07
1
2
3
4
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



レッスン&ギフト&お知らせ

皆さん、こんちは~!!

梅雨があけたら・・・今度はいっきにになりましたね

て、先週お越し下さった方のレッスンをUPしておりませんでしたので
・・・いつもお世話になっておりますK様とO様です!!

K様作品(40)こちらk様は
もともとアレンジしていたこの器をリメイクされましたよ
少し落ち着きのある感じのイメージで

OK様作品19こちらO様は
今回ギフト用にアレンジされました
差し上げる方の好きな色合いでアレンジ

れ様でした~!!

て、次にこちらも先週納品したギフトなんですが・・・
今回もまた男性へのプレゼントでしたので
一応落ち着いた感じで
gift112.jpg
お花なので・・・勝手な想像ですが
なんとなく男性へのプレゼントというのは
正直悩んでしまいますね

後に、休み親子教室の件ですが
 日時:8月5日(木)&8月9日(月) 10時~
 持参物:特に必要ありません
      ただ持ち帰り用の袋がある方がよい方はご準備頂ければと

1007oyako.jpg
1007oyako2.jpg
定員などもございますので、
詳細はスガナミ楽器伊勢が丘センターさんの方へ
い合わせくださいね!!

お知らせ

こんちは~!!
今日の明け方・・・すっごいでしたよねぇ
大雨・洪水警報がでていたとか・・・
それにしても、午後からはだんだんと晴れ
今は暑いですね

て、このに親子で何か手作りをと思われてらっしゃる方
こんなのはどうでしょう??

ピンポンマムというプリザーブドフラワーを使って動物をつくりま~す
こちらは、うさぎちゃんで・・・
1007oyako.jpg

こちらはいぬです
1007oyako2.jpg

上の2パターンはサンプルですので、まずは簡単に(いえ手抜き・笑)
単に動物のみを差し替えてます
下の画像でビーズでハートのピックにしている部分や
動物の右下にあるお花(これは今回布でお花のかたちにしてます)や
オレンジ色のお花の部分などは色を変えて頂くことができます

1007oyako3.jpg
もちろん、動物もうさぎいぬだけではなく
ねこ・・・もしくはお子様のきな動物を表現して下さっても構いませんよぉ~
(ただし目と鼻は画像で使っているもののみのご用意です、耳の部分はフェルトを使用してます)

スガナミさんの方で開催いたしますので、日程が決まり次第
た詳細はおらせしますね~
お楽しみに~!!

レッスン

こんんは~!!
今日はN様がレッスンにお越しくださいましたよぉ
N:様作品10
リースとミニフレームをアレンジなさいました
お疲れ様でした~

て、昨日もお伝えしましたように・・・
じきに夏休みに突入しますので
最近のんきな活動をしております私ですが
週あたりから~
レッスンの方はしばらくお休みさせて頂くようになります
ご了承くださいませ!!

ギフト

こんんは~!!

下の子が通っている幼稚園で
先週末の3日(土)の夕方から・・・星まつりをする予定だったんです。
、あいにくの雨で1日延期となり
昨日の4日(日)になりました
っ、一応星まつりをすることは出来たので良かったかな!!
ということで、下の子は今日代休でしたぁ


て、話は変わり・・・
いつもお世話になっておりますN様よりオーダーを頂きまして
2点ほどアレンジしましたよ

gift110.jpgガラスの器を使って

gift111.jpgこちらは、少し落ち着いた色合いでまとめてみました

ころで、気がつけば
もうじき夏休みも始まるんですよね
いですね~!!

最後にぼやき??
最近の私は・・・あまり手づくり(プリザを含め)をしておりません・笑
時には手作りが楽しくてしょうがないという様な時もあるのですが・・・
現在ではその様な心境ではないみたいです
言いましてもちゃんとオーダーなどは御受けしておりますし、
御受けしたものは真剣に取り組んでおりますよ
でも、この様な充電期間もあるからこそ、
また素敵な手作りライフも過ごせるのでは・・・と自分勝手に言い訳
ここ数カ月、ブログの方もマイペースな私ではありますが
懲りずに遊びに来てみてくださいね!!

プロフィール

花おり

Author:花おり
mix berry (ミックス ベリー):プリザーブドフラワーの自宅教室

広島県福山市に住んでいる、男の子2人の母親です。
子育てとぼちぼちプリザーブドフラワー(プリフラ)を頑張ってます。
手作りした素朴!?な看板を目印にお越し下さいね~!!

自宅以外でも教室を開いています。
スガナミ楽器 伊勢丘センター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問人数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

