04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
22
24
25
26
27
29
   



レッスン&ギフト

こんんは~
いよいよGW突入ですね~
毎年のことですが、
然予定を立てていない我が家です

まず、最初に・・・
鍵コメでコメント下さったM様へ
どちらに連絡させて頂いたらよろしいでしょうか??
こちらからの送り先がうまくつながりません。
大変申し訳ないのですが、再度コメント頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします!!

さて、日4名様がレッスンにお越し下さいました!!
それぞれ母の日のアレンジを・・・

A様作品21&F3名の方はこちらのアレンジで

B様作品6お一人はこちらのフレームにアレンジなさいました

皆さん、おれ様でした~

して、U様よりオーダーを頂きまして、
こちらのアレンジをしてみましたよ

gift98.jpg
差し上げる方のイメージをお聞きして、
今回はこの様なやかな色合いでアレンジしてみました

敵なGWを過ごしましょうね~


レッスンと・・・

にちは~!!
ずは・・・また少し親ばかな話題にお付き合い下さい

先日25日()に東広島にて手の広島大会があったんです

1004県大会こちらは開会式の様子です

下の子はこの度・・・県大会初出場だったんですが、幼年の部準優勝でした
上の子は・・・小学生低学年 6級~初段の部第3位でした
二人ともよく頑張ってくれたと思います!!

て、レッスンの話題に・・・
昨日はD様がレッスンにお越し下さいました
の日のプレゼントにこちらの2点をアレンジなさいました~

D様作品10敵な2点の作品が完成しましたね!
れ様でした~

して今日はI様とN様がレッスンにお越し下さいました~!!
I様はmixberryへは初めてのお越しでしたよ

IY様作品昨日に続き人気なこちらのコンポートへ・・・
オレンジが目をひく、わいいアレンジに!

そしてN様はご自宅用とプレゼント用のこちらの2点を

N:様作品8やかなリースの完成です!
N:様作品9こちらはフルーツを使ってュートに!

ついこの間春休みも終わり新学期が始まったと思いきや
休が始まりますね~

例年以上に今年の4月は以外とバタバタ(レッスンは後半くらいしかなかったのですが)として
なかなかPCをする時間がとれませんでした

いろいろな方のブログへも遊びに行きたいと思いつつ
しかしながら自分のブログの更新すらも満足に出来ず・・・

でも、自分としてはとても充実した気持ちなんですけどね!!
よい連休をお過ごしくださいね~


ギフトとレッスン

こんばんは~!!
またまた寒かったりのな天候ですよね
こんなだと体調も崩れちゃいますよねぇ

そして最近・・・
何だかっくりと自分の時間を過ごすことが出来ていない感じです。
きっと新学期が始まり皆さんも同じですよね

まずは今日はギフトの話題から
gift97.jpg
K様より、ご親戚の方へのご結婚お祝いにとオーダーを頂きましたよ

そして日は、いつもお越し頂いております、K様&O様のレッスンでした
K様作品(37)こちらK様・・・今回sweetsな感じのアレンジに

OK様作品16こちらO様・・・花びらをはりつけるアレンジに挑戦です

最後に日のレッスン!!
生徒さん作品(1004)母の日アレンジです



レッスン

こんんは~!!
何だか今日はとてもあたたかい1日でしたね

少しおらせ~!!
今年度より
毎月開催しておりました、スガナミさんでのレッスン・・・
開催月を年に4回(予定)くらにすることとなりました

4月・・・母の日アレンジ
7月・・・夏アレンジor夏休み親子レッスン
9月・・・ハロウィンアレンジ
11月・・・クリスマスアレンジ

また状況によってはかわる場合もあるかもしれません。

いうことで、今月のアレンジ
テーマ:母の日
1004mothers d
ナチュラルなアレンジにしてみました~
黒板風なピックにはメッセージが書けます(書きずらい??かもですが・笑)


て、話は変わりまして昨日レッスンされた方の作品

Y様作品こちらの方はプレゼント用です!

N:様作品7こちらの方はご自宅用とプレゼント用との事でした!!

たのしくお話させて頂きながらのレッスンでっという間でしたね~
れ様でした!!

今日のレッスン

1004mothers.jpg今月のアレンジの母の日アレンジを・・・
りがとうございました~

ご無沙汰・・・

~~~く、久しぶりのブログです
何か問題あったわけでもなく・・・
体調崩していたわけでもなく・・・
~、この春スイッチがoffになりました
こんな時もありますよねっ

さてて、ブログを休憩していた間に
我が家的にはプチリフォームをしていたんです

我が家・・・建てたときには、自分なりのこだわりをおりまぜて建てたと思っていたのですが
建てた後から・・・もっと細部にまでこだわられてらっしゃる方のお宅を拝見し
・・・その当時、経済的にも余裕がなかったというのも一つの原因ですが
・・・もう一つには自分の中でのイメージがやはり出来ていなかったのだと

は言え、建ててしまった後からは
なかなか変えることも難しいですよね

そんなこんなではあるのですが
この度、一部の壁を洋漆喰で塗り壁にすることにしたんです!!
(そう、新築計画当時漆喰壁に憧れはあったのですが
やはり、お値段的には高くなるとの事で、普通に壁紙にしたんですよね)
でもこの度、一部ではありますが、塗り壁に

pリフォーム
こちらの写真は・・・壁紙を剥がす前に子供たちが書き中
サンキョウハウジングさん、とっても親切な会社で
めったにできないことなんでさせて下さいました~!!

pリフォーム2
更に、落書きした後の壁紙を剥がす作業まで子供たちにさせてくださったんです!
私も少ししてみたんですが、結構しいです・笑

そしてこちらがフォーム後
pリフォーム3
言ってもこの写真では全然塗り壁なのがわかりませんよね~・

そして・・・わかる方にはわかる内容!?・・・
・・・カウンターの色の変化気づきましたか??
1枚目の写真:上の子の横に写っているカウンターの色、クリームっぽい色だったんですが
3枚目:少し茶色くなってませんか??
本来は古材でカウンターをしたいところではありますが、ペイントしてみました!!
カウンター上にもアイアンで新しく棚もつくりました!!
こんな感じで、ダインング・・・いつもレッスンして頂く場所の周りがこ~し変わっておりますので、楽しみにお越しくださいね~


後に~プリザーブドの話題
こちら最近ご注文頂いて、納品した作品です
ちゃんとプリザのお仕事もしておりますよ~・笑

gift95.jpg

gift96.jpg
週からは自宅でのレッスンも再開予定です!!
母の日も近いですし、頑張ってアレンジ考えま~す

プロフィール

花おり

Author:花おり
mix berry (ミックス ベリー):プリザーブドフラワーの自宅教室

広島県福山市に住んでいる、男の子2人の母親です。
子育てとぼちぼちプリザーブドフラワー(プリフラ)を頑張ってます。
手作りした素朴!?な看板を目印にお越し下さいね~!!

自宅以外でも教室を開いています。
スガナミ楽器 伊勢丘センター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問人数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

