05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
27
28
29
30
   



レッスン

こんんは~!!
え~、またょっとブログをお休み!?してましたね
さて、その間にあったレッスン・・・
・・・し遅れてのUPですが、申し訳ありません

まずは、前よりグループでのレッスンをさせて頂いております方々の作品です!!
今まではスガナミさんでのサンプルアレンジと同じものをアレンジして頂いていたのですが
スガナミさんでのレッスン状況が変わりましたので
今回からは由にアレンジして頂くスタイルにしました
ただ、今までアレンジしたものの中で色あせてしまったものなど・・・・
も器は使えるのにな、というものをリメイクしたんです
(偶然にも同じ器をお持ちになられた方も・笑)

1005生徒さんの作品

1005生徒さんの作品2

にいつもお越し頂いておりますO様&K様のアレンジです!!
こちらはO様・・・プレゼント用にアレンジなさいましたよ
OK様作品17

こちらはK様・・・今回はなアレンジです
K様作品(38)

て、最近レッスンは少ない(笑)のですが
・・・只今、ギフトのオーダーを何点か頂いております!!
随時UPしていきたいと思いますので、お楽しみに~

お知らせ

こんんは~!!

らせがありま~す

プリザのお花を委託させてもらっております
ニードルワークさんにて
6月11日(金):ワークショップ祭りがあるのですが、
私も講師として参加させて頂くこととなりました!!
他4名の作家さんも来られるそうです
(詳しくはニードルワークさんのブログ見てみてくださいね)

私のワークショップは
ウッドフレーム(手作りですぉ)にミニリースを添えたこちらの作品にしました
(フレームのサイズ:15x15cmです)

hand made wf3当日はこちらとじ様にアレンジして頂きます!
ケーキ・ドリンク付き2000円です!!定員は4名です・・・お早目に・笑
(今回は同じ色のバージョンしかございませんので、予めご了承くださいね

hand made wf3-2こちらは、チャームの部分と
貼り付けた古チケットの部分が違うバージョンなんですが
限定1個販売用にアレンジしてみました!!
今日ニードルワークさんに納品してきましたよぉ
早いもの勝ちで~す

お久しぶりです

しばら~くぶりですね

とは言え、暇にしている訳でもないんですよぉ(笑)

今年は子供の幼稚園&小学校方で
(たぶんその学校によって呼び名が違うと思うのですが)
クラス役員をすることになり

更に
し前にブログでかいたと思うのですが
子供が通っている空手教室にて・・・
先ごろ行われた大会でベスト4入りしたので
んと!!
国大会(鹿児島県にて)に出場出来ることになったんです~
(出場資格的なものもあるので、出場出来るのは上の子のみですが)

いうことで、
小学校での役員会・・・があったり
今日は明日行われる運動会
(そう、明日は小学校の運動会なのですが)
・・・それの前日準備に行ってきたり・・・
と幼稚園の方はまだ本格的には仕事が始まってないのですが
じきに始まってくるでしょう

手の方では、
あさって23日の日曜には全国大会出場選手による団結式があるらしく・・・
東広島へ行くかも
その次の30日の日曜昇級試験がありこれまた東広島へ行く予定です。

ただ、今週は・・・私のお仕事である
プリザの方のレッスンは1週間ほど予定が入らなったので(笑)
今後忙しくなるであろう!?と考え
自分自身のやりたいことをやってました

う、本屋さんで九州版のるぶを買ってきて・・・
・・・もう気持ちは鹿児島です(笑)
(子供は真剣なのに親は旅行気分
はた
そろそろ夏野菜の苗がホームセンターに出回ってたんで
今年はモロヘイヤオクラなんぞ植えてみたり
プチトマトしそは去年の種が落ちていて芽が出てきたのでこれも)

ママ友とお茶したり&ランチにも行ったり・・・と

かし、ギフトですがちゃんとお仕事も(笑)

こちらは、Netで知り合い仲良くして頂いております
手づくり石けんのDevaさんより
生徒さんのご結婚お祝いにプリザと石けんを贈りたいとの事で
オーダーを頂き、アレンジさせてもらいました!!
gift103.jpg
郵送にてお届けしたのですが、無事届いた様です

して・・・
最近あまりUpしていなかったのですが
只今勉強中のフレンチカントリーコースの作品!!
FCC8.jpg
梅雨のシーズンを前に・・・アンティークアンブレラです
私的にはとっても気に入りましたよ!!

今日はらだらと書いてしまい長くなりましたが、これにて

レッスン&ギフト

こんんは~!!
日、日とレッスンがありました

まずは、日H様がお越しになられこちらのアレンジに挑戦されましたよ
H様作品9

そして、日はK様が同じくこちらのアレンジを
Kr様作品7

後にいつもお世話になっております、N様よりオーダー頂きまして
2点アレンジしました

gift101.jpgこちらは笑顔が素敵なある若い方へ・・・

gift102.jpgこちらは、女の子さんが誕生され幸せいっぱいなあるご家族の方へ・・・

いうイメージでアレンジしました!!

と、ここで最近・・・
やっぱり私は文章を書くのが苦手(表現力がない)
なことに今更ながらに気がつき
言いますか、もともとわかってはいたのですが、やっぱりねって感じで(笑)
でも、写真だけでも何かは伝わるはず!!
~んて勝手な言い訳を思ったり
なのでなかなか生徒さんの作品
自分自身の作品を
うまく語れませんが・・・懲りずに遊びに来てやって下さいね

すっかり・・・

こんんは~!!
すっかりGWも終わってしまいましたねぇ
GWの事をブログでもUPしようかと思い
・・・しかし出かけた先で・・・っ、またカメラを忘れたかも
な感じの私でした(笑)
一応携帯で撮ってみたりしたのですが
後日またがむけばUPします

そして、GWが明けてから・・・気がつけばもう10日になっている感じで

その間、先週はレッスンは入ってなかったのですが
ギフトに励んでおりました

いう事で作品をUP

gift99.jpgこちらの作品は・・・
パッチワークをされている方が展示会をされるそうで、その会場に置きたいとのご依頼で作らさせて頂きました!!

gift100.jpgこちらの作品は・・・
女の子の出産お祝い用にとご依頼頂きましてアレンジいたしました!!

そして、今日もご依頼頂いている作品を2点アレンジしておりましたよ
もう少しで完成なので、また日UPいたしますね~

日は・・・母の日でしたよね
息子たち(&旦那)が手作りsweetsをプレゼントしてくれました
しかも手紙と一緒に・・・
sweetsは、チョコを溶かして固めたという単純なものなんですが
一応、中にキャラメルも溶かして入れてあり、
チョコキャラメルでもっちりした感じの・・・
てもおいしかったです
果物との相性ももちろんばっちり

1005mothers.jpg

しかも実は、旦那が
「子供たちと作っているから、その間出かけておいで」と。
好きな雑貨屋さんめぐりでも、どこか気分転換にでもと・・・
言ってくれたんです
、私の母と一緒に尾道へ行ってきました
こちらは途中休憩に入った「やまねこcafe」にて
1005尾道やまねこcafeチョコで猫の絵が描いてあってかわいいですよね

それにしても、子供たち&旦那様の気持ちに
とってもしい私なのでした
みんな~ありがとうね

プロフィール

花おり

Author:花おり
mix berry (ミックス ベリー):プリザーブドフラワーの自宅教室

広島県福山市に住んでいる、男の子2人の母親です。
子育てとぼちぼちプリザーブドフラワー(プリフラ)を頑張ってます。
手作りした素朴!?な看板を目印にお越し下さいね~!!

自宅以外でも教室を開いています。
スガナミ楽器 伊勢丘センター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問人数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

