12
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ギフト&レッスン

こんちは~!!

う今日で幼稚園・小学校ともに
終業式ですねぇ

っという間に年末・・・です

て、また最近UPをしていなかったので
今日久しぶりにしますね

今日は、フトから~

gift130.jpg
お正月のアレンジです!!
ですけど、こちらはあまり堅くなくかわいい感じで

にレッスン
H様がお越しになりましてクリスマスのアレンジをされましたぁ
ただ、レッスンは以前にしたのですが
UPがだいぶ遅れてしまい申し訳ありません

H様作品13
人なカラーのツリーに

・・・この後でこちらのプレートツリーアレンジ
何件かお問い合わせを頂きまして
アレンジしてみたい・・・とありがたいお言葉を頂きました

しかし、この度プレート等あまりたくさんの数を仕入れておりませんでしたので
ご希望に添えない方など
当に申し訳ありませんでした!!

して、先日W様とそのお友達の方がレッスンにお越しになりました!!

まずはW様・・・ギフト用です
W:様作品4
ピンクでかわいらしく・・・

こちらはお友達の方・・・お譲様の成人式用の髪飾りを
プリは初めてとの事でしたがとても手際良かったと思います!
WーF3作品

て・・・
今日午後からお渡し予定のギフトが3点ほどございます!!
またそのアレンジは後日UPしたいと思いますので
しみに~

レッスン&ギフト

皆さん!!
しぶりですぅ

今年もりわずかになりましたね~

年は・・・
自宅で教室をひらいてから4年目だったのですが
今までで一番気分が迷していた年でした(笑)
ブログも本当気ままに更新しております・・・

も、来年は少し活動の年にしたいな・・・とかに
考えております

それにしても
毎度ながら温かく見守って下さった皆さまのおかげです!!
りがとうございましたぁ


まずはあと約10日ほどで今年のクリスマスがきますね~

1012 庄原備北丘陵公園
先日庄原のイルミネーションへ行ってきました
とっても綺麗でしたよぉ
ただ、夏からの課題
・・・デジ一に苦戦の私(笑)であります
夜景の撮り方もよくわからいままに・・・

して、だいぶ前になってしまったのですが
グループレッスンをした時の写真をやっと今日UPしますねぇ
遅くなって申し訳ありません

生徒さん作品(1012)
プレートにクリスマスツリーを・・・

に自宅でのレッスンもありまして・・・
今日まとめてUPさせて頂きますね

まずはK&O様のお二人が
それぞれリースに挑戦されました!!

K様作品(43)

OK様作品21
同じタイプのものですが色合いが違うと全然違った作品に
仕上がりますよねぇ

に、N様がお越しになりまして
プレートのツリーアレンジを

N:様作品13
シックな色合いでまとめられましたょ

後に
初めての方を含めて3名様が先日お越しになりました!!

T:様作品4
ナチュラルな作品に・・・

F様作品
生花経験のある方ならでは・・・

Ta様作品
初じめての方でしたが、リースに挑戦

して、少し前ですがギフトのオーダー頂きまして
こちらの3点をアレンジしましたよぉ

gift128.jpg

gift129.jpg

今日はいっきにUPさせて頂きましたぁ!!
りがとうございましたあ~

しばらくぶりです・・・

こんんは~!!
何だかしばら~くUPしてませんでしたよね
なぜかと言いますと・・・
特には理由ないんですよねぇ(笑)

だ、この間にUPしたいことが
いろいろとあったんです
今日しだけまとめてUPさせて頂きますね

まずは、ッスン!!
いつもお越し頂いておりますK様とO様です
お二人ともフレームにアレンジなさいましたぁ

K様作品(42)

OK様作品20
それぞれに敵な作品になりましたね
それにしても・・・
UPが遅れてしまい申し訳ございませんでした

フトで~す!!

gift126.jpgと言いましても・・・
こちらのクリスマスアレンジ
私がお友達の家へ遊びに行くのにアレンジしたものです

gift127.jpgこちらは・・・
I様より出産お祝い用にご依頼頂いたものです

て、次は
気がつけばもう今年もりわずか・・・
の・・前にしいクリスマスがやってきますよね
いうことで、クリスマスアレンジを考えてみましたぁ

1012 クリスマスツリー
サインプレートと言ったら良いのかな??
それに、ツリーをあしらってみました(笑)

後に
しばらくぶりなンのお話

こちらは・・・
以前購入した天然酵母の白神こだま酵母
少し小さめなベーグル(画像ではサイズがわかりずらいですが
一般的なサイズよりは小さくしたんです)を焼いてみましたよ

手作りパン(天) ミニベーグル
だ、今回は
白神こだま酵母は冷凍生地にむいているとのことで
えて、1次発酵後に生地を冷凍させて
その後に解凍させて作りました!!
でも、私はまだまだよくわかっていないので
ちゃんとはコメントできないのですが
冷凍した生地で作ったパンも香り&味&弾力など
普通に作った時と変わらない気がしましたょ
でもこれってすごい事なんですよね??

てさて、もう少しだけUPしてないことがあるのですが
長くなってしまいましたので
今日はこの辺りで・・・

プロフィール

花おり

Author:花おり
mix berry (ミックス ベリー):プリザーブドフラワーの自宅教室

広島県福山市に住んでいる、男の子2人の母親です。
子育てとぼちぼちプリザーブドフラワー(プリフラ)を頑張ってます。
手作りした素朴!?な看板を目印にお越し下さいね~!!

自宅以外でも教室を開いています。
スガナミ楽器 伊勢丘センター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問人数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

