01
2
3
4
5
6
7
9
10
11
13
15
16
17
19
20
21
23
24
27
28
30
31
   



レッスンとギフト

日はグループレッスンがありました~!!

う、バレンタインハートフレームです
チョコ色の方を皆さんには挑戦して頂きましたよ

生徒さん作品(1001)

じ様な配色にされた方または配色をえられた方・・・
それに配を変えられた方などいらっしゃいましたよ
して、それぞれのハートが出来上がりました~!!

今回はカーネーションびら1枚1枚を貼り付けていったのですが、意外と細かい作業なんですよぉ。
皆さま、おれ様でした

して、今日は2点ほどお嫁にいった作品がありましたぁ
このハートフレームともう一つ違うタイプのフレームです!!

gift82.jpg

色違いで

こんには!!
今月ッスンのバレンタインハートフレームですが・・・
カーネーションの準備の関係で先日チョコカラーのみということでお伝えしましたが・・・
在庫としてあるものでピンクバージョンも作ってみました

こちらは数に限りがあいますので、少しなら作ることが出来ます
ご希望の方がいらっしゃいましたら、お尋ねくださいね~

1001バレンタインピンク

フレームも白いもので作るとまたんとかわいくなるのではと思いますよ

レッスン

日は、2名の方がお越し下さいました~
ちょっとしたチギフトをアレンジなさいましたよ

D様作品9

A様作品19

わいい作品が出来ましたね
きっと喜んで下さると思いますよぉ

て、こちらはT様よりご依頼頂きましたギフトです!!
お友達の方がご自宅にネイルのお店をOpenされるとの事で・・・

gift81.jpg
ビタミンカラーは気持ちが明るくなりますよねぇ

生け花

こんちは~!!
先週末・・・々に生け花の御稽古をして頂きました~
今回2回分をさせて頂きました

生け花28

生け花29

生花は生命力を感じますね~
今年も張ろうと心あらたになりました

サンプルアレンジ

こんちは~!!
さら・・・今度は下の子の幼稚園も我が子のクラスのみ??に新型インフルが出始めちゃって
幼稚園的に流行ってるという訳ではないので、クラスで広まらなければ、じきに落ち着くとは思うんですが・・・
でも、何だか気のゆるせない状況が続いてます・・・

て、月のレッスン
・・・バレンタインをイメージして・・・

1001バレンタイン

1001バレンタイン2
このような、ハートのアンティークフレームを製作します!!
一緒に写っているミニミニバスケット(フェイクのチョコはついてませんが)のおまけつき

今回は~し、いつもとは違って、カーネーションの花びらを1枚1枚はりつけていきますよ
だ、カーネーションなんですが、一応レンタインという事でチョコレートな感じの色・・・画像でも使用してます色のみの準備しかしておりません!!
ですので、勝手ながら今回はチョコなハートでお願いします

ろしければ、ご参加くださいね~

レッスンと・・・

こんには~!!
日はいつもお越し頂いております、K様&O様がレッスンに・・・

去年末くらいにフォトフレームを使ったアレンジ・・・私としては雑貨な感覚で作ったものなのですが、今日はお二人ともそちらに挑戦されました

K様作品(34)

OK様作品13

こちらのフォトフレームは背板もガラスの後ろが透けて見えるタイプのものです!!
間にスタンプを押した!?や古切手などを挟んでます
挟むものを変えればまた違った感じにもすることが出来ると思いますよぉ

・・・ちょっと余談(笑)
我が家のリビング・・・そんなに広くないので今まではテーブルのみを置いてました。
でも、南側には窓があり、違う方向にはダイニングや和室と続いてるタイプなので、ある意味がないんですよね
(南の窓側にはガーデンルームがあるんですが、当初そこにソファーを置きたかったんです。
でも、やはりガーデンルームは直射日光があたるとこなので、いたみやすそう&やっぱり狭いし・・・というのでやめてました。)
、どうしてもリビングでテレビを見ていると寄りかかりたいなぁって思う時が・・・(特に長い休みなどの時期)
いうことで・・・この度ソファーを買いました
でも、全然良いものでもないですし、小さめな・・・
置いてみてのお試しな気分でもあったので、こだわっては買ってないのですが、それでも自分的には好きな感じのものを選びましたよ
しかし、部屋は狭くなっちゃいましたが、最近の私の一番のおに入りの場所になってしまいました
ソファーに寄りかかり、好きな雑誌を読みながら珈琲を・・・って何だか至な時なんですよねぇ

ので・・・ってこじつけ!?(笑)なんですが~ったりした時間を過ごしてしまってプリザがあまり出来てません

でもも、私にとっては楽しくプリザをアレンジしてる時もまた違うタイプの至な時なんですよ~
う、どちらも私にとっては敵な時間!!(ただ、ソファーがきたばかりでそちらを堪能してましたので、そろそろお花モードにもきりかえしよっと・笑)

初レッスン

こんちは~!!
今日は今年めてのレッスンでプリザーブドフラワー体験の方がお越しくださいました
お友達の出産お祝いに、フォトフレームをプレゼントなさりたいとの事で・・・

Km様お友達をイメージしながら・・・
きっとんで頂けると思いますよぉ
また、お気軽におしくださいね~

て、私はと言いますと・・・なぜだかーっとしてしまうんです
冬休みもしっかり休んでいたはずなのに・・・(もしくはしっかり休みすぎたのかな??)
やらなくてはいけないこともあるんですけどねぇ

ギフト

こんんは!!
年始のスタートがとってもゆっくりな私です
かしながら年末からご依頼頂いておりましたギフト・・・発注の関係で少しお待たせしてしまったのですが完成し、今日お渡ししました~

新築のお宅に飾りたいとのことで・・・

gift80.jpgグリーン系のアレンジです!!

して、フレンチカントリーコースの第3回目の作品はこんなアートな作品でした!!

FCC3.jpg
このような作品ができるのも、プリザならではですよね

さてて、子供たちも学校や幼稚園が始まり、自宅アトリエにてのレッスンも再開したいと思います
軽にお問い合わせくださいね~!!

今さらですが・・・

日から上の子の小学校が始まり、そして日からは幼稚園も始まりました
しかしながら、小学校はすぐ給食があるので良いのですが、幼稚園はまだ午前保育、実際には来週からお弁当なので今日はすぐに帰ってくるんですよねぇ
そして、始まったと思いきや明日からまた連休ですしね
いうことで、未だ休みボケの抜けない感じの私であります

さて、さらではありますが、一応写真に撮っていたので・・・

10初詣初詣です!!
こちら福山では草戸稲荷に初詣に行かれる方が多い様なのですが、我が家では福山八幡宮に行くのが恒例に・・・
ただ、福山八幡宮はあまり出店がないので寂しいんですよね

次に・・・年始のこれまた我が家では恒例な・・・
子供たちが通っている空手教室の初稽古(仙酔島にて)
今年この日は風が強く、例年になくとてもい日でした(写真では天気よさそうであたたかそうですが)

10初稽古

10初稽古2準備体操・簡単に型練習や砂浜をランニング後、
最後はにつかりながら型をするんです!!
下の子は初めての参加で、大丈夫かなぁ・・・と思いつつ・・・でも何とか泣かずにしてました。
ただ、つかっている時よりも出てからの方が辛いみたいで、大浴場にこの後皆で入るのですが、そこに行くまでが「足が痛い、痛い、早く~」って半泣きになってました(笑)
そして、入浴後は、私もいつも楽しみな漁師鍋を振舞ってもらい大満足
最後は抽選会などもありまして・・・これはいつも子供たちは真剣に参加
今年はでっかいキャンディーがあたりました(笑)
一見!?大きいサイズのキャンディーの中に普通な小さいキャンディーがいっぱい入ってる感じの・・・おわかり頂けますかね??

去年から、新型インフルなど不安な世の中ではありますが、元気に1年を過ごしたいですね

謹賀新年

けまして
おめでとうございます


今年もうぞよろしくお願いいたします!!

昨年の素敵な出会いの数々・・・に謝しながら
今年も皆様とお花&手作りのしさや晴らしさを実感していきたいと思います~

て、年末からなんだかんだと日々が過ぎていく毎日であります
ただ、いつも以上に食べてる気が・・・、次皆さんにお会いする時太ってしまってるかもいや、絶対に(笑)

では、今年もいろんなアレンジをブログにてお届け出来る様がんばりま~す!!

プロフィール

花おり

Author:花おり
mix berry (ミックス ベリー):プリザーブドフラワーの自宅教室

広島県福山市に住んでいる、男の子2人の母親です。
子育てとぼちぼちプリザーブドフラワー(プリフラ)を頑張ってます。
手作りした素朴!?な看板を目印にお越し下さいね~!!

自宅以外でも教室を開いています。
スガナミ楽器 伊勢丘センター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問人数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

