03
2
5
6
7
9
13
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
   



いろいろと

しぶりなブログです~
子供たちが休みだと毎日がっという間ですよねぇ

さて

し前の、春休みに入るころ・・・
子供がいてもよいということで
D様がレッスンにお越しくださいましたぁ

こちらのアレンジに挑戦!!
DA様作品4
D様のお母様へのプレゼントだそうです

そして先週末・・・

しぶりに私がお稽古して頂きましたぁ
生け花30

生け花31
久しぶりなので、ちょっと感覚が忘れてしまっている様な・・・
それに2枚目の作品は直線的な生け方で少し難しかったです

先生に手直ししてもらって完成です

さてて、最後に~
我が子たちが通っております空手教室にて・・・毎年開催される
と言っても、福山大会でしたので
規模は大きくない方の・・・
会が、昨日あったんです!!

上の子は現在紫帯なので、紫帯の部
位でしたぁ~(メダルとたてを頂きましたよ

下の子は大会というものに出場だったんですが
白帯の部
勝でしたぁ~(トロフィーとメダルとたてを頂きましたよ

さらに、下の子・・・確か全選手の中からだったと思うのですが
一人だけ選ばれる最優秀努力賞(こちらもトロフィーとたてを頂きました)にばれたんです!!
(ちなみに、この賞を上の子は今のところもらったことないです・笑)
あまり幼稚園で習っている子が少なく
特に体格的にも下の子は小さい方なので
審査員の先生方も微笑ましく思ってエントリーして下さったんではないかなと思います・笑
そして、もう一つ各部門の優勝者の中から一人選ばれる最優秀選手賞というのもあり
この2名で、副賞としてFMふくやまのラジオ出演が出来るんですって!!
・・・でもちゃんとお話し出来るんでしょうか???我が子

後、来月には県大会があり・・・
夏には全国大会(今年は鹿児島にて開催)があり・・・ます
規模が大きくなるほど入賞するのも難しくなりますが、
親としては結果よりそこに至るまでの過程が大切だと日々思ってます

、しかし今回の様に兄弟で入賞できるとやはりしいものですね

親ばかな話題を最後までよんでくださり、ありがとうございました~




ギフト

日、2度目のUP
ギフトの紹介~

gift93.jpg
gift93-5.jpg
これは、現在上の子が通っている小学校で・・・
この度、卒業される6年生のお母様方より、お世話になった先生へのお礼にと
ご注文を頂きました

に、こちらは他の学校の方より
謝恩会にてお世話になった方へのプチギフトをご依頼頂きまして・・・

gift94.jpg
gift94-5.jpg6点ほどアレンジさせて頂きました!!
ラッピング後の画像のため、少々わかりずらいですが・・・

りがとうございました~!!

最近の・・・

こんちは~!!
連休いがお過ごしですか
も、明日は幼稚園が終業式ですし
じきに小学校も春休み突入~ですよね

さて、ブログょっとぶりとなってしまいました(笑)

前回UPしてから・・・レッスン2回、ギフトづくりなどに励んでおりました
ということで、UPが遅れてしまいましたが、生徒さんの作品をUPしますね

T^様作品2名の方がコサージュに挑戦されました
お一人は卒業式&入学式用に、もう一人の方は普段使い用にです!!

A様作品こちらは3名の方が、ご自宅用にアレンジなさいましたよ
気軽に飾れる小さめなアレンジです
この様に小さめなで同じ様なものを並べるのも良いですね

に、グループレッスンの方の作品です!!

生徒さん作品(1003)
いろいろな飾り方の楽しめるこちらのナチュラルなコンポートに・・・

皆さん、しいレッスンをありがとうございました~!!
しばらく、春休みのためレッスンはお休みさせて頂きますね

レッスンとギフト

こんばんは~!!
日はI様がレッスンにお越し下さいましたよ

そしてこちら・・・
私が今気に入っている器なんですが
実はサイズ違いもありまして
今日お使い頂いたのはきい方のサイズなんです
なので、昨日UPしたのよりはお花をたくさん入れることが出来るので
豪華になりますね~
(でも画像ではわかりずらいですかね??)

I:様作品2

にギフトです!!
元気の出る様なビタミンカラーで・・・といことでしたので

gift92.jpg
そして久しぶりに、ブリキな缶の器でアレンジしてみました

サンプルアレンジ&レッスン

こんちは~!!

出来るだけ早くにと心がけてはいるのですが
かなかすぐにコメントのお返事が
出来ないことがあります。
本当にし訳ありません
でも、コメント下さると
とっても励みになり、いつも感謝してるんですよぉ~
これからも、どんなことでも良いですから
お気軽にコメント下さいね!!

て、今月のサンプルアレンジです

1003spring.jpg今回はこのアンティークな感じのコンポートに
私が一目ぼれ

1003spring2.jpgそして最近のお気に入りの
チャームもつけて・・・

一つ一つはさめなアレンジですが、
気分によって木の器から出して飾ってもよし
セットする(3つの仕切り中の)場所を変えてもよし
木の器とガラスとを別々に飾ってもよし
・・・とろいろ楽しめそうですよ(笑)

そして日はお一人アレンジされましたぁ

H様作品8
ピンクバージョン
もかわいいですよね
お疲れ様でした!!

ギフト

こんちは~!!

T様より、ギフトのご依頼を頂きました~
う、卒業シーズン・・・
6年生の女の子3名にお祝いにと、オーダーを頂いたんです

gift91.jpg
我が家には女の子がいないので(自分は女ですけど)、
どんな感じだと喜んでもらえるのか少々不安
でも、明るくかわいい感じのイメージでアレンジしたつもりです

先週オーダー頂いたギフトは退職される方へだったのですが、
今月はお別れの時期ですよね
でも、新しいスタート・新しい出会いも待ってます
うまく言えませんが、
そんな大切なシーンに私のお花を使って頂き
っても有り難く&嬉しく思います!!

レッスン

日はK様がお嬢様と一緒にレッスンにお越し下さいました~
K様は以前、お嬢様の成人式用にヘッドを作りにこられたことがあったんです
、この度は卒業用ヘッドを作りに来られ、ご自身のコサージュ

k-様作品2

しくレッスンさせていただきました~
またいつでもお越し下さいね~

レッスン

こんちは~

日は2名様レッスンにお越し下さいましたよぉ

OK様作品15こちらはO様の作品です!!
写真ではわかりずらいですが、ブリキバケツにアレンジしてますよ
ナチュラル&かわいい感じのアレンジにしてみました

K様作品(36)こちらはK様の作品です!!
かわいいフレームにアレンジしてみました
ビタミンカラーで春らしいアレンジに

れ様でした~
今日の2名様にもくじ引きして頂きましたよぉ
ぞくぞくと景品出ております(笑)


***お知らせ***
またた子供たちのお休みの時期が近付いてまいりました~
幼稚園:再来週23日(火)業式です
前日22日(月)は祝日のため、
実際には19日(金)でレッスンの方はお休みに入らせていただきます!!
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますね

ギフトは随時受け付けておりますので、遠慮なくお申しつけ下さい!!





レッスンとギフト

こんんは~!!

昨日はっくりな雪でしたね
さて近の私・・・
~く我が家のプチリフォーム的なことをしたくてしたくて
案はいくつかあるんですが・・・
お金的な問題とか時間とか
ずは簡単に出来そうなことからと思い
1003ライト
ダイニングのライトを変えてみました~
これだけでも随分部屋のイメージが変わるんですね

そして日はW様がレッスンにお越し下さいました!!
お嬢様の卒業式にむけ・・・
ヘッドとご自身のコサージュ
W:様作品3お疲れ様でした!!

後にこちらはご依頼頂きましたギフトで~す
gift89.jpg
gift90.jpg

私が生徒の日

こんんは~!!

週末のこと・・・私が住んでいる団地はまだ全世帯がうまってないので
日々あちらちらで家を建ててます
で、幼稚園のお迎えに出て帰りがけ、ある新築のお宅がOpen Houseをしていたんです
そして庭先にて、実演クッキング!?みたいなのをされていて・・・

下の子「いいにおいがする~!!何作ってるの?」と
おばちゃん「ん~、いいにおいする?何だと思う?僕にはあげちゃおうかなあ?」

らっちゃいました
アンパンマンピザ
餃子の皮でアンパンマンの顔に見立てたピザでした
簡単に出来てかわいくて、こんなのも良いですね~

さて、て今日は・・・
松永というところで開催されてました、手作り石けん教室に参加してきました~

以前、ネットで購入して自宅で本を片手に石けんは作りましたが、
みんなでイワイ作るのも楽しいですね
石けん教室
こんな感じで~す!
ローズウォーターをまぜて作ったバラ石けんでした
約1か月寝かせて・・・出来上がりが楽しみです!!

最後に・・・お礼とお知らせ・・・
先週末、ニードルワークさん主催花店にて
私の作品をご購入下さいました皆さま方・・・りがとうございました
心より感謝いたします
また、後ニードルワークさんの方で私の作品を置いて頂けることとなりました~
今後も良かったら覗いてみてくださいね!!

レッスン

温かい日があったと思えば、また今日なんかはい!!ですよね
そろそろ庭もどうにかしなくちゃ(毎年言ってますが)と思いながらも・・・
でもまた寒いとしばらくは・・・(笑)

て、今日は2名様がレッスンにお越し下さいました~
お二人とも感じは違いますが、横長な器にアレンジしました

T-様作品2同じ色のバラのみでナチュラルに・・・

U様作品8手作りされたカゴにかわいく・・・

してそして今日も~くじ引きして頂きましたよぉ
まだだ景品あります(笑)
皆さん是非もらってください!!
(いらないものだったとしても、もらってくださいね

後に、
この度、ニードルワークさんにて開催されてます・・・お花展
私の作品も売して頂いてま~す
良かったら行ってみてくださいね~
(木)・(金)・(土)の3日間の開催ですよぉ
ちなみに昨日UPしたフレームも販売してもらってます!!

hand made wf1hand made wf2

レッスン&お知らせ

日はK様がレッスンにお越し下さいました~
今日は雛まつり!!
ギリギリではございますが・・・こちらのアレンジ

Kr様作品6でも、ピックを外せば通年飾って頂けると思いますので

そして・・・お楽しみ企画・・・初くじ引きはK様でした
私がブログを通じて知り合いになったDevaさんの手作り石けんが当たりましたよぉ

Devaさんの手作り石鹸2こちらの石けんで~す!!
(と言っても全部がセットではござませんよ

そして他には・・・

1003企画こんなものをご用意しております(笑)

に~こんな作品を作ってみました~

hand made wf1

hand made wf2

この2点は木をカットしペイント、スタンプを押して・・・そして花をつけました
更に最近私がはまっている!?チャームをアクセントにあしらった作品です
おおよそ手のひらに乗るくらいのさな作品ですが、
ぬくもり感のある・・・自分としては優しい作品ではないかなと思います



レッスンとDIY

こんんは~!!
先週末にレッスンにお越し頂いた4名様の作品をUPしたいと思います

お一人の方は時間に限りがあり、最後がバタバタしてしまって、
画像が撮れませんでした

ので、3名の方の作品です

まずは、し前に新築お祝い用に少しボリュームのあるアレンジに挑戦されていらっしゃる方のことを書きましたが、
今回成です

A様作品20
とってもらしい作品に仕上がりましたよぉ

こちらは、ご結婚お祝い用に・・・

S-様作品5
ピンク系の上品な仕上がりになりましたね

最後に季節がら・・・入園式用にとコサージュ

M-様作品6
スーツを持参されてじっくりと考えながらの作業でした
思い通りのコサージュになったとの事で私も嬉しく思います

てさて、今日から3月に突入しましたね~
そう、記念すべき・・・教室開講月です
くじ引きの準備は何とか(笑)OKですよぉ
明日はちょこっと景品の紹介が出来たらしますね!!

、更にプチプチリフォームをするぞ!!と言っていたのですが、
っという間に時がたち・・・
思っていた感じのものは達成できませんでした
と言いますか全然出来てません
かし、唯一玄関先にこの様な棚を旦那様に作ってもらっちゃいました

10玄関の棚
結構わいいでしょ(ある雑誌に掲載されていたものを参考にして作りました)
下側は子供用の靴箱、件上側は飾り棚といった感じのものです。
靴を置くところのみ茶色でペイントしてみましたよ。
だ、この様な棚に汚い!!子供の靴がミスマッチで(笑)
なんせ、男の子なもので本当に日々靴は汚してしまうんですよね
旦那曰く「棚にあう靴も買ってきた方が良かったりして」
確かに・・・
っ、そのあたりは皆さん見なかったふりしてくださ~い

プロフィール

花おり

Author:花おり
mix berry (ミックス ベリー):プリザーブドフラワーの自宅教室

広島県福山市に住んでいる、男の子2人の母親です。
子育てとぼちぼちプリザーブドフラワー(プリフラ)を頑張ってます。
手作りした素朴!?な看板を目印にお越し下さいね~!!

自宅以外でも教室を開いています。
スガナミ楽器 伊勢丘センター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問人数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

