言っておきながら、だいぶ間がたってしまって・・・コメント下さった方、本当に申し訳ありませんでした
週日曜日に町内の運動会があり、引き続き週は土曜日に幼稚園の運動会だったんですぅ
09幼稚園運動会

して、その間にはウィンのレッスンが2回ありましたよ

スガナミ9月、09スガナミさんにて

生徒さん作品(0909)グループレッスン
ご参加くださった皆様、りがとうございました~

て、更に今週はT様よりギフト6点(1点はすでに包装してしまい、画像にはありませんが)をご依頼を頂きましてた~

gift67.jpg

gift66.jpg
T様はピアノの先生をされている方で、この度表会があり、生徒さんにプレゼントなさりたいとの事でした!!

来週末はちょっと一休みなのですが、またその次の週末は町内の文化祭、次の次の週末は我が子の空手の大会に・・・ともうしばらく行事が待っております。張らねば

ころで、今日は少し涼しい一日でしたね!
皆さまも体調には気をつけて、を満喫してくださいね~

プロフィール

花おり

Author:花おり
mix berry (ミックス ベリー):プリザーブドフラワーの自宅教室

広島県福山市に住んでいる、男の子2人の母親です。
子育てとぼちぼちプリザーブドフラワー(プリフラ)を頑張ってます。
手作りした素朴!?な看板を目印にお越し下さいね~!!

自宅以外でも教室を開いています。
スガナミ楽器 伊勢丘センター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問人数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

