02
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
   



しばらくぶりです

んばんは~!!
本当にしばらくUPしてませんでしたよね
この間にもいろいろな事があったのですが・・・

まずは稚園園内発表会サッカーの試合がありました~

後の発表会ということで
とってもしみにしていたのですが
想像以上に頑張ってくれて
~、成長したなぁとしみじみ思う母であります

サッカーの試合!?って、という感じですが、我が子の通う園では
年長さんのみ、カワイ体育教室から先生をおむかえして
サッカーを教えていただくんです!!
で、この時期になると、我が園は福山に2か所あるんですが
対抗試合をするのが恒例なんです!!
その試合で我が子、一所懸命にボールをおいかけていたので
じ~んとくる瞬間でありました
(まっ、上手か下手かというのは抜きとして・笑)

て、先日・・・と言いましても
すこ~し前になってしまったのですが
お渡し済みのギフトの紹介で~す

gift140.jpg
優しい色合いがお好きな方へのプレゼントということで
春らしい感じでもありますね

にレッスンにて
今回はまとめてUPさせて下さいね~

まずはK&O様
K様作品(44)

OK様作品22
UPが遅れてしまいまして、申し訳ありませんでした

次にH様はお雛様アレンジを・・・
H様作品14

最後にこちらの3名様のアレンジです
YG5.jpg

して、今日は長くなりますが・・・
よろしければ、最後までお付き合いくださいませ

なが~くお休みさせてもらっていたのですが
昨日、久しぶりに生け花のお稽古をして頂きました
こんなにも長くお休みしていたので
しかも、もともとが未熟な段階でしたので
またまた初心者な私・・・でした

生け花32

生け花33
生け花は、何だか気持ちがピシッとするのですが、
安らぎも与えてもらえます
そして、お部屋の中がいっきに
エネルギーにあふれる感じがしますねぇ!!

最後までお付き合い下さった皆さま
ありがとうございました~!!

レッスン&

こんちは~!!

今日は久しぶりなですね
そう、こ福山は・・・
雪予報が出ていても以外と大丈夫だったり(場所にもよるんですが)
も、今日は朝から雪が降っていますよねぇ・

そして、今日はレンタイン!!
、言っても頑張ってない私です・・・(笑)
チョコは買ってきてしまいましたぁ

て、先週ありましたレッスン
まとめてUPさせて頂きますね~!!

まずは、めてお越し下さいましたI様
もちろんプリザーブドフラワーも初めてとの事でしたぁ
Im様作品
ピンクでかわいいアレンジに・・・

にD様が義妹さんと一緒にお越し下さいましたぁ
DA様作品
バレンタインをイメージして

にN様はリングピローに挑戦されました!!
Ni・様作品2
見てるだけで幸せな気分になれます・・・よね

後はK様、お雛様アレンジを
Kr様作品9
春を先どりした優しいカラーで

先週はいろいろな作品に出会えて私も楽しかったです
またのお越しをお待ちしておりますね~

週は・・・小学校では観日
    幼稚園では表会があるんです
特に幼稚園は最後の発表会なので、楽しみにしてます!! 

レッスン&

こんちは~!!

現在 ・・・結構久しぶりな雨ですよねぇ
ここ最近は気温が高めでしたけど
またちょっと寒くなるのかしら・・・

て、先週だったのですが
グループレッスンがありましたのでUPしますね

生徒さん作品(1102)
お雛様アレンジで~す

お雛様ということで全体的にピンク系なアレンジで・・・

そして、日もレッスンがありましたょ
同じくお雛様アレンジです!!

Ur様作品

日だったのですが
・・・学生時代の友達に会いに尾道へ行ってきました
友達にはこの春から幼稚園に通う女の子がいるのですが
改めて女の子のかわいらしさを感じましたぁ
(男の子ももちろんかわいいんですよ、でもまた違うかわいさかなぁ)

ランチしていろいろとお話しして、とっても楽しかった~

そして、尾道ってやっぱり味があるなぁ~って思います

ギフト&レッスン

んにちは~!!
今日はですね

下の我が子・・・「日は節分だぁ
 こうやってどっかに向いて食べるんでしょ
と嬉しそうに恵方巻きを食べるまねをしてくれました
どちらかと言えば、上の子に比べて食意識のい下の子なんで
私的には、んだぁ、豆まきより恵方巻きの方が楽しみなんだぁと

でも続きが・・・
「だまって食べて、その間にお願いことをしたら叶うんでしょ」と
そうだったのね、お願いことをするのが楽しみだったんだぁと
ちょっぴりわいく思う親ばかな母でありました

ちなみにお願いことは何にするの??とたずねると
「全部の空手の大会で優勝できますよに・・・」
との返事が。
これまたじ~んとくる母でありました

て、次にギフトの紹介~
今回はご自宅の飾り棚に飾るようなアレンジを・・・
とのご依頼を頂きましたぁ

その方も私が好きなカントリーな感じが好きそうだったので

gift138.jpg

gift139.jpg
gift139-5.jpg
フォトフレームにつけたお花は
ミニのコサージュになってます
本来は壁にかける時用に鎖がついていたのですが
それをアレンジの方へ使い、そこへコサージュをつけてみましたょ

後になってしまいましたが
先日2名様のレッスンをしましたので、UPしますね~

O・様作品8こちらは
こぶりなワイングラスにアレンジ

N:様作品14
時期ですよね
コサージュをアレンジ

プロフィール

花おり

Author:花おり
mix berry (ミックス ベリー):プリザーブドフラワーの自宅教室

広島県福山市に住んでいる、男の子2人の母親です。
子育てとぼちぼちプリザーブドフラワー(プリフラ)を頑張ってます。
手作りした素朴!?な看板を目印にお越し下さいね~!!

自宅以外でも教室を開いています。
スガナミ楽器 伊勢丘センター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問人数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

