06
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
   



ギフトとレッスン

こんちは~!!
雨だったり、少し晴れ間がみえたり・・・
どちらにせよし暑い感じが続いてますね

たしばらくぶりなブログですが
先週に納品したギフトとレッスン作品をUPしますね~

こちらはD様にご依頼頂いたギフトです!!
gift109.jpg

次にレッスン作品です
いつもお越し下さっております、O様とK様の作品です

OK様作品18

K様作品(39)
お二人ともかわいい作品に仕上がりましたね~
れ様でした!!
そして、UPが遅くなってしまい申し訳ありませんでした

て、先週末の土曜・・・
小学校のPTA親善ソフトバレーボール大会があったんです
私はあまり運動系が得意ではありません(笑)が、役員ですので
もちろん参加してきました!

正直、学生以来の久々なバレー(と言ってもソフトバレーですが)
なんとなくルールも微妙に覚えてる程度
足手まといにさえならないよう、祈りつつ・・・

かし、やってみると案外楽しく
思っていたよりはですが、しかも自分としてはですよ
体も動いてくれたので良かったなと
ぁ、決してキビンにではなかったですが
ただ、ママさんバレーなどされてらっしゃる方など
全然動き違いますよねぇ~
時々は運動しなきゃなぁって思って帰ってきました(笑)

ブーケとギフトとレッスンと・・・

こんんは~!!

本当毎日がいですよね
え~、今日のブログはいろいろと載せちゃいますよぉ

ず、先日お伝えしておりました、白いラウンドブーケをUPさせて頂きますね
こんな感じにしてみました~

Wラウンドウェディングドレス・・・しかも白のということで
・・・清楚で可憐で
一応そんな思いでアレンジしました

に、オーダー頂きましたアレンジ!!
今回は男性へのプレゼントなので、ちょっと悩みましたが
いつもの私にはなく、しぶくアレンジしたつもり・・・なんですが

gift108.jpg

に、グループレッスンの方のアレンジ
先月に続き、
今までのアレンジで色あせてしまったもので、器はそのまま利用してのリメイクをされましたよ

生徒さん作品(1006)

後に、今日はH様がレッスンにお越し下さいました~!!
H様もこちらの器を使って以前アレンジされていたのですが
この度、新しくお花をかえることに
H様作品10
かねてから、メリアで大きなお花にしてアレンジしたいとの事でしたので、今日はチャレンジして頂きましたよ
お花がメインですので、あえてシンプルなアレンジに・・・
大輪でしかもこのイエローカラーが印象的で・・・
素敵な作品に仕上がりましたよ

そう、私。。。携帯を新しくしました!!
3番目のグループレッスンの方の画像
・・・これは新しい携帯で撮影しましたよ

今までデジカメを忘れた時に撮っていた
古い携帯(笑)とは全然画像の綺麗さが違いますよぇ

ギフト

こんちは~!!
昨日今日と、蒸し??ついですよねぇ
でも、また明日からは下り坂のようですね・・・

て、先日のワークショップの時、ニードルワークさんへ納品しようと
こちらのアレンジを持っていきました!!
でも、その日来て下さった方に気に入って頂き
すぐにお嫁に行きました~

antiquetin j

にこちらは、オーダー頂いたギフトです!!
先日お渡ししたのですが喜んで頂けたようです
gift107.jpg

して明日お渡し予定のブーケを今日は最終準備しております
今回は白ドレス用のラウンドブーケです!!
また後日UPしますのでお楽しみに~

てさて、話は変わりまして・・・
今日小学校では今年初のプールの授業が
上の子は今まで水が苦手だったんです
でも去年、本人にとって何か転機があったらしく、スイミングスクールに通うと言いだし
まだ通い始めて1年はたっていないのですが
今年の学校のプールの授業は、親である私もなんとなく安心な気持ちで・・・(笑)
今朝も喜んで準備して登校しましたし

、幼稚園では今日恒例のカレー試食があるんです!!
少し前に玉ねぎほりがあり、その時に年長さんが持ち帰った玉ねぎで
役員の方が調理してくれるんですが
今回私は担当にはならなかったので、お休みです
下の子・・・少し前からすっごく楽しみにしていたので
今日は嬉しくして帰ってくるでしょうね


ワークショップ&・・・

こんんは~!!

今日はークショップの日でしたぁ
こんな感じ~
1006ワークショップみんなでワイワイと作って頂きました
りがとうございました~
わった後は~
こんな素敵なケーキ・ドリンク
幸せなひと時を・・・
1006ワークショップ2
いろいろな種類の中から選ぶことが出来たのですが
・・・私は抹茶チーズケーキシソジュースにしてみました
とってもおいしかったです

して、ご依頼頂いておりましたアレンジを2点ほどUPしますね~
gift105.jpg

gift104.jpg

に今週初め・・・3名の方がレッスンにお越し下さってました
遅ればせながらUPいたします、申し訳ありません
I^様作品7

N^様作品3

M・様作品3

後に・・・カントリーパーティー
後日UPします・・・と言っておいて
こんなにも時間たってしまいましたが、UPしますよぉ

1006 カントリーパーティー2たくさんの人でした
しかもドームの中は暑い蒸し風呂状態です(笑)
興奮と暑さとで、私の顔は赤かったはず
1006 カントリーパーティー3こちらのブースのお店
結構人気あるみたいでしたが
私も我が家の庭にと・・・柵を購入しちゃいましたよ
ただ、会場から駐車場まで少し歩かないといけなかったのに・・・
しかも、今回はご近所さん(Sちゃん、ダブルOさん)と一緒に行ったので、旦那いないから・・・
っ!!てな状況で必死に持ち帰りました(笑)
1006 カントリーパーティー4
1006 カントリーパーティー5こんなかわいい移動販売車も
そのあとで、少し市内の別なお店にもより・・・
ランチをして帰ったんです!!
ランチの写真もあるんですが、今日は画像多いので
これまたいつかUPしますね、たぶん・・・


いろいろ

こんんは~!!
まずは、日お知らせした
ワークショップの件ですが・・・
~しだけ、デザインを変更しました
そしてお値段の方もすこーしお安くなってます
ケーキ・ドリンク付きで1800円です!!

hand made wf3-3
デザインの変更おわかりになりますか??
ちょっとした違いなのですが(笑)
前回リースの後ろに貼り付けていた古チケットから
頼んでいた古洋書が手に入り、それを使うことにしました
そして、フレームを壁に掛けるための紐を・・・
革ひもにかえました
ということで、前回のものよりはちょっぴり味がでたのでは?と思います


て、ここ最近オーダー頂いておりましたアレンジのうち
こちらは、本宅がありこの度ゲストハウスを新築された方へのお祝いに・・・

gift106.jpg
久しぶりにリュームな作品で、正直緊張しました
が、何とか完成しました~!!
そして、写真ではわかりずらいのですが
今回ダイヤモンドローズという、1輪のお値段が高価(!?・笑)なお花も使ってみました
(一番左端のお花なのですが、光にあたるとキラキラとしてます

らに、6月5日(土)に
小さな街のカントリーパーティーが岡山ドームであったのですが
この度私は初めて行ってきました~

1006 カントリーパーティー
が、今日は長くなりそうですので
UPは後日にさせて頂きますね
ひっぱります(笑)
しみに~

プロフィール

花おり

Author:花おり
mix berry (ミックス ベリー):プリザーブドフラワーの自宅教室

広島県福山市に住んでいる、男の子2人の母親です。
子育てとぼちぼちプリザーブドフラワー(プリフラ)を頑張ってます。
手作りした素朴!?な看板を目印にお越し下さいね~!!

自宅以外でも教室を開いています。
スガナミ楽器 伊勢丘センター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問人数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

