10
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



久しぶりのUPです

こんんは~!!
少しUPしてませんでしたねぇ
まぁ、その間にいろいろなことはあったんですが・・・

・・・いろいろの内容
・・・の一つには
貨屋!?さんへ行ったり

少し前から、になりながらもやっと行くとこのできた
Nid(ニド)さん!!
尾道に新しくOpenした雑貨屋さんなんです
お店は店主さんと確かご主人さんとの手作りとか・・・
とってもかわいお店でいろんなものが
所狭しと並んでましたよぉ

して、29日岡山ドームにて
またまたカントリーパーティーがありまして
ご近所さんと行ってきました~!!
今回は前回よりも多くの人が来ていた感じで
雑貨を購入するにも一苦労な

して、その後
クラウディー・ブラウン(たぶんこんな名前)というお店でンチして
・・・こちらのお店、なかなか雰囲気の良いお店で
  味もとってもおしかったです
その後FRENCH APARTMENTというお店へ
・・・こちらのお店も素敵な雑貨&服などがありましたよ
私は・・・と言いますと
あんまり、余裕はないのでょこちょこと購入してきた感じ(笑)
ただ、ここ最近画像に残すのをっておりますぅ

て、さて次に
最近あったレッスンです
この度、ご近所さんなんですが、初めてお越し下さったH様~!!
こちらのアレンジを
H-様作品
初めてなんですが、なかなかセンスよく
仕上げて下さいましたよぉ

して、先日
お友達4名様でのレッスンがありました~!!
AM様作品

Nー様作品2

I^様作品8
れぞれこの時期にあった素敵な作品を

に、いくつかギフトもご注文頂いておりまして・・・
まずこちらは、少し前にお渡し済みのものです
gift118.jpg
W様よりご依頼があり、退職される方へのプレゼントに・・・との事で
アレンジさせて頂きました

さて、現在アレンジ中のものもありますので、また後日UPしますね

して、役員の仕事だったり・・・
子供の空手の大会などもあったり・・・
(今回は中・四国大会というのがあったんですが、
下の子:見事幼年の部で第位!!
上の子:とっても残念小学生低学年の部でベスト16入りでしたぁ)

そう、それに下の子が来春小学校入学なので
そろそろ入学準備!?な感じでランドセルを買いに行ったり・・・
順不同ですが、そんなこんなの1~2週間でした

に、今日は雨・・・という事で
あまりお出掛け日和でもないので
家でったり・・・するために!?(って、なんで・笑)
っぱり最近気になっていたパン屋さん
haruさんへ
天然酵母パンなんですが、とってもおいしいパンでした
そして、店内に自家製酵母(レーズン&リンゴ)の発酵途中なるものを見つけ
わず「以前tryして失敗したんですが・・・」
なんて、話かけてしまいました
でも、店主さん嫌な顔一つせず、切にお話しして下さいまして
ただ、私的にはっともっとお聞きしたいことあったのですが
他のお客さんもおられたので、ほどほどに・・・
でも、心もったかくなったお店でした
皆さんも行ってみてくださいね~!!

レッスン

こんんは~!!

日・日とレッスンがありましたので
作品をUPしますね

まずは、こちら昨日・・・H様&S様がお越しになりました

H様作品11

Si様作品

次に、今日・・・
K様が、初めての方2名様とお越しになりましたよ

ki様作品2

ki様作品3

ki様作品4

それぞれ、敵な作品に仕上がりましたね~
またのお越しをお待ちしておりま~す

ギフト&パン

んにちは!!

いつも世話になっておりますN様からのご依頼で
こちらをアレンジしてみました~
gift117.jpg

今回も男性・・・そして若い方へのプレゼントだったので
甘くならないようにしてみました

して、前回作った時には画像に残せなかった
・・・レーズンパンをまた作ってみましたぁ

手作りパン レーズンパンhw只今ガーデンルーム
ハロウィン仕様になっておりま~す

手作りパン レーズンパン
レーズンパンは特に子供たちが喜んで食べてくれてま~す!!

う、先日幼稚園で芋ほりがありました
下の子「すっごい、大きいのをゲットしたよぉ」と・・・
みると本当に大きなのを持って帰ってました
お兄ちゃんの時もすっごく大きいのを持って帰ってきたんですよね
兄弟そろって、大きいのに執着する性格・・・似るんですね(笑)

お教室のこと&レッスン

こんにちは~!!

まずは、々で申し訳ないのですが・・・

鍵コメでコメント下さったA様へ
どうも、返信が直接できません
(封筒マークみたいな!?ところをクリックしてもつながらなのです)
コメントは読むことは出来るので、
もしよろしければ
コメントの文章の中で返信先を教えて頂けないでしょうか?
本当申し訳ありません!!

こで、
最近あまり私の教室について記事を書いてなかったので・・・
福山市のある団地の一軒家で
mix berry(ミックスベリー)
という教室名でプリザーブドフラワーを教えております
メーカーより仕入れたプリザのお花を使っての
アレンジレッスンになります!!
(生花からプリザをつくるレッスンは行っておりません)

上に小学2年生、下に幼稚園の年長さん
どちらも男の子がおりまして
幼稚園のお迎え時間が2時半のため

基本的には平日(月~金)の午前中のみのレッスンです
時間:9時30分~12時(約2時間~2時間半のレッスン)

ただ、幼稚園が特別な場合4時まで
延長して頂くことが出来ますので
午後からのレッスンでないと難しいという方も
どうぞご談くださいね
時々、土曜日のレッスンもお尋ね頂くのですが
小学生の子がお休みですので
現況としては行っておりません
また、学校行事などある場合は御断りすることもあるかと思いますが
予めご了承くださいね!!

・・・いった感じです
今まだ周りで建てているお宅などもあり、
時々工事の音が気になる!?(笑)こともありますが
基本的には静かな団地ですし
お店を構えているわけでもないので
お友達の家に遊びに来る感覚で
気楽にレッスンにお越し下さればと思います

さて、前おきが長くなりましたが・・・
日、久しぶりにU様がお越しになり
こちらの作品に挑戦されました!!

U様作品9
プレゼント用に・・・とのことでしたが
きっと喜んで頂けるのではと思いますよぉ
またのお越しをお待ちしておりますね~

後に余談
先日の連休で、ランチに出かけたので

1010かいと
海路(かいと)というお店です!!
ある方から教えて頂いて、海山レストランという雑誌にも掲載されています
三原の方にあり、海のすぐそばに建っている感じ
1010かいと3
窓から見下ろすとすぐ海!
子供たちも「魚が見える~」と喜んでいました
1010かいと2
私は日替わりランチを頼み
この日は包み焼きハンバーグがメインでしたよ
で、旦那は焼きカレー、子供たちはピザを頼みました
眺めの良い、くつろげるひと時でしたぁ

して、連休の2日目は
本当は、福山で新しく出来たというお店に行こうかと計画していたんですが
行くと、売の文字が
なんでも、ハンバーガー屋さんらしいのですが・・・
残念、また今度という事で
、最近あまり行っていなかった「バスケット」というお店へ

1010バスケット
こちらは、パン屋さん&お食事もといった感じのお店
天然酵母を使ったパンで
この日、私はスープセットを頼んだのですが
それについていたパン・・・本当に弾力のあるパンで
大げさに言うとあごが疲れそうな・・・くらい(笑)
まっ、スープに浸して食べても良い感じになっていたのでしょうね
ただ、パン自体の味は天然酵母の本当においしいパンでした

レッスン

こんんは~!!
週ありました、幼稚園の方の手芸教室も無事終わり
っとしているところです

さて、鍵コメでコメントを下さった方へ・・・
こちらの教室の場所を知りたいとの事だったのですが
どちらへ返信させて頂いたらよろしいでしょうか??
よろしければ、再度コメント下さいね

して、2回ほど自宅レッスンもありましたので
UPしますね~

ずは、こちらD様

D様作品11
このフレーム・・・
実はD様のおじい様の手作りなんですよぉ
(写真を撮るためにガラスの蓋は外してあります!)
そう、おじい様大工さんだったとか・・・さすがですよね
ペイントはD様ご本人さんがされました

に、K様がお越しになり、こちらのアレンジを

K様作品(41)
お知り合いの方へのプレゼントだそうです!!
秋らしい色合いで・・・

昨日・今日の雨
すっかり涼しくなりましたよねぇ・・・
体調を崩されている方もいらっしゃるようですので
さん、お気をつけ下さいね!!

レッスンと手作りパン

こんんは~!!

心配された天候も崩れることなく(と言いますか暑いくらい)・・・
土曜日には無事幼稚園での動会が終わりました!!

う、盛りだくさんだった先週
乗り越え(笑)
ほっとしている私です!!

あと日は幼稚園の手芸教室がありますので
頑張っていきたいと思いますよ~

て、さて先週のレッスンでの作品をUPしますね

こちらお久しぶりのお越しだったN様!!
ご結婚お祝い用新築お祝い用のアレンジをされましたよぉ

Ni様作品2

に、H&H様がハロウィンアレンジをされに
お越しになりました~!!

HH様作品

れ様でした~

後に、
チョコとクランベリーの棒パン
に挑戦してみました

手作りパン チョコとクランベリーの棒パン
今回は掲載されていたホワイトチョコの量より少なめになってしまったのですが
クランベリーの甘酸っぱさと
素朴なパン生地(グラハム粉入り)が
何とも言えない、パンでした!!
スライスアーモンドも入っているので
おもしろい食感でもあります

談~!!
リビングのライトを一つまた変えてみました

ライト

プロフィール

花おり

Author:花おり
mix berry (ミックス ベリー):プリザーブドフラワーの自宅教室

広島県福山市に住んでいる、男の子2人の母親です。
子育てとぼちぼちプリザーブドフラワー(プリフラ)を頑張ってます。
手作りした素朴!?な看板を目印にお越し下さいね~!!

自宅以外でも教室を開いています。
スガナミ楽器 伊勢丘センター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問人数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

