08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   



いろいろ

こんちは~!!
い、なんといっても暑い日が続いておりますね~
皆さま、体調など崩されてませんでしょうか??

我が家は何とか過ごしておりますよぉ
う、クーラーを去年までは
節約・節約と思い・・・
ぎりぎりまで我慢して、夜だけつけたりしていたのですが
今年にっては
連日の様に熱中症の報道が流れ・・・
さすがに、体が一番ってことで
クーラー生活ですょ

て、今日のタイトル、なんて大雑把なんでしょうかね
まぁ、いろいろという事で・・・

本題に入りまして・・・
日、久しぶりのレッスンを行いましたので
UPいたしますね

O・様作品6
O様がお越しになり、御見舞用にアレンジされましたよ
子供たちがいる中ではありましたが、
久しぶりのレッスンを楽しくさせて頂きました!!
れ様でした~

に・・・
最近あまりUPしておりませんでした
フレンチカントリーコースの作品

FCC11.jpg

FCC111.jpg

FCC112.jpg
今回とても優しい作品だなぁって思いました!!
やはりいろんな作品に触れるのは良いものですね

てさて、ここで
今年我が家にとってのの貴重な体験をUPいたしますね~
はい、鹿児島旅行!?です
鹿児島へは、で行ってきましたよぉ
そうです、貧乏旅行ですから(笑)
我が家は、途中休憩をこまめにとりながらだったので
早朝4時半ころ出発して、
鹿児島市内へは夕方5時半くらいに着いたかしら

だ、鹿児島市内へ入る前に
宮崎県の島神社へも寄りました!!
そう、今龍馬伝でちょっと注目!?
龍馬とお龍さんも新婚旅行で訪れたという神社です

霧島神社鳥居をくぐり、本殿へと続く道・・・

霧島神社2老杉に囲まれた朱塗りの本殿

霧島神社3この大きな杉の木は
下に写ってるのが我が子たち・・・いかに木が大きいのかおわかり頂けるかと

こちら、国家安泰から家内安全までご利益があるそうです!!
いうことで、
我が子、明日への全国大会へむけ・・・御祈り
結果はいかに!?

それにしても、以前お伝えしました様に
写真の画像、明るさなど・・・どれもバラバラですよね
自動設定的なもの、風景画モードなどでいろいろと撮ってはみたのですが
確か鳥居の写真の時は、一瞬晴れ間が覗いた瞬間の写真で
後は曇っていました

その、違う場所にある大鳥居も見たりしつつ・・・鹿児島市内へ

霧島神社大鳥居
表現わかりませんが、鳥居の右脚下あたりに旦那と下の子がいます

鹿児島市内へは夕方に入ったもので、明日への試合に向け
早く寝させねばという思いと、ちょっとは観光もと思ったり(笑)

宿泊するホテルから近く天文館通りというのがあり、
どうやらそこはいろんな食べ物屋さんがある繁華街ということで
さっそく夕食へGO
ただ、歩ける距離だったので歩いて行きながら、ちょ~っとだけ遠回りすると

西郷さんの銅像そうなんです、西郷隆盛さんの銅像があるんです
行く前からベタではありますが、西郷さんの銅像の写真を撮って帰るぞと考えていて
でもも、ご覧の通り・・・何故だか足場が組んであったんですぅ
ちょっぴり悲しい私でありました
しかしながら、記念なんでパチリ
更に、子供たちも立たせてパチリ

の後、地元の方(天文館通りのとあるお店の店員さん)から教えて頂いた、黒豚のおいしいお店へ
わかな(漢字はごめんなさい、忘れてしまいました)というお店で
芸能人の方もたくさんいらっしゃってるようでしたょ
(実はもう1軒いちにいさんというお店も紹介して頂いたんですが、そちらは待ってるお客さんがたっくさんで断念、わかなさんもたくさんのお客さんでしたが、何とか入店出来ましたので)

っちろん、お味は
黒豚のしゃぶしゃぶ、さつま揚げ、きびなごの刺身などなど
お勧めな一品をおいしく頂きました~

長くなりましたので、今日はこのあたりで・・・




お久しぶりです

こんちは~!!
~~~いんぶんと、ブログをさぼってましたぁ
でも、いたって元気です

、こんなにも時間があいてしまうと・・・
何から書いたらよいのか・・・(笑)

う、我が家の今年一番の夏休みのメインイベントと言えば
上の子が初出場した空手の全国大会(今年は5年に一度の国際親善大会!)
うなんです、鹿児島まで家族で行ってまいりましたよぉ・・・
なんですが、こちらのお話はまた後日で

いう事で私のお仕事の方の話から
まずは
休み親子教室で~す!!

完成しましたお子さんたちの作品

1008親子レッスン

1008親子レッスン2

1008親子レッスン3

み~んなとってもわいい動物さんたちでしょ
お子さんの発想は豊かですよね・・・
ひよこちゃん・にわとりくん・ライオンくん・ねこちゃんなど
それぞれの動物にも挑戦してくれました

て、次に
ご依頼頂いたギフトの紹介で~す

gift113.jpg

gift114.jpg

今回はどちらもシックなイメージの作品となりました

て、ここで・・・
皆さんお気づきの方いらっしゃいますかぁ~??
写真(画像)です!!

・・・何か違いませんか??
そう、画像が少し大きめサイズでupしておりますよ
って、やっぱり私の腕では無理かも(笑)

最初の話に関連するんですが
この度、願のデジタル一眼レフカメラを購入いたしました~
念願のって、ここ最近の方はご存じないかもですね(笑)
さかのぼること、数年前から
いつかは欲しいと言いつつも
現実は厳しく・・・なかなか購入できませんでした
私自信も半ばあきらめていた様な・・・
も、親ばかながら・・・全国大会にでるなら普通のカメラでは望遠がきかないし
これを良い機会に思いきってデジ一を買っちゃおう
まっ、今まで使っていたカメラの液晶画面にヒビがはいってきて
そろそろ寿命!?かなという理由もあるんですけどね

ただ笑い話なのが
本当、購入を決めたのは全国大会開催日の1週間前
・・・ということで、デジ一お使いの方ならおわかりかと思いますが
1週間で使いこなせるはずもなく
せっかくの記録もまぁ、普通のカメラと変わらないかも(ただ望遠だけはよくききましたが)
という結果になってしまいましたよ

上の画像でいうと
親子教室の3枚目とギフトの画像はデジ一で撮影してあります。
ただ、自分で絞りを変えるとかよくわからず、自動設定に近い感じのもので
漠然と撮影しております
~、勉強せねばいけませんねぇ(笑)
今後デジ一の奮闘記を綴ることになろうかと思いますんで、お楽しみに~

久しぶりのブログで少々長くなってしまいましたが
最後までお付き合い下さったありがとうございます!!



プロフィール

花おり

Author:花おり
mix berry (ミックス ベリー):プリザーブドフラワーの自宅教室

広島県福山市に住んでいる、男の子2人の母親です。
子育てとぼちぼちプリザーブドフラワー(プリフラ)を頑張ってます。
手作りした素朴!?な看板を目印にお越し下さいね~!!

自宅以外でも教室を開いています。
スガナミ楽器 伊勢丘センター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問人数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

