02
2
3
4
6
10
11
13
14
16
19
20
21
23
27
28
   



レッスン

こんんは~!!
今日はグループレッスンでしたぁ
他3名の方が用事が入ってしまって残念でしたが、5名の方が参加してくださいました

生徒さん作品(1002)
かわいいお雛様アレンジが完成しましたよぉ
さん、是非飾って楽しんでくださいね
我が家は男の子ばかりなもので、一のお雛様飾りとして飾ってますよぉ


レッスンとギフト

こんんは~!!

まず最初に、親かな話題(笑)
上の子(小学校1年生)・・・小さい頃から車にあまり興味を示さず、
絵を描いたり、工作をしたり、ブロック遊びなどが好きでした
でも、幼稚園では特に絵を褒められたこともなく、絵画展みたいなものもあったようですが、特に何も。
しかしながらこの度、小学校で描いた絵が世界児童画展で入選したとの事
まぁ、入選なんですけど、
でもお知らせには貴方の絵が世界10ケ国で展示されます。と書いてあるんですよね
旦那曰く
「お~、絵は世界旅行するんだな!!」
お土産でもついて帰ってきたらいいのに~なんて思う私であります
で、絵だけなら当たり前に無料、でも額縁+入選シールつき!?ってなんだという感じですが、それなら3千円らしい・・・
悩んだ末、ばあばあに相談したら、やっぱり「記念だから、額縁つきにしなさいよぉ」との事(笑)
絵は社会見学だったかな!?遠足かな?で行った動物園で見てきた動物を描いた絵みたい。

長くなりましたが

て、今日は2名の方がコサージュを作りに来られました!!
退所式&入学式の両方で使いたいとの事でホワイト系にしましたよ

D&S様作品

して、こちらは今日来られた方より事前にオーダー頂いていたギフトです

gift87.jpg保育所の園長先生へ、皆さんでプレゼントされるそうです

gift88.jpgこちらは、結婚お祝い様に・・・

レッスンギフトをありがとうございました~!!

レッスン

こんちは~
昨日、今日と本当たたかくなりましたね~
気分もわくわくします!!

て、今月のスガナミさんでのレッスン・・・
今日だったのですが、サンプルアレンジが昨日出来上がりまして(笑)
遅ればせながら・・・サンプルアレンジです

1002雛まつり
まつりのアレンジで~す

スガナミ2月、10
お疲れ様でした~!!

う、3月はもう間近ですよね
お楽しみ企画の件、どうなってるの??と思われていらっしゃるかと・・・
い、急いで準備せねばと思っているのですが呑気な私で申し訳ありません。
予告通り、じ引きはいたしますので、楽しみにしていて下さいね~!!
是非、敵なものをゲットしてください
、どんなものが当たるの~??って感じですが・・・
基本、私が欲しいと思える雑貨!?ものですかね(笑)

楽しいひと時

日は、学生時代の友達Kちゃんにさ~しぶりに会ってきました
この度、旦那様の転勤に伴い、福山へ引っ越してきたんです!
こんなお近くになれるなんて・・・

そして、ンチを作ってくれたんですよぉ
Kちゃんには2歳になる女の子がいるので大変な時になのに・・・りがとう
とっても嬉しかったので、携帯で

手作りランチ
こんなかわいいおにぎり何年ぶりでしょう
味噌汁のお味噌も手づくりしたんですってすがだな~
この後、デザートも頂き・・・
かわいいSちゃんにも癒されたよ~
本当にありがとう~!!

ギフト

こんんは~!!
いつもお話になっております、I様より新築お祝いに・・・とオーダーを頂きました

gift86.jpg
3点のアレンジをしてみました~
自分で言うのもなんですが・・・
構見ごたえあると思います(笑)

明日は下の子の幼稚園で表会があります
少し前から・・・我が子のクラスでは、新型インフルが流行ったり、その後は嘔吐下痢が流行ったりと
・・・なかなか皆がそろわず練習が出来なかったみたいですが
何とかここまできましたね
明日は幼稚園生のわいい姿を見るのが楽しみです!!

レッスン

こんんは~!!
日、2名の方がレッスンにお越しになりました

O:様作品5人気なこちらのフレームを作られましたよぉ

して、もう一人の方は・・・
お知り合いの方への新築お祝いプリザをプレゼントなさりたいとの事で、
すこ~しリュウムのある作品に挑戦!!
・・・なので2回くらいにわけてアレンジすることにして、現在まだ途中です・・・
また完成しましたらUPしますね~

現在も、ギフトをいくつかアレンジ中で~す
こちらも随時UPしたいと思いますのでお楽しみに~!!

レッスンとギフト

日は、U様がレッスンにお越し下さいました~!!
ご自身でエコクラフトのカゴを手作りされ、その中へアレンジしましたよぉ

U様作品7
愛情っぷりなかわいいアレンジが完成しましたね
お疲れ様でした~!!

ちらは、H様よりご依頼頂きましてご結婚お祝いに・・・

gift85.jpg

さて、て来月の開講記念月の企画として・・・
レッスンorギフトの方・・・じ引きをしたいと思いま~す
もちろんはずれくじしですよぉ
現在、豪華!?賞品を準備しております
しみに~
に、来月にむけ・・・自宅アトリエのチプチリフォーム(DIYで出来るようなことですが)を計画中
・・・こちらもお楽しみに~

おたんじょうび

zou.jpg

本日2度目のupで~す

↑のゾウくん、おぼえてますか~??
去年私が羊毛フェルトで作ったものなんですけど、
何だか見ていると気持ちが和むんですよね~
なので、フェルトってな感じですが、夏もしっかり飾ってましたぁ
・・・関係のない話をしてしまいましたが(笑)

て、本日は下の子の生日~!!

1002ksbirthday.jpg「ポッチャマ」のケーキです
5歳になりますおめでとう~!!

このケーキはお世話なっております 洋菓子ドルセ さんにて作ってもらいました~
上の子の時にも「ひこざる」で作ってもらったんですけど、我が子たちは今ポケモンドラゴンボールがお気に入りです!!
毎日ケンカの絶えない我が子たちですが、仲良く元気にね
(ちなみに・・・昨日祝日で旦那も休みですし、じいじい、ばあばあと1日早い誕生日会をしちゃいましたぁ

レッスン

日のレッスン、少し遅れてしまいましたが、UPしますね

ずは、お友達3名様でお越しになられた、こちらの作品です
2名の方は mix berry へは初めてお越しになられましたよ!!

W:様作品2

WーF2作品

WーF1作品

皆さん、それハートのコンポートにアレンジなさいましたよかわいいアレンジが完成しましたね

に、H様はお知り合いの方へのご結婚お祝いに・・・

H様作品7

背板が透明なフレームです素敵な仕上がりになりましたね

K様はレンタインハートフレーム、ピンクバージョンで・・・

Kr様作品5

丁寧にアレンジしてくださいましたよかわいいフレームが完成しましたね

さま、しくレッスンさせて頂きまして、ありがとうございました~



レッスンとお知らせ

日はお友達グループ6名様がお越しになりました~

皆さんでこちらのフレームに挑戦です
YG4.jpg
それぞれ素敵な仕上がりになりましたよ
れ様でした~

て、しばらく同じ内容になるかとは思いますが
***お知らせ~***

特に経験もなかった私が教室を開講して今月でまる3年になります!!
そう、約3年前の3月にスタートいたしました。来月からは4年目に突入です

・・・そこで4年目はしもう!!にしたいです

いうことで、来月3月は開講記念月ですので、何かします(笑)
かって、ん~具体的にはまだ決まってないのですが
レッスン予約をして下さった先着何組様には嬉しい特典(もしくはプレゼント)つき・・・とか
コラボ企画なんてのも楽しそうですよねっ(何になるかはお楽しみに)
もし、皆さまもこんなのがあったら嬉しいな~というご意見がございましたら、
んどんお聞かせくださいね!!

して、これは来月に限らずなんですが
お誕生日特典!!始めますよ~
それぞれご自身のお誕生日の月にレッスンもしくはギフトにて、1回に限らせて頂きますが\500offにいたしますね
「今月誕生日なんですが~」と遠慮なくおっしゃって下さいませ

レッスンとお知らせ

日は2名の方にお越し頂きました~!!

こちらO様はバードゲージ風なコンポートにをイメージしながら・・・
OK様作品14

次にK様はかねてから作りたいとおっしゃられていて、今日実現いたしましたこのリースです
K様作品(35)

今日もしくレッスンさせて頂きました~、ありがとうございます


て、お知らせなのですが・・・
特に経験もなかった私が教室を開講して今月でまる3年になります!!
そう、約3年前の3月にスタートいたしました。来月からは4年目に入りますね~

無我夢中だった1年目・・・(本当にあっという間で記憶がないくらい・笑)
厳しさと現実の中、経験不足もあり落ち込んだ2年目・・・(今振り返ってもこの時期が一番辛かったかも)
自分らしさを追求すれば良いんだ、おのずと道は開ける・・・みたいな3年目・・・(最近の私かな)
・・・そして4年目はしもう!!にしたいです

いうことで、来月3月は開講記念月ですので、何かします(笑)
かって、ん~具体的にはまだ決まってないのですが
レッスン予約をして下さった先着何組様には嬉しい特典(もしくはプレゼント)つき・・・とか
コラボ企画なんてのも楽しそうですよねっ(何になるかはお楽しみに)
もし、皆さまもこんなのがあったら嬉しいな~というご意見がございましたら、
んどんお聞かせくださいね!!

して、これは来月に限らずなんですが
お誕生日特典!!始めますよ~
それぞれご自身のお誕生日月にレッスンもしくはギフトにて、1回に限らせて頂きますが\500offにいたしますね
「今月誕生日なんですが~」と遠慮なくおっしゃって下さいませ

コサージュ

月作って頂いたバレンタインハートフレーム・・・カーネーションの花びらを貼りつけるという方法
・・・こんな感じで他にも何か出来ないかなぁ~なんて思っていたんです
で、とこれは!?どうかなと思い・・・

10コNサージュ
そう、コサージュ・・・です
10コNサージュ2

よくリネンで作られたコサージュなどがありますよね、イメージはそんな感じのつもり(笑)
ナチュラルなコサージュと言ったら良いのでしょうか、普段使いな感じのですね

写真の様にカゴやバックなどにつけてもかわいいかも・・・

直、プリザでコサージュを作ると・・・どうしても壊れやすくデリケートな為、つけていると私自身もそうなんですが、
構気になるんですよね
でも、今回のはその点で少しは楽かも・・・です!?

ギフト

本当にいですね~とりあえず雪は降りませんが・・・

て、S様よりご依頼頂きまして・・・
お友達の誕生日お祝いにピンク系で・・・
ご自宅用に最近人気なフレーム(奥に写っている)・・・の点です

gift84.jpg
お友達の誕生日お祝いの方で、リースの真ん中はキャンドルです。
この様にトレーにキャンドルと一緒に飾って頂いても良いですし、リースとして壁に飾って頂いてもよろしいかと思いますよぉ

ギフトと講座

こんちは!!
昨日今日と雨ですねぇ・・・(雨も必要ですが)

て、D様よりご依頼頂きました~
オレンジ系で優しいイメージに・・・

gift83.jpg発送されるとの事でしたので、恒例のフレームです!

れから・・・フレンチカントリーコースの第4回目の作品

FCC4.jpg
ナチュラルでかわいい作品ですよね!

プロフィール

花おり

Author:花おり
mix berry (ミックス ベリー):プリザーブドフラワーの自宅教室

広島県福山市に住んでいる、男の子2人の母親です。
子育てとぼちぼちプリザーブドフラワー(プリフラ)を頑張ってます。
手作りした素朴!?な看板を目印にお越し下さいね~!!

自宅以外でも教室を開いています。
スガナミ楽器 伊勢丘センター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問人数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

