FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スガナミさんにて

日はスガナミさんでのレッスンでした~
前日同様、sweetsアレンジに挑戦して頂きましたよ
久しぶりにレッスン風景です

スガナミ1月、09
花材などの色をそれぞれ選んで頂いた後で、このときはまだ準備をしているところです
今日もしくレッスンさせて頂きました。りがとうございました。また来月お会いできるのを楽しみにしてますね~!!

て、その後も感謝祭に向け作品をアレンジしているところなんですが、すでにラッピングしてしまったものもあり・・・今朝一つまだラッピングしていなかったものを
js3.jpg
ちょっと冬っぽいかな??とも思ったのですが、私の好きな感じのアレンジなので

う、最近思っていること・・・(興味のない方軽くながしてくださいね~)
教室をスタートしてからというもの、当たり前なのですが、いろんな感性・いろんな趣味の方がおられることに本当に気づかされました。で、自分が好きと思っているものだけがすべてではないと。そして、自信をなくしかけたり、迷走してしまったり(笑)
でも、今年は今までよりもっともっと自分らしさを表現していきたいなと。何だかちゃんとうまくお伝え出来ないのですが、例えば上のアレンジ:今までなら、私は好きな感じだけど、色味が少ないし、他の方には受け入れられないかもと思ってしまっていたんです。
でも、逆に自分的には苦手だった色合いも、レッスンして生徒さんの作品を見ていていろんなアレンジと出会い、好きになった色もあるんです。
しかし、決して嫌いではないのですが、以前手な色合いだとか、テイストもありますが

いろんな事に挑戦していく気持ちは忘れたくないですが、自分の好きなものも大事にしたい!!そんな気持ちな私です

花おりさん、お久しぶりですe-266

ホワイトのアレンジやリース、清楚な感じで素敵ですね!
花おりさんといえば、淡いピンクのイメージなのですが、ホワイトとベージュも上品な雰囲気でいいですねe-419

お教室、色々考えなければならないと思いますが、自分らしさを出すというのは正解だと私は思いますよ。
教室にいらしている生徒さんは花おりさんの花テイストに惹かれて習われているのですから。

私はまだ駆け出しなので必死に走っているだけで立ち止まる余裕がありませんe-282

花おりさんのように悩めるというのは周りが見えている証拠なのではと思いました。
花おりさんらしいお花、これからも楽しみにしていますねe-266

Akoさんへ

ありがとうございます!!
実はAkoさんへの返事・・・これは2度目のコメントですi-229最初書いたコメントは間違って消してしまったんです。Akoさんが読まれたかどうかわからず、もう一度書いてますが、内容が違ってくるかも(笑)
私はやはり皆さんにピンクなイメージで思われていることが多いですね。でも、ホワイト・ベージュなどの色合いも結構好きです。
そして、私も教室に関してはまだまだ走っているe-282感じですよぉi-237
でも、月日が経つにつれ少しずつは進歩したことがあるかもって感じですが(笑)
それより、Akoさんはいつも信念をしっかりと持ってらっしゃるから素敵だなぁって憧れてますよ。私も自分をもっとしっかり表現していきたいと思います!!温かいコメントありがとうございました~i-179とっても励みになりました。
Secret

プロフィール

花おり

Author:花おり
mix berry (ミックス ベリー):プリザーブドフラワーの自宅教室

広島県福山市に住んでいる、男の子2人の母親です。
子育てとぼちぼちプリザーブドフラワー(プリフラ)を頑張ってます。
手作りした素朴!?な看板を目印にお越し下さいね~!!

自宅以外でも教室を開いています。
スガナミ楽器 伊勢丘センター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問人数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる