11
1
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
   



ろそろ・・・クリスマス気分になってきましたね~
我が家でもちぼちと飾りつけを始めてますよぉただ、かんじんなリーが中途半端ですが。

て、ギフトのオーダーを頂きました!!
還暦のお祝いに赤でとの事でしたので・・・そして、こちらのコンポートご希望という事で、この様な感じに

gift74.jpg

して、先週にあったレッスンを遅ればせながらupしますね

スガナミ(0911)

生徒さん作品(0911;)
さん、素敵なキャンドルアレンジに仕上がったでしょれ様でした

最後に、ょっとおまけ

snowman.jpg
これは、シサル麻をつかってスノーマンを手作りしてみたんですぅ
今度あるイベントでこちらも販売してみようかなぁ・・・とか思ったり、限定2個ですが。

レッスン&ギフト&お知らせ

ょっとばたばたしてる私です

まずは、先日めてN様がレッスンにお越し下さいました~お友達にプレゼントなさりたいとの事で、こちらのアレンジに挑戦

Ni様作品
優しいふんわりしたアレンジですね~!!
お疲れ様でした

そして、日はスガナミさんにてのレッスンでした。、時々やるのですが、デジカメを忘れて行ってしまい携帯では撮ったのですが、画像をPCに取り込むのをすっかり忘れてまして・・・また日UPしますね

にいつもお世話になっております、N様よりギフトのオーダーを頂きました

gift73.jpg
こちらは、今日渡してきました~!!
写真ではわかりずらいのですが、ガラスのコンポートにレインボーパウダーをふりかけて、きらきらした感じのアレンジにしてみましたよ

ここで、ちょっとおらせ~

てづくり作家さんが集まって行われる・・・クリスマスイベントに参加するこになりました~
私としてはです!!わからないなりに、一緒に参加する作家さん(同じ団地の方で、しかも同い年です)、この方は経験者さんなのでりにやってみようと思いま~す

場所:Needle Work(ニードルワーク)さん
日時:12月3日 10時~16時
です。

かったら来てみてくださいね~
ちょとだけup

0912e 2こんな作品販売します!!
だいたいは気軽に買って頂けるよう、小さめでお手頃価格にするつもりです

して・・・こちらの方が早いのですが、今週末28、29日に開催される、我が家がお世話になっております・・・
エクステリア・ガーデン専門店 senseさんにて

こちらもクリスマスイベントがあるんです

店内に入ってすぐの棚に・・・数は少しですが・・・作品を置いて頂いてます
ちろん販売しておりますので、こちらも是非行ってみてくださいね~

う、大流行の新型インフルにかからにことを祈りつつ・・・の私であります

レッスンと今月のアレンジサンプル

日ですが、2名の方にお越し頂きました~

お一人はフレームをリメイクされたのと、もう1点かわいいチェアーアレンジを、もうお一方はリースに挑戦されました

K様作品(32)

OK様作品11

御二人ともとっても敵な作品が完成しましたね
またのお越しをお待ちしております!!

して、今月スガナミさんにてアレンジする作品はこちら~

0911christmas.jpg
                           0911christmas,2
キャンドルを使ってクリスマスアレンジをします!!
ンプルは私の好きなホワイトクリスマスをイメージした作品づくりになっておりますが、もちろん他の色を使って表現していただいても構いませんよぉ
そして、今回器として使用しているのは・・・普通にコンポートではなく、フレームを横においてアレンジしてます!この様な使い方もおもしろいかなと思いまして

レッスン

日は3名の方がお越しくださいました~
以前ブログにupしたこちらの作品をお気に召し、今日は3名様ともじ作品に!!

I^様作品5

N^様作品2

Nー様作品
しかし、同じものでも合いや素材などによってそれぞれ違った作品に仕上がりましたよね~

れにしても、今日はっごく寒い1日でしたよね
皆さんも風邪などにはくれぐれも気をつけて下さいね~

レッスンとギフト

週末でしたが、N様がレッスンにお越しくださいました~

最近よく登場しております、こちらのフレームアレンジに挑戦されました

N:様作品6
黄色・グリーン系でやかなフレームアレンジに仕上がりましたよ

して、以前言っておりました様にブログを見てご注文下さった方より・・・たまたこちらもフレームアレンジのご注文を頂きまして、ブログに載せてあったものと同じようにとの事で・・・

gift72.jpg
ピンクわいらしいフレームアレンジです!!

ギフト

かげ様で、子供たちの体調も回復してきました~
レッスンの方も再開したいと思いますね

ただ、日は幼稚園(午前中)・小学校(午後から)と、両方の発表会がありまして、ょっと忙しい1日になりそうです
二人とも先週はお休みしていたので、練習がみんなより少ないけど、まぁ何とかなるでしょう

て、いつもお世話になっておりますN様よりご注文を頂きましたので、さっそくアレンジしてみました~
20歳になられた姪っ子さんへのプレゼントだそうです
い・・・ということで!?かわいらしく(なんで?って言われそうですが)・・・も大人の仲間入りということで私的には甘くなりすぎないようにしたつもりです(笑)

gift71.jpg今回はリースにしてみました~

して~、ブログを見て下さった方より、お友達のご結婚お祝いに・・・私のアレンジを気にいって下さいましてご注文を頂きました
見ず知らずの私にご注文下さりまして、本当にありがとうございます!!
現在アレンジ中ですので、今しばらくお待ち下さいね

さてて、最後に・・・先週まで我が子たちも体調を崩しておりましたが、インフルエンザが本当多いみたいですね
連日のように新聞でこのあたりの学校ですが・・・学級&学年閉鎖の記事がでてますものね
何とかのりきりたいものです

ご報告

またまたご沙汰~になってしましました!!
う、前記事で・・・我が家にて秘かに計画していたハロウィンパーティーが、流れてしまったのは・・・上の子が31日の朝目覚めると、発熱と右耳の下が腫れていて、そうなんですおたふくかぜになってしまったんです
参加するお子さんたち皆がすでにおたふくをしていたら良いかも!?なんですが、そういう訳でもなくて、我が家にてのパーティーは実現しませんでした
ただ、それからが我が家は変だったんです
時をほぼ同じくして、下の子は・・・おたふくではなくて風邪をひき・・・ただ最初は微熱程度だったのでそれほど心配な感じではなかったのですが、結局は途中から39℃以上の熱をだし、しかも鼻水も咳もかなりひどくて一時期は咳がひどくて夜中ずっと起きているような感じでした。でも下の子はなんとか落ち着き、上の子も最初こそ熱は出しましたが、じきに下がっている状態でした。小児科の先生もおたふくはだいたい1週間ほどで腫れがひいてくるからとお聞きしていたので、そろそろかな・・・と思っていた昨日。
かし、昨晩からまた上の子が突然の高熱
どうやら、下の子からの風邪を見事にもらってしまって、おたふくと風邪がまざってしまったみたいということで、本来はそろそろ腫れがひいてきても良いのに、未だに腫れひかず・・・熱も昨晩からまたずっと出てる状態です。(こうしている今もしんどそうに寝てます、ブログしてる場合ではないですよね
今週は二人ともずっと小学校$幼稚園をお休みしてるんですが・・・上の子は長引くかもといった状態です。

ですので、週レッスンをご予約頂いていた方には突然のキャンセルをさせて頂きまして、またレッスン希望を連絡して下さった方にも御断りする次第で大変ご惑をおかけしました今後落ち着き次第レッスンをさせて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいね。
そして、週ご予約頂いている方にも、場合によってはキャンセルさせて頂く様になるかもしれません!!本当申し訳ありません

今週のいろいろ・・・

お久しぶりです!!
今週は・・・私にとっては動!?(笑)の1週間でしたぁ

ず、なぜ最初に!!って感じの画像をup

0909ハロ- in gardenroom
そう、昨日はハロウィンでしたね(正確にはこの記事を書いている間におとついになるはず??)
う、去年末にガーデンルームが完成し、ハロウィンを迎えるのはなので、ディスプレイをちょっぴり張り我が家にて、パーティなんぞしてみたいな・・・ってかに考えていたのですが、計画は水に流れる結果に・・・・
この話はまた次回・・・(ひっぱりますよぉ・笑)

てさて、まず今週ですが悪い意味ではなく、い意味でバタバタしたのがこちら・・・

ラウンドブーケ(pink)ーIちゃん
そう、先日お伝えしておりました様に、ブーケをオーダー頂いてました
とっても、わいいPinkのドレスにあわせて、この様な感じになりましたぁ

れから、続けてこちらは、結婚21周年記念に奥さんへプレゼントなさりたいとの事でN様よりオーダー頂きまして・・・

gift70.jpg記念日ですので、やかに・・・

そして、おは今週のレッスン・・・スガナミさんとグループレッスンがありました!!

スガナミ11月、09

生徒さん作品(0911)2

生徒さん作品(0911)

秋をイメージして、シックなバックアレンジに挑戦して頂きましたよぉ
れ様でした~

そして、そして小学校では観日があったり、我が家にてのハロウィンパーティは流れてしましましたが、幼稚園のママ友さんのお宅にてのハロウィンパーティには参加したりと毎日がっという間に過ぎていった1週間でしたぁ

プロフィール

花おり

Author:花おり
mix berry (ミックス ベリー):プリザーブドフラワーの自宅教室

広島県福山市に住んでいる、男の子2人の母親です。
子育てとぼちぼちプリザーブドフラワー(プリフラ)を頑張ってます。
手作りした素朴!?な看板を目印にお越し下さいね~!!

自宅以外でも教室を開いています。
スガナミ楽器 伊勢丘センター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問人数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

