12
2
5
8
11
12
13
15
17
18
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ギフト

こんんは~!!
いや~うとう子供たちが今日から冬休みに突入ですぅ

しかし、年賀状がまだ出来てない我が家であります
早くつくらなくては・・・

て、ギフトが2点完成しましたので、upしますね!!

はこちら、Y様よりご依頼頂きました
お友達への新築お祝いだそうです
gift78.jpg
旦那はマーブルチョコみたいなイメージだねって言ってました確かに、そんな感じでしょうか??

に、I様よりお友達へのご結婚お祝いにとご依頼頂きました
gift79.jpg
人気なクリアーフレームに・・・

ご注文りがとうございました~

レッスン

何だかにさむ~くなってしまいましたね
子供は朝、外にはった水が凍ってると喜んでましたが

て、先週末レッスンにお越し下さった2名の方のアレンジ作品をupしたいと思います!!

お二人ともリースに挑戦されましたよ

まずはこちら・・・リースはご持参されたものを使って
Aー様作品6

次にこちら・・・何度かレッスンにて登場しておりますホワイトリースで
M-様作品5

して、今日はH様がレッスンにお越し下さったのですが、写真を撮るのを忘れておりました!!
以前、アレンジされた作品で色あせてしまったお花をとりのぞき、同じコンポートを使ってのアレンジだったんです

う、今年も残すところあと10日ほどですね
っという間の1年でしたぁ(笑)
さて、さて私の方は現在ご依頼頂きました、ギフトに取り組んでおります!!
また、upしたいと思いますのでおしみに~

ギフト

今日2度目のupです!!
と言いますか、続けて・・・ですが

ありがたい事に只今、ギフトのーダーをいくつか頂いております
本当にりがとうございます!!
随時アレンジし、お渡しさせていただきますので、お御待ちくださいね~

いう事で、まずはこちらN様からのオーダーです!!

gift76.jpg

gift77.jpg

レッスン

こんんは~
今日はまたくなりましたね

私の方は昨日・今日とレッスンでした

まずは、日・・・以前お越しになられた方からのご紹介で2名の初めての方が
そう、そろそろそんな時期なんですね、成人式の髪飾り用にと・・・
W様作品

Ni・様作品
ケースに入れてしまった後での撮影のため、
何だかあまりうまく画像とれてませんが、いつもながらと思ってお許しを

しくレッスンさせて頂きました!!またいつでもお越し下さいね

そして、日はスガナミさんでのレッスン・・・正月アレンジです

スガナミ12月、09

年1年おつきあい下さりりがとうございました!!
また、年も楽しんで頂けるよういろいろなアレンジに挑戦していきたいと思いますね~

レッスン

こんばんは!!
先週末にループレッスンがありました少しupが遅れてしまいました
生徒さん作品(0912)だ、また(笑)ですが、携帯での撮影のため、画像があまり良くないです
ちなみにこちら↓のアレンジなんですが・・・上の画像ではうまく画面におさまってなくわかりずらいですね
0912お正月

て、今日は4名の方がお越しになりました~!!
まずは、こちらM様・・・かに人気なこちらのフレームにて
M・様作品2

s様はアジサイのリースに挑戦!!
Saー様作品2

T様もサイズ違いでアジサイのリースに・・・
T:様作品3

I様は枝ものを使ったツリーです
I^様作品6

皆さんおれ様でした~

レッスンとサンプルアレンジ

日午後からK様がレッスンにお越し下さいました~
こちら・・・クリスマスアレンジに挑戦されましたよ

Kr様作品4ピンクのバラを使われたわいいクリスマスの完成です

そして、日はあるお友達グループの4名様がお越しになり、新築された方へのお祝い
皆さんで力してアレンジなさいました
みんなで一つのものを思いを込めてアレンジするというのも良いものですね
もらわれる方もきっと嬉しいですよね

YG3.jpg最近人気なこちら・・・バックが透明なフレームに

て、話は変わりまして・・・
今月のアレンジ、お正月アレンジはこの様な感じになりました~

0912お正月
0912お正月-2重箱を使ったアレンジです!!
でも、おせち風ではありません普通なアレンジ・・・でもせっかく重箱だし・・・ってことで一部ちょっとだけなんとなく(笑)そんな飾りもアレンジに加えてみました
あまり突っ込まないでくださ~い

ギフト

んにちは!!
さて、今日は午からレッスンが入っているのですが、
中に、N様よりご依頼頂いておりましたギフト(ご自宅用)をお渡ししたので、っそくupしたいと思いますね

N様も業種は違いますが、ご自宅でお教室をされてらっしゃる方なのです。
そこで、この度ご自宅用にクリスマスアレンジが欲しいとのとこで、ーダーを頂きました

gift75.jpg枝ものを使ったリスマスツリーです
写真ではわかりずらいかもですが、わりと高さはありますので、結構豪華だと思いますよ~
かしながら、大まかなイメージはお聞きしていたのですが、おせだったので、喜んで頂き、私もっとした瞬間でありましたありがとうございました!!
どうぞ、クリスマスを楽しんでくださいね~

レッスン

日は2名の方がレッスンにお越し下さいました~

こちらk様、親戚の方へのお祝いに・・・

K様作品(33)
以前に、何度か私もギフトにてアレンジした・・・バックがリアなタイプのフレームです
バックがクリアだと以外と気を使う部分もあり・・・も、出来上がりは結構素敵ですよぉ

そして、こちらはO様でご自宅用です

OK様作品12
写真ではわかりずらいですが、バイカラーローズを1輪使ってのとても存在感のある仕上がりです

れ様でした~

して、今月スガナミさんでのレッスンは冬休みの関係とちょうど第4水曜日にあたる23日が祝日なのとで、1週早めて16日に行うことになりました~
クリスマス前ではありますがお正月アレンジをいたしますよぉ~
またサンプルアレンジはupいたしますので、しばらくの御待ちを~

しあわせ~

皆さん、こんばんは!!
っと、学年閉鎖も終わったので明日からは上の子も通常通り学校へ通い始めますと言うものの、いつインフルをもらってしまうかわからないという不安は常にありますよね
新型インフルの予防接種・・・いつも行っている病院で、少し予約に乗り遅れてしまいどうやらいつになるのか、今のところ未定な状況な我が家です。

て、話は変わりまして
私がこ~し前に興味を持ったものの、まだ1回しか作ってはいないのですが・・・そう、手作り石けん
でも、また作ってみようと思いつつ・・・なかなか(これって、いつもの悪い癖・笑)
、手作り石けんということで、ブログを検索していてお知り合いになったのが、Deva の Ntural LifeのDevaさん!!なんです。
私が以前1回チャレンジして作った時に、いきなり質問したりしても、っても丁寧に教えてくれて
かわいい、色とりどりな素敵な石けんを作られていて、Devaさんのブログを拝見していると癒されるんです!!
お店もされているようなのですが、私にはちょっと通える距離ではなく(笑)、もこの度ネットでの販売も開始されたので、さっそく注文してみたんです

ゃ~ん!!
Devaさんの手作り石鹸届きました~!!
クリスマスバージョンわいいラッピングですそれに、とってもされる香りがします!!
現在、使用中の石けんが一応もったいないですから、それが終わり次第使ってみる予定です

して、急にアレンジしてみたくなって・・・
0912w-christmastree.jpgホワイトクリスマスをイメージしたツリーです

後に、現在通信で勉強しているコースの第2回目の作品
FCC2.jpg
なが~いツリーです。画像では綺麗に映ってないかもですが、結構豪華な感じの仕上がりですよ

イベントにて

日は、ニードルワークさん主催のクリスマスイベントでした~
時々、雨の降る中、たくさんの方々にお越し頂いた様ですね
私は・・・参加出来ず作品のみをお友達に託した形となり、何だか申し訳ない気持ちです

0912i-3.jpg

かしながら、皆さまには私の作品をご購入頂きまして本当にりがとうございました
手作り作家さん関係のイベントというのは本当に初めての参加(今回は作品のみですが)でしたので、購入して頂き、っても嬉しく思います



レッスン

日4名様でのレッスン・・・まだupしてませんでしたのでupしたいと思いま~す

2名ずつそれれのパターンでアレンジに挑戦されました!!
まずは、ちら~

W様作品3う、今月スガナミさんでのレッスンでもしましたこちら

Ka-様作品こちらの作品の方はめてのプリザーブドでした
リスマスまで是非飾ってくださいね~

次はちら~

B様作品4なアレンジに挑戦されました

T^様作品4
じきに訪れる!?正月にも活躍して頂けるよう・・・写真ではそのままですが、お正月用ピックやちょとした飾りをお持ち帰り頂き、お正月の時期にはつけ加えられるようにして頂きました

皆さまおれ様でした~!!

て、この様な事を言う時期になってしまったのかと、1年の早さに驚きつついもので今年もあと1か月をきりましたね
インフル騒ぎで学校行事などもいろいろと変更の中・・・バタバタ(それでなくとも年末はねぇ)としておりますが、mix berry での今年のレッスンもあと2週間あまりの開講となります
まだまだ我が子たちがいつ体調を崩してしまうか不安はつきませんが、どうぞよろしくお願いしますね~

お知らせ

こんばんは!!
ずはお知らせなんですが、とうとう上の子・・・1年生が今日から学年閉鎖となりました
火曜日~金曜日までの4日間です。
っ、土日もありますので実際は6日間も上の子はいるんですねぇ
今のところ我が子、発症はしていないんですが・・・わかりません周りのお友達は発症している様なのでどうなのかな??

いうことで・・・あさってに控えてましたニードルワークさんでのクリスマスイベント・・・私自身は不参加ということに
いつ発症するかもかわらない子を一緒に連れていっても(一応、学年閉鎖中・・・元気な子も自宅待機みたい)だし、旦那や母に預けることも無理な状況だししかも、ずっと一人家においておく訳にもいかないしで断念しました。
も、一緒に参加予定だったお友達の方は参加なので、私の作品は託すことにしました
なので、もし、行かれた方は一応私の作品もあると思いますので、見てやってくださいね!
そして、ご購入しても良いな思われた方非どなたかに声をかけてね(笑)

プロフィール

花おり

Author:花おり
mix berry (ミックス ベリー):プリザーブドフラワーの自宅教室

広島県福山市に住んでいる、男の子2人の母親です。
子育てとぼちぼちプリザーブドフラワー(プリフラ)を頑張ってます。
手作りした素朴!?な看板を目印にお越し下さいね~!!

自宅以外でも教室を開いています。
スガナミ楽器 伊勢丘センター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問人数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

