01
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
30
31
   



レッスンとサンプルアレンジ

こんちは~!!

周りではインフルエンザが流行り始めているようで・・・
気をつけなくては

て、少し前になるのですが
K様がお友達のS様と一緒にお越し下さいましたぁ
S様はプリザが初めてとのことでした!!

まずは、こちらK様・・・
以前、お譲様の結婚式で使用した髪飾りや
コサージュなどをフレームにアレンジしなおすことに

Ka-n様作品
感動がよみがえりますね

次にS様・・・まずは体験的な感じでアレンジして頂くことに

Saーt様作品
シックなアレンジの完成です

UPするのが遅れてしまいまして申し訳ありませんでしたぁ

して、今年のお雛様アレンジです

1102雛祭り

コロンとしたまるい器にアレンジしますよ

レッスン

しばらくぶりですぅ~

新年早々・・・
こんなブログの更新ではいけませんよねぇ


て、少し前になるのですが
お友達の出産お祝いにレッスンに
O様が来て下さいました~!!

O・様作品7
私のまわりでも出産された方がいらっしゃいますが
赤ちゃんって本当されますよね~

我が子たちもこんな時期があったのにな~なんて(笑)

まだまだ寒い季節
くれぐれもお体には気をつけてくださいね~

ギフト

んばんは~!!

先日、稚園も始まり(11日から始業式だったもので)
お休みモードから切り替えなくちゃ
と思う私であります(笑)

て、有り難いことに
今年もさっそくのギフトのご依頼がありまして
3点ほどUPしますね~

gift135.jpg

gift136.jpg

gift137.jpg

何故だかどれも・・・たまたまオレンジイエロー系に
お誕生日お祝いや開店お祝いなどの
ご注文でした

・・・てさて
この時期、家でじっとしていたい季節ではありますが
レッスンの方を
開始したいと思いますので

よろしければ、お越し下さいね~!!

言うものの
・・・今週末こちらの方では、かなり寒くなるようですね
風邪ひかないよう頑張りましょうね~


a happy new year

けましてめでとうございます
gift134.jpg
年もよろしくお願いします~!!

て、今日は毎年恒例の
空手稽古でした
11初稽古in仙酔島平成いろは丸にのって、仙酔島
11初稽古in仙酔島2
11初稽古in仙酔島3

ーて、寒稽古スタート!!
挨拶・柔軟体操や基本の型、演武などが終わり・・・
続いてランニングをしました
11初稽古in仙酔島4
ランニングの後はいよいよに浸かるんです!!
皆、冷たいながらも威勢よく頑張ってました
その後、子供たちはお風呂に入り、
漁師鍋を振舞って頂いて
抽選会などのお楽しみもありました!!

そしてりがけ鞆の浦で・・・
お正月中ということでお休みのところも多かったのですが
そんな中Openしていたお店へ
11鞆の浦
古民家を利用した趣あるCafeです
私はこちらを頼みましたぁ
11鞆の浦2
ココナッツミルクのおしるこです!!
ココナッツミルクのまろやかな甘さが何とも言えないんです
お気に入りになりました

こちらは 御舟宿 いろは です!
龍馬が紀州藩と談判した「旧魚屋萬蔵宅」を
宮崎駿監督のスケッチをもとに宿として再生したところだそうです
1階がカフェスペースで2階が宿になっているんです
11鞆の浦3
しかし、このお店は入らなかったので、また来たいと思います・・・
その他にも歩きながら気になるお店はまだまだあったのですが、これもまた次回かな
っ、もう1軒
瀬戸内屋 大船幸太郎 というお店で
「カニのバーガー」という文字が気になり、
でもお腹いっぱいだったので、テイクアウトにしました!!
瀬戸内産ワタリガニで作られてるそうです

後に、
年末だったのですが、お渡し済みのギフトをUPしますね~!!
gift131.jpg

gift132.jpg

gift133.jpg

プロフィール

花おり

Author:花おり
mix berry (ミックス ベリー):プリザーブドフラワーの自宅教室

広島県福山市に住んでいる、男の子2人の母親です。
子育てとぼちぼちプリザーブドフラワー(プリフラ)を頑張ってます。
手作りした素朴!?な看板を目印にお越し下さいね~!!

自宅以外でも教室を開いています。
スガナミ楽器 伊勢丘センター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問人数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

